 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデーの予約はここ 




バレンタインデーカレー!? 

今日の夕食何にしようかなーーー。。ひき肉くらいしかないよー

でもさ今日はOTOとランチしちゃったし。。節約しなきゃーと言うことでない頭をしぼって考えてドライカレー!!

はじめ間違えてハンバーグを作りそうになっちゃったよ^^;たまねぎを炒めてしまった、、、
アレーあたし何作るんだったっけ?

そーだそーだ、カレーカレー!!

缶詰の大豆があったよ、 そういえばカレー粉あったっけ~?
あったあったけど、、、辛口しかないじゃーん。。OTOが食べられん…

そういえば生協でバレンタインデー用の板チョコ注文してたんだーってことで
ミルクでまろやかにしてチョコ入れて甘口にならないかしら~?なーんて適当な発想。

でもなかなかうまかったですよ。怖いもの知らずの人は試してみては?ww

ネットで調べたら隠し味にチョコを使うこともあるみたいですね。
でも私の場合隠し味と言うより混ぜたって感じで^^;

美味しいもの。。 

今日はyuirinさんのとこで紹介されてたTUITにいってきました。(勝手に紹介させてもらってますぅ~;;yuirinさん、ごめんなさ~い)場所が分かりにくくて迷いましたが昭和通りからだとすぐに分かるところですね^^;

いつもお弁当を作って仕事が終わってOTOの保育園のお迎えに行く前に公園でお弁当を食べるんだけど今日はどうしても行きたくてそっちに行ってしまいました^^

とってもおしゃれな感じのお店でメニューもどれにしようか迷いましたがわたしはバジルとモッツァレラチーズのパスタ、OTOはオレンジジュース(保育園でランチ食べてるので^^;)で私のパスタを小分けして一緒に食べたんですが絶妙なお味でおいしかったです。しかも禁煙だしお気に入りのお店になりそうで年明けから常連になりたいくらいの気持ちになりました^^

((今の時期は忘年会やらクリスマス会やらで立て込んでて行けそうもないしお財布が寂しいし><。。))

他にもサンドイッチにすればよかったな~とかデザートも食べたかったと後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
絶対また行くと思います^^

1階の雑貨屋さんでも目の保養してきたし楽しい午後を過ごせました。yuirinさん、ステキなお店を教えてくれてホントにありがとう♪ブログ万歳です^0^


帰ってきたら生協で注文してたものが大量に届いてまして、その中に栗原はるみのおすそ分け抹茶プリンが^^

こないだ試しに一個だけ買ってみたらおいしくって前回は1人で食べたのがパパにばれたので(爆)今回は3人分注文しました。写真は後日UPしようと思ってま~す。

別についてるソースがこれまた絶妙で抹茶にレモン!?みたいなっ 衝撃的なお味でした。天才っているものなんですね~。抹茶プリンにレモンのソースって普通思いつかないでしょっ。。。これって料理とかお菓子作る人には常識なんでしょうか?料理が全くもって出来ないわたしには天才としか思えません(爆)

まぁ今回は食べるの2度目なんでそれほど衝撃はありませんでしたがおいしかったです。生協じゃなくても置いてるところはあるんじゃないかと思うので機会があればぜひ皆さんもお味見してはいかかでしょぉか^^
RIMG0003.jpg

RIMG0002.jpg

おいしいホットココア レシピ 

といっても分量が適当なのでレシピとはいえませんね~^^;


最近めっきり寒くなりましたね。
私は生協でちょうど1年くらい前に頼んだホットワインや最近注文したあま~いワインを飲んでホクホク感を味わっております。
今日は保育園でミルクの空き箱がいると言うことで早速牛乳を大量に使ってココアを作りました。
たまたま出来たのがとっても美味しかったので紹介したいと思います。

ミルクカップ3杯くらいをぐつぐつ煮てその中にはちみつをお好みで入れます。
ココアの粉を大匙4杯くらい入れて溶けたら火を止め、ラム酒を適量入れます。さいごに黒胡椒を挽き入れたらちょっぴり大人味のホットココアの出来上がり~。。

