 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い得かも 




模様替えしたよ。。 

昨日は一日掛かりでお掃除&模様替えしたのですが今日も1日キッチンの大掃除でした。。
パスタのゆで汁を花にあげようかと思ってとってたんですがそれを床拭きに使ったら取れる取れる、こびりついてた汚れがきれーいに落ちました。すばらしい。。

****************************************

ダンボールも子供のおもちゃが入ってます。。

増え続けるおもちゃ、、入れていくしかないもんなー。。取敢えず箱にボンボン入れて並べてます。。
自称キッチンセット!?には男の子なのでそんなに使わないなーと思い本を飾ってみました。

RIMG1000.jpg

RIMG0999.jpg


左からゲキレンジャーのレッドのジャン君が表紙のザ☆テレビジョン。ゲキレンジャー図鑑!?、英語の絵本です。。紙がないとところかまわずお絵描きするので落書き帳も一緒に。。ペンを箱に入れるのは危険だと思いましたが好きな時にやっぱりお絵描きさせたいよなーと思い切ってペンも床の箱に入れていつでも取り出せるようにしました。。早速着ティーちゃんのカーペットに落書きされましたが、、めげませんよーー。。おしゃれなラグマットはまだまだ置けそうもありません^^;

ナチュラルプレンティにて 

今日は鹿児島からお友達が来たのでお仕事が終わったあとOTOを迎えに行き、天神で待ち合わせしました。VIOROでランチしたあとお友達がナチュラルプレンティに行きたいというので一緒に行ったらついつい私もいっぱい買っちゃいました^^;105円のものが今日は少なく、、サラダボウルなんか315円なのに4個も買ってしまった。。。長い箱は2個セットで525円だし;;でもなんかすっきりしたー^0^


RIMG0687.jpg


今日はお風呂場セットと組んでみました。
かごのトレイってキッチン用品に使いそうだけど見方を変えればこういう風にバスセットを組んでみてもステキかな~って。。

ホテルの様なおされ~なバスタイムに憧れます。。あとは適当に、、、あるものを(爆)セットしてみただけです(爆)
引越ししていつかステキな写真を載せられる日がくるといいな~。。今の家ではちょっとやる気ないです。

引越ししたら洗面所のデコレーションステキにしてお友達をバンバン泊められるようなとこにしたい^^;、、、あって、でもその前に料理の腕磨かなきゃかも;;;;


RIMG0691.jpg

RIMG0692.jpg



友達を高速バス乗り場まで見送りしたあともソラリアステージをうろうろしてたらプーさんのスイミングバッグがなんと半額だったので買っちゃいました。その他にも岩田屋新館にホビーラホビーレ?でずーっと布や手芸用品をガン見したり^^;楽しかったぁ。。欲しいものはいっぱいあったけど手芸用品は閉じ針だけ買いました。。


そうそう、、昨日本屋さんに行ってきて2冊雑誌をゲットしました。

この2冊です。。

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2007年 09月号 [雑誌] Elle a table (エル・ア・ターブル) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/01)
アシェット婦人画報社

この商品の詳細を見る
Lingkaran (リンカラン) 2007年 09月号 [雑誌] Lingkaran (リンカラン) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/15)
ソニー・マガジンズ

この商品の詳細を見る


Lingkaranは立読みは時々してたんですが今回は永久保存版にしたいおばあちゃんの知恵袋みたいなのがいっぱい載っていたので買うことにしました。私のバイブルにしたい本の1冊です。

掃除(いろいろあった第2話) 

気になってたキッチンの床掃除
だぁの両親が来るといってたのでこれを機会にやるしかないと思い立ちやっと重い腰を上げ床拭きに取り掛かろうとするが物が多い狭いキッチン、、何とかしないとな。。

このまえ母が来た時に食器棚の上下を分解して下だけの部分に台をつけてカウンターみたいに使ってたんだけどその間にブロックを置くと間にもこまごました物が置けるからこの台がすっきりするよとアドバイスをもらったのでだぁもいることだしベランダからブロックを取ってきてもらって実行することにした。

結構片付いてこれでやりたかったことが一つ片付いた。

そして米のとぎ汁で床掃除。。ピカピカになりました。前は腐った牛乳でやってたんだけどとぎ汁でもいいみたいでやってみたら最初はにおいが気になったけどそのうちとれた。。ホントは真水で
2度拭きしないとなんだろうけど面倒でやめた。
まっよしとしよう。^^;

この日はハイリミッツの一夜限りの復活ライブ

だぁが休みをとってくれたのでOTOを預かってもらい夜中まで久々に夜遊び、はねをのばしました。

またその模様は後日に続きま~す。

リメイク? 

