 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW 

5月2日夜に北九州についた。

5月3日は到津の森公園に連れてってもらいみんなでお弁当食べ

5月4日は北九州の恐竜博物館に行って

5月5日の子供の日はは朝9時半頃北九州を離れ、かしいかえんで仮面ライダーショーとトーマスをみて帰ってきました。


さすがに疲れました。が、充実したゴールデンウイークでした。

ゴールデンウイークは子供のためにあるんだな~と思った。

仮面ライダーを見てるときなんて悲鳴にも近い歓声が聞こえて仮面ライダー頑張れ~ きゃぁーーーと男の子も女の子も大興奮でこんなのにいったのはわたしも初めてで子供たちに圧倒された。

RIMG0598.jpg

RIMG0499.jpg

RIMG0513.jpg

RIMG0517.jpg

RIMG0543.jpg

RIMG0537.jpg

RIMG0536.jpg



仮面ライダーショーのあとはサイン会と握手会でした。。と言っても誰も握手してなかったけどOTOはしっかり握手してもらってバイバイもしてもらってとても嬉しそうでした。帰ってからも変身ベルトやら剣やお面をかぶって仮面ライダーは正義の味方!変身とかいってずっとポーズを取るOTO。OTOは関係ないけどスパイダーマンの物まねもする。這う格好をするんだけどちゃんと外側に手を開いてしっかりスパイダーマンの特徴をつかんでいる。変身も様になってるし。。この子の観察力はすごいなーと親ながら感心する。。(ただの親ばか?ww
RIMG0612.jpg

RIMG0617.jpg

RIMG0650.jpg


RIMG0669.jpg

RIMG0764.jpg

RIMG0744_sh01.jpg

[ 2007/05/08 21:57 ] 旅行 観光 | TB(0) | CM(2)

北九州&門司港レトロ 

水曜日から金曜日にかけて、、、と土曜日から日曜日にかけて。

北九州に行ってきました。。。というのも二人とも無職だし(笑);; お天気もよかったので遠出したいと思って。。

なぜ2回に分けて行ったかというと、、、無計画。。。

金曜日から日曜日にかけていけば一回で済んだんだけど水曜日に出てしまったので金曜日生協が来るのを忘れてたわけじゃないんだけど とにかく水曜日がすごくお天気よくてもうこの日じゃないとみんなでどっか行く機会はなくなるんじゃないかと思ってとにかく私もOTOも外に出てなかったのでストレスが溜まってったんだと思います。。

どこに行こうか全然決めないのでとりあえず向こうの実家に行ってみようって言うことになってそれでミシンを修理に出して直してもらった後した後ミシンをそのまま車に積んで

(保育園にいくのでバッグやタオルにネームをつけないといけないのだけどそれも実家のお義母さんに手伝ってもらおうという魂胆もあった^^;&編み物も分からないところがあったので教えてもらいたいな~なんて思っちゃったりという裏心ありあり!?^^;。。)

そんなこんなで突然北九州に行って1日目は夕方着いたので特に何もせず、

2日目はお義母さんと一緒に手芸用品を買いに行ってタグをつけるのを手伝ってもらったりシューズ入れを一緒に作ったり。。あと、おじいちゃんのお見舞いにいったりしました。

夜は親戚の方々も見えたので一緒にお食事。。中村屋というおいしい洋食屋さんでコロッケやエビフライなどを堪能しました^0^デザートの中村屋特製プリンがとっても美味しかったです。でもOTOのアイスが一番でかくてゴージャスだったようなきがします^^;RIMG0030.jpg
RIMG0033.jpg



3日目はお義母さんと一緒に豆乳ムースを作ったりお菓子作りを楽しみました^^

お義父さんは平日が仕事だったにもかかわらずさっさと仕事を切り上げて帰ってきてくれてなんでお前たちは金曜日の夜から来ればいいのに平日に来るんだーと言われて、、、そのまま泊まりたかったけど生協が来るしーと帰ったのでした。。

で、、金曜日に帰ってきてとりあえず生協で頼んでたものを冷蔵庫にしまい、、、その日はご飯を食べてわたしもだぁもOTOもゆっくり寝ました。

翌日起きたらこれまた天気もよく、、またどこ行こうかぁ~、、、と色々検索するもみつからず、、

じいじも全然OTOと遊べなかったのでも一回連れて行ったほうが土日だしいいんじゃない?と思って連れて行ったはいいけどまた来たの~?と呆れ顔をされました^^;

土曜日はお義母さんのほうが町内会の役員をしているので夜は会議だったので近場にある瀬板の森公園に連れて行ってもらいました。ここがすご~いいいところで楽しかったです。
お天気もすごくよくて。。
で、そのあとじぃじばぁばと別れてうちらはなんと門司まで行くことにしました!!初めての門司港レトロ!だぁの実家から1時間くらいで着きました。私たちがついたのはすでに夕方の5時ごろだったけどお土産やさんや船を見たり夜景を見たりと楽しみました。夕飯を地ビール工房で食べ、(焼きカレーとハヤシライス。。そしてデザートのバナナフリット)帰宅したのは9時過ぎでした。お土産にバナナプリンを買って帰りみんなで食べました。 RIMG0038.jpg

RIMG0053.jpg

RIMG0059.jpg

RIMG0058.jpg

RIMG0061.jpg




日曜日はお母さんと朝からお弁当を作って福智山麓という場所に連れてってもらいました。
お花があったり水車があったり広場もあってみんなでお弁当を食べてからバトミントンをしたりサッカーをしたり。 RIMG0067.jpg
RIMG0073.jpg

RIMG0101.jpg



さすがに疲れてクタクタだったけど極めつけは直方のイオンに寄って雑貨や洋服をみて本屋さんによっておうちに帰りました。OTOは疲れすぎて壊れて車の中でも興奮して寝なかったので大変でした。

北九州のおうちに帰ってゆっくりするまもなく福岡に戻ってきてご飯をダダダーと作って食べさせてだぁがOTOを寝かせるとやっと落ち着いたのか速攻寝ました。やっぱり子供には我が家が一番なんだな~。。

立て続けに行った北九州でしたが充実しました。久々に思いっきり遊びました。無職万歳☆(爆) RIMG0104.jpg

今はこんな雑誌もでてるんですね~
family walker

[ 2007/03/19 00:06 ] 旅行 観光 | TB(0) | CM(0)

ピカチュウジャンボ 

200610070957464200610070957462
20061007095746
帰りの飛行機はナントピカチュウジャンボでした(^O^)OTOには嬉しかったかも!早速バックに撮影! 飛行機は私もかつて何度となく乗ってますがキャラクター飛行機に乗るのは初めて!OTOはラッキーだな~☆
[ 2006/10/07 09:57 ] 旅行 観光 | TB(0) | CM(2)

せっかく 

200610060543374200610060543372
20061006054337
六本木に来たので六本木ヒルズへ。もう飲んで時間も遅かったけどまだお店も空いてて東京はすごいな~と改めて実感☆せっかくなので展望台から夜景をみました。夜景キレイだったな~ ヒルズのイメージのためか説明が全くなかったので警備員さんにアレはなんですか?とか全部聞いて(爆)ヘェ~と感心しながら夜景も満喫しました。そろそろOTOを寝かしに家に帰らないといけないのだけどその前にホテルにチェックインしなきゃ…と思ってたらあの事件…ニュースにもなってなかったので何にもなかったみたいだったけど怖かった~
[ 2006/10/06 05:43 ] 旅行 観光 | TB(0) | CM(0)