皆さんの作るホットココアはどんなレシピですか。色々試してみたいな。。シナモンとか入れてもおいしそ~。。

20071203190705.jpg


素材はここからお借りしました。

にわかせんぺい 

気になるサイトみつけました。。みつけたというか、、、なんか不動産?マンション?とかからくるフリーペーパー?みたいな情報誌に載ってた文章を読んでこの人にすご~く興味を持ちました。自分が作るんじゃなくてこの人の作ったものが食べたいな~って。

東京に行ったら(というか年末年始に行くんですけど^^;)ぜひ行ってみたいお店の一つになりました。。

東京近辺に住んでる方行ったことある方はぜひ感想を!!行ったことない方ぜひ行って食べてみてください!!すごーく体に優しそう。RIMG0041.jpg

RIMG0035.jpg


写真は全然関係ないけどかしいかえんに行った時に最近わたしとOTOの間で流行ってるにわかせんぺいの顔真似^^たまたま売ってたのでかいました。
なんでこんなに眉毛が下がるのか^^;そうとうおかしい。。さすがうちのお笑い芸人です。。ん?ww

あぴでランチ 

今日初めて平尾のあぴでランチしてきました。音楽も沖縄な感じで飲み物が超トロピカルでおいしかったぁ~♪左からシークワーサージュース、抹茶ミルク、オールミックスジュースなんですがどれも本場の味って感じ。特に抹茶ミルクはトロピカルじゃないんだけど抹茶そのままの味が出てておいしかったです♪今まで飲んでた抹茶ミルクは、、、って感じました^0^;

RIMG0890.jpg



今日のランチ撮り忘れちゃったけど冷しゃぶでした。
沖縄の家庭料理って感じで素朴ででもおいしかったです。

また行ってみたいって思う店でした。
RIMG0889.jpg

ランチ 

20070706145159
20070706145158
200707061451592


今日は昨日みんな寝てしまって夕食に行けなかったので家族3人で平尾のはじめでランチしました。パパはカレー otoはフレンチトースト あたしは豚のオレンジ煮をオーダーしました。すんごく美味しかった。また行きたいです。

同じビルの3階に可愛い子供服のお店があったので女の子のいるお友達に買ってしまいました。。入るか不安^^;でも短くはいても可愛いパンツ。。喜んでくれるといいな~。。女の子のものが欲しくても周りに女の子の子供を持つ人がいないのでわたし的にはすご~く楽しいお買い物でした(爆)

昨日の晩御飯 

夏野菜が美味しくなってきたのでラタトゥユを作りました。でもピーマンとかがなかったので量増しのためにパスタにかけて食べました。

RIMG0836.jpg

あとサラダの本を買いました。
食卓にサラダがあるかないかだけで豪華に見えたりそうじゃなかったりしますもんね。。と言うことに今頃気づいた私。。


今回はさっぱりフルーツサラダ。なのになぜかそら豆やらセロリも入ってます^^;ヨーグルトがなかったのでレモン汁をかけてさっぱりいただきました。甘夏が美味しい季節ですね!

RIMG0839.jpg

ここをクリック
RIMG0841.jpg

今日の夕食 

人参とジャガイモとたまねぎ、お野菜たっぷりのスープ

大豆とアボカドとレーズンのサラダ

鯛のポアレ バルサミコ酢のソース かぼちゃ添え

とちょっとマクロビオティック風でした。画像はスープだけ。。時間差でスープでございまーす、と言ったっきり何を作ろうか考えてなかなかメニューが決まらず20分くらい間があいてサラダ、、みたいなっ^^;

でもなかなかいいメニューだったのではないでしょうか^^;
なんか美味しい料理を作ると仕事のストレスもなくなりました。

料理の力ってすごいのね~。。

毎日ステキな料理が作れたらいいのにな~。。。
RIMG0450.jpg

たけのこづくし。。。 

今日の晩御飯はたけのこの炊き込みごはんとたけのこを使った煮物とたけのこのスープと鮭でした。
ホントはだぁ用にからあげも作るつもりだったけど冷凍してた鶏肉をのを解凍してなくて解凍するのが面倒くさくて途中でやめました;;