RIMG0052.jpg


こたつの台を塗りなおしてきれいになったのですがまた剥げてきました。上からコーティングしなきゃだめなんですかね~。。
花粉症がひどいのでペインティングは夏までお休みです。

OTOの写真。女の子みたいなので^^;
RIMG0301.jpg

模様替え 

初めこないだでPC机をもらったのでそれまでパソコンを置いてた小さな白い机が使わず置いてあったのでそれを引っ張り出してきて寝室に置いてあった小さなダイニングテーブルに置いてたミシンを置いてたらあれもこれもとおいてしまってちょっとミシンを使うにはせまくなった。。1日目はこれで終了。
RIMG0280.jpg

今日は朝から天気がよかったのでどこかに行こうと思ったけどやっぱ気になって昨日の続き^^;
今度はダイニングテーブルを寝室から引っ張り出してきてごちゃごちゃしたものを片付けてミシンを置いた机のものもそっちに移動したらこんな感じに↓
RIMG0288.jpg

RIMG0287.jpg

ミシンはこっちの部屋で気兼ねなくできます。2部屋しかないからほんと不便だな~。せめてあと一部屋ほしい。。。むかしの畳の8畳と6畳だから少しは広いけど2Kにはかわりない。。1LDKみたいなもん?

RIMG0297.jpg


家族3人細々と暮らしております、しかも祖母の2階に居候の身。。まっ、分相応の暮らしか;;早く独り(1家族?)立ちしたいな~。。

かご(収納BOX)とcheck&stripe 

昨日は北九州のじいじとばぁばのうちに急遽いくことにしました。
モール好きのじいじとばぁばが八幡東に出来たイ~オンに連れてってくれました。OTOはついに限界、車の中で爆睡してしまったのでじいじとばぁばが起きるまで抱っこしててあげるからあなたたち色々見に行きないさいと言ってくれたのでお言葉に甘えてさっそく雑貨屋さんなどを中心に見て回りました。雑貨屋さんの他にも本屋さん手芸屋さんそして100均まで、わたしの近所に欲しいお店が全部このショップの中に!!!ここにすみた~いと心底思いました。^^;
雑貨屋さんでずっと前から欲しかったかごを見つけることが出来、速攻おねだりして、ちゃんと布を片付けるという条件でやっと、買ってもらえました、^^;
RIMG0270.jpg

そして昨日はウールセットとキルトが届いてたのですが見る暇もなく北九州へ行ってしまったので、今日ゆっくりあけてみることが出来ました。さっそくかごの中に収納です。
RIMG0278.jpg


布を入れたついでに寝床に置いてあったミシンを居間に移動。またもや模様替えをしました。これでOTOが寝てからも気兼ねなくミシンができそうです。若干部屋が狭くなりましたが、、、。また明日少し配置をかえたいと思います。この模様は次回に(明日かな?)