炊飯器が壊れて以来、毎日ルクルーゼーでご飯を炊いてますが、どうやら昔の勘を(バックパッカー時代)思い出してきたようで水加減や火加減がわかってきました。

炊き込みご飯をルクルーゼで作るのは初めてだったけど上手く炊けたからよかったぁ(ホッ) 。。。
RIMG0387.jpg


RIMG0388.jpg


最近OTOが保育園でバランスのいい給食を食べてるので夜も魚だけとか超適当だったのでちゃんと作ったのは久々だな~。。カレーとか大人の味をそのままOTOに食べさせたり(ルーをあまり入れないようにしてご飯多めにしたりはしてるけど)おとといはすき焼きで(OTOは魚)昨日はすき焼きの残りをそのままおじやとか、、、ホントご飯は手抜きばっかだからホントちゃんと作ったのは久々な気がする;;

たとえば今日のOTOの献立は、、、

サラダちらし寿司
鶏の味噌和え
アスパラの炒り卵
フルーツミックス
里芋のいそべ揚げ

など、、、

わたしはこんなにいっぱい毎日作るなんて絶対無理だからね;;デザートまで入れて絶対5品はあるもの。。。1日でも無理だわ。。。><
がんばってたくさん作った料理ができた時は嬉しいんだけどねRIMG0391.jpg

RIMG0396.jpg

お花とシフォン 

今日はお休みだったのでシフォンケーキとドイリー、昨日と同じものをもう一個作りました。
シフォンケーキの型がなくていびつな形になってしまいましたが味はGOODでした。
RIMG0370.jpg

アイスクリームをかけてみたり 生クリームにジャムをのせてみたりして色んな味を楽しみましたRIMG0379.jpg


RIMG0382.jpg

生クリームは乳製品を使わない豆乳でできたホイップクリームで。
砂糖を混ぜなかったらさすがに甘くなかったのでジャムで^^;
RIMG0381.jpg

OTOを朝送って行く時に玄関にお花が咲いてるのを見つけたので
せっかくドイリーを作ったのでお花を生けてみることにしました^^
RIMG0375.jpg

RIMG0376.jpg

苺のコンフィチュール 

息子がたぶんインフルエンザに感染してしまったようで昨日は40度まで熱が上がりました。。パパが寝ずの看病をしてくれたおかげで今日はすっかりよくなりましたが、、インフルエンザだったのかは???です。。

今日は生協で頼んでたジャム用いちご4パックが届いたのでさっそく苺のコンフィチュールを作りました。
パパにはジャムはあるのでもう作らないでよ!と言われ何作るのと問い詰められたのでコンポートとかコンフィチュールとか言ったら何それ?としつこく聞いてきたのでシカトしときました^^;

RIMG0278.jpg

RIMG0280.jpg

RIMG0282.jpg

RIMG0284.jpg


アイスクリームがなかったのでそのまま食べたけどアイスクリームがあればかけて食べたかったぁ~。冷やして食べたらまた美味しいんだろうな~。。明日はパンに塗って食べまーす^0^

簡単美味しいプリン 

昨日mixiの簡単なお菓子を作るぞコミュを見て蒸さずに作れるプリンを作ってみたら超美味しいの簡単なの!

ぺろりんこと食べてしまいましたぁ^0^

また簡単なので作ろうと思いまーす^0^
RIMG0232.jpg

RIMG0233.jpg

リンク追加しましたぁ☆ 

リンク追加したのでよかったらあそびにいってくださいね~!!
今日はホークスタウンで何をするでもなかったけど遊びに行ってきました。HERO’S CAFEでランチしましたがこの野菜スープセットがとっても美味しかったです。コンソメの味じゃなくてお野菜盛りだくさんの味って言うか。。。

RIMG0024.jpg

RIMG0025.jpg

RIMG0027.jpg

帰ってきたらC&Sから予約してた本が届いてました!!
ジャケットとかむずかしそーだけどいつか作れるようになりたいな~。。

どぉーーーーーーーしても!! 

甘いものが食べたくなっちゃって。。。
作っちゃいました。。

RIMG0020.jpg

RIMG0022.jpg


こしあんとかなかったのであずき缶をそのまま使って。
でもどうやって中にいちごや餡を入れてよいか分からずなんちゃっていちご大福でーす。。そしてぜんざいを食べて満足して昨日は眠りに就いた私でした。OTOは別に食べたくもないのに巻き添え。。

でも私が席をはずした瞬間いちごだけなくなっていました。。。すばやい…

明日は2件 

2007030513061920070305130618
面接しまーす(-.-;) 心配してくれてる皆さんの為にもぜひ決めなくては! まぁ運だけどね~ 子供が熱出したらどうするんですかと言われたらどぉしよう… 一件の方は車通勤可なんだけど院長が電話にでたんだけどはい、しか言わない態度のフテーヤツだった…何にも言わないからこっちから面接とかは明日がいいんですけど~とかいっちゃったよ…ここはフルタイムで6時まで。もう一個の方は感じのいい看護部長さんが出て ぜひいらしてくださいっておっしゃってくれた。車通勤は不可だけど保育園にも近いし保育園から職場まで 歩ける距離なので 悪くはない…こっちはパートで昼の1時まで。ただブランクがあるからその辺を突っ込まれたらアウトだな~。一昨日はおばあちゃんの快気祝やら弟の3回忌やらお父さんの誕生日やらを全部一緒に茶山付近のお寿司屋さんでやりました。大通りの裏手にひっそりとあり常連さんたちの集まるようなでも高級感もあるなかなかいいお店でした。無職なのにこんないいところで食べられるのはやっぱりお父さんやおばあちゃんのお陰なのかも… だあは民生のライブの
為に連休とったりしてたので可哀想に寿司にはありつけず…お仕事でしたf^_^;お疲れ~ まあ写真をみせて満足させよ~って酷過ぎるか!

体にいいものいっぱい 

編み物の本を買ったはいいけどルームシューズの作り方わかんなくて底だけで投げちゃってまーす;;RIMG0028.jpg

RIMG0026.jpg


、、、と言うわけでもないのですが。。。
今日は久々にパンを焼きました。クルミとバナナが入った2種類です。
レンジで作る簡単パン作り(いつもこればっか;;)を参考にしたのですが量が少ないな~と思って3回くらい同じ事を繰り返しました;;いっぺんにやってもよかったのだけどそしたらドライイーストの量も3倍にするの?とか思うとわけわかんなくなりそうだったので。^^;
RIMG0018.jpg

ジャムもつけて食べてみました。ちょっと甘かったかな?砂糖不使用のジャムだったんですけどね~

RIMG0023.jpg


今日は生協の4度目の注文でした。今日は有機野菜セットを頼んでたのでこ~んなにお野菜がいっぱい!いつも野菜を腐らせてしまう私だけどこれだけで1580円くらいだったかな?今回は絶対勿体ないことは出来ないぞ。。

RIMG0024.jpg

何をしようか迷った挙句とりあえず野菜スティック。。。^^:
RIMG0025_sh01.jpg


…あんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
何でこんなに甘いの?美味しいの?めちゃめちゃ甘かったです。すばらしい。


ヨーグルトポムポム 

OTOが一人で遊んでて積み木で作った作品で~す(1枚目)
こんな橋みたいにちゃんとした形を作るのははじめて。
もう2歳だもんね~。お兄ちゃんになったもんだ。
RIMG0240.jpg

他にも色々おもしろいことを言う。なんでも覚えてるからホントにOTOの記憶力にはびっくりする。子供はみんなそうなのかもだけど。あたしが昔のCMで細川たかしか誰かが歌ってた『あ~~~~~~~~~ぁ~~~~~~~~しょっぱい』『塩が入ってるからよ~~。。』っていうの誰か覚えてますかね??あれをなんか思い出して2,3日前に歌ってたらおもしろがってて今日急にトイレでしょっぱいとか言ってるから何のことかな~と思ってたらわたしの歌ってたのを覚えてたみたいでまた歌ってあげたら喜んでたり、うちの母がビールが好きで帰る前の日に飲んでるのを見てたからか、今日になってばぁばビール飲んだね~、ビール飲んで飛行機乗って帰ったね~とか言っちゃって。。とにかく何でも覚えてるのにはびっくり。ヘタな事は言えないな~。。