汚台所<<o(>_<)o>>*注画像有 

200612241932564200612241932562
2006122419325520061224193256















ビフォーアフター
ヒョエ~だよもう(`o´)プンプン…明日祖母が2ヶ月ぶりに帰ってきます。手術してリハビリしてもうピンピン元気。と言うことで前から絶っ~対 おばあちゃんが帰って来る前にしておきたかった冷蔵庫チェッ~ク&冷蔵庫の大掃除、になるとはこの時は思ってもみなかったんだけど…掃除しようと思ってたんですっ、なんとおばあちゃんの台所には以前にも書いたことあるかもだけど冷蔵庫が3つもあるのね… 何が入ってるんだか相当気になってたんだけど。中には開けてびっくり!見てビックリというか唖然…腐ったものが山ほど積まれてた(*`θ´*)なんと賞味期限がほとんどが切れていて中には91 92 94年物がいくつも出てきた(-o-;)2004 2005年もザラ… 開けてないミルクティの缶からいまだに使ってそうな3年前のドレッシングや梅干しやキムチ 普通の人はええーーっ(-o-;)と思うやろ? うちのばあちゃんはとっとくんよね 棄てろやっっ あたし一人じゃとても無理!oto風邪ひいとるし、と思い悪かったが叔母を呼んでotoの面倒をみてもらうことにした。もう、一つの冷蔵庫なんて腐った物入れなの?って位使ってなさそうな冷蔵庫で捨てる瞬間から悪臭が漂ってくる。一度拭いた位じゃちっとも取れない汚れがこびりついててよくこんな中に食べ物入れようと思うなぁ~と怒りすらこみあげてきた。腹がたつのが掃除がほとんど終わりかけた時に1本の電話。去年お世話になったグッドスタ○フです~ 今年もお掃除させてもらおうかと思ってお電話しました。 私… 結構です 自分達でやってるんで。 グ…わかりました 失礼しまーす 。 電話を切ってしばらくして ん?去年掃除しただとぉ~?いったいどこを掃除したんじゃぁ~? ぉいおい! 床も真っ黒 あたしが全部ぞうきんかけたんだぞー 台所の出窓に使わない割箸やら埃がやまのようにあって鍋も食器も誇りだらけだったぞ?冷蔵庫の外側もあたしが拭いたぞ!換気扇の掃除とエアコンの掃除だけかいっっ 年よりがあんな汚い部屋に居ったら全部掃除してやるのが筋ってもんじゃねーのか?そんだけでいくらもらったんだよっっ 体動かないし掃除する気もないから毎日コタツで1日中テレビみて座ってるんだろうよ 動けないで人に掃除頼むから高い金払ってるのにエアコンと換気扇以外は見て見ぬふり、それでグッドス○ッフって言えるかよっ ったく… あたしは今日は余裕で一万円くらいの仕事はしたね… こないだもしたし 3万位の事はしたのに、業者には気前良くお金払うのにこないだ一時帰宅したときに部屋がキレイになっているのは一目瞭然なのに孫のあたしにはありがとう きれいになったわの一言もないおばあさま… あなたの神経おかしいですよ… 別にありがとうって言われたくてやってるわけじゃないけどサー。。一言くらいはあってもいいんでね?

今日燃えるゴミの日でよかったと心から思うよ。otoには風邪引いてるのにほっんと悪い事してるダメな母親だよ… ホントにゴメンね もうこれも今日までだから。気になる所はあと一つ洗面所だけど もうしたくない 汚すぎる 人間80越えるとみんなこんなもんなのか?いや…違うはず… 自分の祖母だから本当に悪くは言いたくないけどはっきり言ってあなたは汚すぎです 何でも勿体ない勿体ないと言ってチョビチョビいつまでも同じ調味料使ってるくせに新しいのは全然あけないで開けないまま賞味期限きれて…そっちの方がもっと勿体ないですから!鰻のタレとか刺身醤油とかとっててもたまっていく一方ですから、保冷剤もそんなにとっててどうするの?言いたい事が山ほど。愚痴ですいません…
お金持ってるんだったら食べ物でケチるなよ~と思う。。冷蔵庫2つとも空にしてコンセントもぬきました。明日帰って来たらおばあちゃんに確認して冷蔵庫一個廃品回収車に持って行ってもらおうかと思うよ…

あーーあイブなのに。。いっつもクリスマスとか誕生日とかの記念日に祖母は何かやらかしてくれる。。。ってかあたしが勝手にやり始めたんだけどね。

x'masプレゼント 

皆さんはもう決まりましたか?