RIMG0242_sh01.jpg



今日は節分だったのに外出せずにお豆も買ってなかったのでだぁに買って帰ってきてもらいました。お寿司も。食べてる写真はだぁ。OTOは寝てしまったので二人でOTOの分も鬼はー外、福はー内しました。

わたしはなぜか無性にアップルケーキが食べたくなって、色々ネットで検索してmixiのとあるコミュに載ってたヨーグルトポムポムだったかな?アップルポムポムだったかな?を作りました。


RIMG0246.jpg

春野菜~ 

RIMG0233.jpg



今日は生協から菜の花が届いたのでメニューを急遽変更
イカと菜の花のパスタにしました。

こないだベジガーデンでもらった林檎がおいしかったので今日も外出したついでに買いにいきました。公園でもパパの行ってる歯科にパパを迎えに行った時もずーと食べてました。皮ごと食べられるってステキ^0^

初のおうちカフェ*** 

昨日の夕飯はキムチチゲ。レシピは二人分で作ったのだけど足りなくてまた豚肉を切って炒めて豆腐と足してってやってたら2度手間になった。。でもそんなに辛くもなく2度目の方がおいしかった^^;
RIMG0006.jpg


今日は4,5日前から作ろうかどうしようかをずっと渋ってて今朝やっと思い立って豆腐のキッシュを作った。作ってる途中にせっかくだからやっちに食べに来ないとメールしようとしたらやっちからメールでどっかいきませんかーって入ってたので慌てて電話してきてもらうことにした。

ちょっと時間が掛かってしまって1時半ごろにやっとランチ~♪野菜スープと共に。
いちごをどうぞって出したのにOTOがキッシュ持ってくる前にほとんど全部一人で食べていて写真とろうと思ったらもう2つしか残ってなかった;;おぃ~><

まぁうちはカフェとは程遠いんですけどぉ~;;こういう料理はちょっとカフェっぽいかな~と思ってちょっとうれしかったです。ホントはダイニングテーブルにきれいに整えて出したいんだけどこの家じゃ無理なので我慢我慢。。
お天気がよかったのでどっかに出かけようかとも思ってたんだけどおしゃべりしてて結局どこにも行かなかった。。まぁ外出るとお金使うしね~なんていいながら^^

RIMG0011.jpg

RIMG0012.jpg



途中で壊れたOTOを寝かしてまた引き止めてしまった。でもOTOが寝たおかげで結構いろんなことがゆっくり話せてよかった、、かな~^^;また懲りずに遊びましょう♪

正月に買ったデジカメをやっとパソコンにつなげデジカメ今年初画像です。デジカメはやっぱ移りが違うな~^^



ミニミニX'mas会 

20061220015906
今日はママ友でマイミクでもあるやっちがうちにX'masツリーを見に来てくれましたo(^-^)o卵なしのスホンジケーキをネットで探して(後日参考にしたレシピアップする予定です)ココアのスポンジケーキを作りました。やっちにもお手伝いしてもらって生クリームを泡立ててもらいました。ツリーとケーキだけのちっちゃなX'masパーティだったけど話が弾みとっても楽しかった。子供達は遊びに夢中 でケーキ食べないから親だけで食べたりしながら(^。^;)だったけど楽しそうだったしよかった。ちょっとやっちのお子さんが風邪気味で長居させてしまって反省。また治ったら遊ぼうねっ☆
レシピはこちらhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/304932/を参考にさせていただきました。。UPが遅くなってすいません。。もうクリスマス終わっちゃったな~。。

お食事会 

200611271114162
20061127111416
20061127111415
弟の法事の後モントレラスールのエスカーレで久しぶりに東京から帰ってきた家族と揃って食事をしました。結構いい感じのところで食事の間にお口直しのシャーベットがでたりして、値段の割にすごい美味しかったです。ワインを3杯飲んで酔っ払いました。福岡に3泊して帰ったんですが結構ゆっくりいたように思いました。のっちの家でお食事をご馳走になったり割りと充実してたんじゃないかな。のっちには会えなかったのですが…。(^_^;) いつかまたゆっくり遊びましょ!