わたしはこれにしました。>息子に。





自分用にも何か欲しいわ~





女の子ならこれだな~。。やっぱ。。




今日の100均 

200612020119132
20061202011913
20061202011912
今日はotoが風邪ひいててパパもおやすみだったのでotoをパパに任せ、一人で振込み関係を済ましに天神に行ってついでにお鍋 こないだママ友が小ぶりの鍋を使っててとっても便利そうだったので。わたしも買おっと思って100均やら本屋さんに行ってみた。ダイエーの方の100均にはアルミ鍋がなかったので地下にあるcan Do で。X'masのオーナメントがたくさんあってそれも買ってしまいました。こないだNHKでやってた鍋特集でカキを洗うのに使ってた笊(ザル)も売ってたのでそれも。あと味噌汁茶碗もウドンを食べるようなデカイのを使ってたので味噌汁の減りが妙に早くてやっと買い替えましたデスョσ(^◇^;)。。。あと木とプラスチック製のオタマを一つずつ買いました。木のおたまでコーンスープをすくうとなんか物語に出てくるような懐かしい感じがしてとってもイイカンジ(*^_^*)お料理が楽しくなりそうです。木はいいね~。因みにお椀は100均に売ってても一つ210円ですよ。天然にこだわって…と言っても200円なんですが(^。^;)合成漆器のポリエチ
レンを使ってない100%天然木を使ってる(たぶん…)のにしてみました。昨日の蠣鍋に続き今日もそのNHKでやってたワイン鍋に挑戦。残高100円持って家の近くの豆腐屋さんでお豆腐を買うつもりでしたが天神地下にスーパーがあるのを思い出し行ってみたら88円のお豆腐が30%引きの61円!サニーよか安いぜ~。飲み残しのボジョレーを使って。美味しかったですよ!みなさんもワイン鍋ぜひお試しあれ。ママ友に遭遇しました(^_^;)子連れのお買い物やっぱり大変みたいでおとなしいうちに帰らなきゃと慌てていました。やっぱどこのうちも大変なのね~。あたしは久々にゆっくりお買い物も楽しみましたよ~今日ふと思ったのですがなんで日本のスーパーってクレジットカード使えない所多いんだろうね?海外ではカードでの支払い当たり前なのに~超不便だよ…福岡だけ?

汚部屋掃除 

今祖母がいないので居ないうちに…と思って母たちがいるうちに一緒に全部祖母の部屋を掃除しようと決めまして 大掃除に取り掛かりました。祖母は何でもかんでも取っておくのが好きでしかも買って使わないから物やゴミが増えいく一方でしかも体も衰えていく一方で掃除する気力も体力もなく 毎日時代劇を1日中みて終えると言う暮らしを送っていたので掃除はあたしたち家族全員一致の意見でもう何十年も 掃除してない汚部屋掃除が始まりました。チラシをまず集めるだけであっという間に山ができました。次に配置の悪い釘で固定された棚をノコギリやカナヅチを使って外し使ってないステレオを奥にしまうとそこから買ってから一度も使ったことがないのでは?と思う業務用の立派な掃除機が出現。使えるのかコンセントを挿し込みスイッチを入れるとそれは物凄い勢いでゴミを吸い取ってくれる掘り出しものでした。物をよける度に埃が大量に出るのでそれを掃除機でイチイチ吸い込みながらの作業で捨てても捨てても減らないゴミにさすがの私達もウンザリしてきました。勿論マスクは2重で手には軍手着用で。otoは弟たちにまかせっきり
で昼ごはんもお昼寝もさせないままとうとう夕方5時に。やっと一段落着いてotoだけ先にご飯食べさせてのっちの家に母を送って行く事になってたので送っていきお食事私もご馳走になって帰ってきたのは10時。食べきれなかったお寿司やお刺身をだぁや父、弟達の夕飯や夜食のお土産に持ち帰り、どんぐり村で買っておいたスパークリングワインを開けみんなで乾杯。飲み終わったあとまた少しだけ下を片付け2時に就寝。翌朝目が覚めたのは9時半。軽くケロッグをotoに食べさせ、片付け再開。11時頃泊まってた母も帰ってきてみんなで片付けて12時前にみんなのお昼ご飯を母に作ってもらってみんなはごはん食べて帰る用意。1時の飛行機なのでバタバタタクシーで空港に帰っていった。だぁも朝から仕事だったのでotoと二人だけになった私はまた一人で黙々片付け。途中で叔母が祖母に頼まれた荷物を取りに来て大分スッキリしたね~と激励してくれた。夕方までに何とか台所の床拭きまで仕上げたところでotoがいない!大声をあげて探すとナント道路に出てた(°д°;;)しかも大雨で頭からびし
ょ濡れ\(◎o◎)/゛マジで超焦った…運の良いことに弟が風呂入ったみたいでお湯がまだあったかかったので直ぐに二人で お風呂に入って夕方ご飯食べて昼寝した。夜7時頃から最後気になってた畳を二間全部雑巾で拭きあげてお掃除終了~ otoには悪かったけど昔からの念願だったおばあちゃんのゴミが捨てられゴミ屋敷から解放されたので良かった。おばあちゃん帰ってきたら怒るかもだけど あんなゴミの中で生活すると病気になるよって言わないと…。お正月は広くなったキレイな部屋でゆっくり過ごしてほしい。