ベジガーデン 

今日はだぁがお休みだったので朝からまったり。。ランチはずっと行ってみたかったベジガーデンに行ってみました。

わたしはランチプレートをだぁはひよこ豆カレーをオーダーしました。OTOがお昼寝しないで行ったので暴れまくりでゆっくり食べられませんでしたがひよこ豆カレーもランチプレートのカツレツ風の車ふのカツだったかな?それもすごくおいしかった。
たしかお肉使ってないんだよね。すごい。。いつかここのお料理教室にも行ってみたいのですが、、、結構お客さんが多くてやっぱり予約しとけばよかったじゃんとちょっと電話した時に予約してよといったのにしなかっただぁにキレ気味のわたしでした。あーあ。今度はOTOと二人かママ友誘っていこっ♪(爆)

量が少ないので男性向きではないかもね。


ハニー 

20061102102550
こないだ動物園に行った帰りに浄水通りを歩いてたらニュージーランド専門店みたいなお店を見つけた!福岡にもあったんだー スーパーや薬局には中国産のハチミツしかおいてないのでウンザリしてたの なんでニュージーランド産がないの~って。昔ニュージーランド行った時にいっぱい買いだめしとけばよかったーとかマジで思った。 最近食の安全が色々言われてて輸入に頼ってる日本には本当に安全に食べられる物がどんどん少なくなってきてる ちゃんとしたものは高いし。なので子供たちがキレやすくなったり犯罪が多くなったりするのも分かる気がする 自分の子どもには安全なものを食べさせたいと思う親の気持ちはみんな一緒だと思う。母が昔から無農薬の野菜を買ったりしてたのはわたしたちの為だったんだな~ と改めて親になって初めて親の気持ちが分かる今日この頃。そのあと ナチュラルハウスというこれまた添加物などを一切使ってないという店でおでんセットと塩を買ったらキャンペーン中で604円もするバターをもらった。バターは一昨日お友達が来た時のアップルパイに早速使いました^_^


これはブラックベリー蜂蜜だけど 今のどが痛くなったのでなめてるけどやっぱりマヌカハニーにすればよかったかな?マヌカはこっちでいう漢方薬みたいなっ 何にでも効くみたいなっ^^
マヌカも次買おう♪





一人でぺろぺろしてるからプーさんになった気分。。。

パパがケーキを 

20061031222311


200610312223122
帰ってきたらなんでかケーキを買って帰ってきてました。ハロウィンだからだそうです^_^;意味不明~ でもロールケーキ部門ランキング1位というきゃらめるモンブランロールケーキと言うのはNo1だけあって美味しかったぁ~ デザートフォレストで買ってきたみたいだけどねっ
そういえば昨日食べたアフタヌーンティーのマフィンがすごい懐かしい味がして美味しかったなぁ~ 今日はゆっこちゃんが来てくれたのでまたまたアップルパイを作りました。色々あってなかなかゆっくり話できなかったけど久々に会えてうれしかった(^^)わっ。そんなこんなで今日はスィーツ三昧な1日になっちゃいました。 写真は残った生地で焼いてみたクッキー!?パイ!? ロッ○のパイの実みたい 笑 まぁチョコも何も入ってないんですが。

これがそのうわさの楽天ロールケーキ部門1位のケーキです。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



20061031222312

久々に復習 

20061022230722
も含めミートソースを作りました。ご飯を炊き忘れていたので急遽パスタにすることにして^_^; 今日は人参がなかったので代わりに?あったホウレン草を入れたら色どりもキレイ!バターを入れ忘れてしまってさっぱり味になってしまったけど美味しかった。コタツテーブルを出したので 広々!部屋はちょっと狭くなったけどOTOも一緒に食べられる広ーいテーブルになったのでゆっくりノビノビ広々食べられるようになったのでヨシとしよう☆

最後はお台場 

20061007095147220061007095147
20061007095146
極めつけはお台場。これでもう東京は全部制覇したんじゃな~い?位観光名所はみた気分だわ まあまだ上野やら浅草やら秋葉原やら池袋やら行ってないところはたくさんあるんですがw 東京いてもホントライブしか行ってないな あたし… んなわけで台場辺りも色々出来たみたいでヴィーナス館やらフジテレビやら行ってきましたよ。フジテレビにはなぜかUDONの宣伝がいっぱいしてあって本場の讃岐うどんが食べられるとあって食べてきました。コシがあっておいしかったのだけどおつゆが濃すぎた気がしました。帰りに未だかつて行った事のない築地の場所がわかったので下見だけでも行きたかったのですが飛行機の時間に間に合わないからとだぁに言われあきらめましたよ あーあ。あいにくのお天気で海浜公園の方にも行かず1日乗車券を使いこなせなかったかも。 でもまあ築地にどおやって行くかわかっただけでも収穫ありでした。(^O^)というわけで今回の東京めぐりは結構充実してたんじゃないかと…。2泊でたくさん行ったよな~。帰ってきたら全身筋肉痛でした。年も考えてそろそろ行動しないとなっ(爆)

お次は新宿ゥ~ 

20061006054242220061006054242
20061006054241
新宿はアルタ前に行き目的終了~(笑)そのあとは私が好きだった南口へ。タワレコが入ってるflapだったかな?と言うビルに入るとナントサザビーやアフタヌーンティーが入ってた。だぁの好きな靴のメーカーのカンペールと言う店も入ってて前より良くなってた。そこのバッグが欲しかったけど高いので我慢。欲しかった~ 福岡にもあるんだけどねっ次に高島屋に行ってお茶タイム。タカノフルーツパーラーが入ってたのでフルーツ食べたかったし即決め。だあの頼んだベリーづくしのワッフルもめちゃめちゃおいしかった。私のフルーツポンチもペロリンと入ってしまいました。ご馳走様~ うーん幸せ(^-^)そういえば東口のタカノフルーツパーラーのとこの下にあったバッグ屋さんか何かがグッチの店になっててビックリ。その向かいのフツーの靴屋さんもABCマートに変わってた。新宿も色々変わってたな~。コマ劇場とか歌舞伎町は見ないで新宿を後にしました。次はどこに行こうか~と話し とうとう六本木に行く事にしました。だあの知り合いがハードロックカフェで働いているらしく…ちゅうことで次は六本木編です♪

バトラーズカフェ写真 

20061006050402420061006050402


バトラーズカフェ 

200610060503564200610060503562
20061006050356
と言うわけで明治神宮後は原宿の竹下通りを見て^_^;表参道の残り半分をみて表参道から横道に入り渋谷へ続く道を真っ直ぐ歩く。渋谷のタワレコやセンター街やスクランブル交差点を見ながらランチをするとこを探す。東急ハンズ近くの坂を上る途中 気になる看板を発見!外国人が英語で話し掛けるカフェらしい。テレビの取材もたくさんうけてたらしいが初めて知った。英語が全く話せない人でも全然大丈夫らしい。せっかくなのでそこに入ることにした。初めは表参道のカフェでランチしたかったのだけど色々見てたら表参道通りすぎていつの間にか渋谷に来ちゃったって感じだったのでもう渋谷でいいよね;ってことで^_^;。でも予想に反して!?すごいおしゃれな感じで渋谷なのにゆっくりできてすごいいい店だった。ランチに福岡から来たのというとプレートにwelcome Fukuokaとか2lovely Peopleとかチョコレートで描いてくれたり^^ 話が弾むとガーリックトーストをサービスしてくれたり(^O^) デザートのシューアイスもおいしかったぁ(*^_^*) なんかメイド喫茶の逆バージョンみたいな感じ!男の人が女の子にい
たれり尽せり…みたいなっ☆ お姫さま抱っこしてくれるサービスもオプションであったりとかwwとにかく楽しいお店でした。男の人が入っても全然大丈夫らしいので渋谷に行った際にはぜひみんなも行ってみてねっ