bana bana 

2006112216512820061122165129
マリノアシティのバナバナで100円グッズを色々買いました…と言っても 3つですが。ワインラックとホウキです 大と小ひとつずつ X'masの飾りつけも色々したいけど 飾る場所がなかなかないなぁ

雑貨 

20061109211827
こないだ子供の時に欲しかった編み器を雑貨屋さんで見つけたので買いました。
はた織り機っていうのでしょうか。簡単な説明書がついていたんですが使い方がいまいちわかりません…^_^;

我が家のハロウィ~ン事情 

200610310852594
20061031085259220061031085259
昨日パパがトイザらスでハロウィングッズを色々買ってきました。その前にもイオン伊都店に行った時にも向こうの両親が小物をチョコチョコと…^_^;なのでちょっとしたハロウィンコーナーが出来てしまいました(^^) 年に一回の仮装祭りなので楽しく^_^;

しっぽ付きです^^

またまた買っちゃいました。 

200610301719236200610301719234
20061030171923220061030171923
天神の銀行に行く予定があったので朝から電車に乗って天神へ。帰りにイムズのナチュラルプレンティで雑貨を沢山買ってしまいました。お味噌用のスプーン?というかヘラを買うだけの予定だったのに色々とね…テレビのリモコン入れは便利だなぁ~ 取っ手が折りたためるので引越しの時とかも場所取らないしねぇ(^^)かごって普通取っ手は曲がらないじゃない。だからこれはなかなかよかったな~と帰ってから気付きました>^_^< コレは315円なんですけどねっ あとは全部105円。安いよね~!節約した気分ですっ 他にも色々欲しかったな~アフタヌーンティーでパンやマフィンを買ってOTOと二人で食べました。そういえばここは子供の面倒看てくれるハローワーク(マザーズワーク)あったんだっけ?と寄ってみたら子供の遊び場があるだけで自分で子供はみないといけない所だった。それでもスタッフの方々がOTOの面倒を何回も見にきてくれた。お昼寝しなかったから壊れちゃって大変だった。帰ってきたらあっという間に寝ちゃって公園もいかなかったけど寝かさないと可哀想だもんねっ しばらく寝かせてあげます

今日買った雑貨たち 

20061027232725220061027232725
動物園に懲りもせずにまた行ってきました。帰りに前から気になってた動物園のすぐ前にある家具屋さんをみたらすごい高くしかも店じまい寸前で気に入る物もなかったのですぐにでました。その下にあった雑貨屋さんっぽい感じの店も同じような感じかな~と思って帰ろうとしたらだぁがあの店どんな感じなんかね~と聞いてくれたので行ってみることに。そしたら期待以上のそれ以上にかわいい雑貨がいっぱいでネットで売り切れだったパンを切る用のナイフとまな板がセットになってた物が売ってたので値段はネットの方はいくらだったか覚えてなかったけど それより高かったとは思うけど買ってしまいました。そしてもう1つはハンガーフック!? っていうのかな?すごい可愛いかったのでまた買ってしまいました^_^;今月は布をあまり買わな買ったのと美容室もカットモデルに行く事にしたのでその浮いたお小遣いで雑貨…というより一個はキッチン用品だけど買えたのでうれしかったです。明日はダンナのご両親が来る予定なのでsakodaやたぶん行くであろうイオン伊都店でご両親はショッピングモール巡りが大好き、新しいとこにはすぐに行き
たがるのでR(^_^))アイロン台とリサイクルゴミ箱をゲットしたいな~と考えております


そうそう確かこれです。値段も一緒だった。。楽天で見たときはもっと安かったような、、、

これナイフ付なんです!!あとパンくずが下に落ちるようになっていてパンくずでお部屋が汚れないのが魅力!!結構いいでしょ!?



SAKODAへ 

20061021004725
今日も丁度お米がなくなったのでSAKODAの方に行ってきました。10kg2380円。こないだと同じかな。卵も98円でした(ラッキー^O^) 一通り買い物が終わって迫田に行って家具をみてたらラビットのコタツ掛敷布団が!超フワフワで気持ちいい~ 安いし色も大好きなブラウン系写真は薄いベージュ系だけど敷布団は3種類の色があって掛け布団の方はリバーシブルになってて濃いブラウン側が展示してありました。だぁにおねだりしたが デジカメとどっちが欲しい?と聞かれデジカメ!と即答してしまった 私…うー 無念 閉店間際にアイロン台も見つけしかも3000円いかないくらいでちゃんとアイロンが置けるようになってたやつがあって次の小遣いで買ってやる~と心にきめたのでした プラスチックとかリサイクル出来るものを小分けできるゴミ箱が欲しかったんだけど これはなかった。 ソファやベッドも欲しいけど今は置く場所もないからね~ でも欲しいものだらけでキリがなかったな~

模様替えをしました 

200610202355562
20061020235556
20061020235555
昨日から今日の2日間に渡り模様替えしました。昨日はリビングにおもちゃ棚を置いてみたのですが和室にパソコンを置いていて、そこにみんな寝てたので、ずっとパソコンの光が気になっていました。思い切って今日はリビングにパソコンを持ってきました。うちはケーブルテレビなのでパソコンもケーブル。テレビやパソコンの配線を一斉に一人で移動させるのが大変だった…これで気兼なく夜中もパソコンライフが送れそうです♪ここ1週間位調子や機嫌が悪く相当滅入ってたのですが植物園にママ友と行ったり絵本を買ってみたり模様替えをしたり 自分のやりたかったことを沢山出来、色んなことを試しながらなんとか復帰することができました(^^) ストレス発散方法と言っても人それぞれ違うから色んなことを試しながら気分転換することが大事なんだな~と実感。 すっかり片付いた部屋でパパもいい気分。ご飯のあと広くなったリビングでゴロンと横になり、いつしか夢の中、爆睡中でしっzzz

ハードロックカフェ写真 

200610060542544200610060542542
20061006054254
テキーラ入りショットを頼んで飲むとこのグラスごとお持ち帰り出来るらしいので頼んでみました キュウ~ クルね~ スマパンもかけてもらってご機嫌で店を後にしました。次は六本木ヒルズ~

代官山 

200610050913352
初日は念願の代官山へ。あの懐かしい感じのする代官山のシンボルだった古いアパートメントが壊されてすごいキレイなビルが出来てた。あの建物が見えると代官山にキターって気がしてたので少し寂しい。 そして新しいお店や昔からあるお店を覗いて駆け足で予約してたの青山通り沿いをちょっと入ったイタリアンレストランへ。だあの誕生日祝いも兼ねて父がご馳走してくれる事になってたのだ~ 続く。2006100509133520061005091334

可愛い雑貨その2 

20060924112227220060924112227
コレも100円ショップで買ったもの 在庫なくて展示品をとってもらったのだけど妥協して在庫のあるのにしないでよかった。風が吹くとクルクル回ってキレイです20060924112226

可愛いい雑貨その1 

200609231358212

東京に行った時実家の近くにあった100円ショップにて購入。こんな可愛いオイル入れが100円なんて安い!と思って背の高いのも合わせて4本も買ってしまいました。福岡には置いてないな~と思って。口の部分を外してそのままワインの瓶につけてみたり!コレを使って料理上手になりたいな~ ****〈〈〈 形から入るタイプ ^_^;
2006092313582020060923135821








