 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪だるま 

RIMG2629.jpg
RIMG2641.jpg
RIMG2642.jpg
[ 2009/01/29 19:52 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

テンプレートを 

変えてみました。更新できずにいますが気分だけでもと思い。。

とりあえず10月の試験が終わったらまた更新するかも。。

近況:かぜぴき(熱なし)咳がとまらなーい。OTOにもうつしてしまったし。。
そういえば8月30日にディズニーオンアイスを観にいきました*^-^*
mixiはたまに更新してるんですけどね~。。

そんな感じです。。毎日同じでつまんな~い。。でも勉強しなきゃ、、

ではでは。。
[ 2008/09/10 11:45 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

IKEAに行ってきました。。 

と言うより東京に行ってきました。
お盆休みで。。父に車で鎌倉やら色々連れてってもらいました。

他にも近場ばっかりですが等々力渓谷とかにも行けたり充実してました。
IKEAは船橋じゃなくて横浜の方の港北店です。両親の住むところから高速に乗って15分で着いてしまいました。しかも高速料金片道たったの200円。。
うれしすぎます。。ここに住みたい・・・(笑)

RIMG0569.jpg

RIMG0583.jpg

RIMG0590.jpg

RIMG0539.jpg

RIMG0545.jpg

70円でIKEAバッグを買ってしまいました。他にもサラダボウルと布巾をいっぱい。。小物より食事代の方が掛かってしまいましたがホントに楽しかったぁ。。キッチンを見てるときはホントに興奮してしまって、こんなキッチンがあれば料理も楽しく出来るんだろうなーとキッチンのせいに^^;して。。いつかこんなキッチンを手に入れたいです。。
[ 2007/08/15 19:22 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

海 

海に行きました。気持ちよかったーー泳ぐの4、5年ぶりくらいかも。。
RIMG0499.jpg

RIMG0514.jpg

RIMG0518.jpg

RIMG0520.jpg

人も少なかったし。。日曜日夏を満喫しました。
[ 2007/08/06 00:38 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(3)

大濠花火大会 

行ってきましたよ、、今週は日曜からプール行ってしかも6日連続勤務なのによく行くよ私も・・・体ガタガタです。。。


一回仕事が終わってOTOと一緒に家に帰って着替えて7時ごろからまた電車とバスに乗り換えて西公園で降りた瞬間、ドンドンーーーーーーーーー!!と大きな音がなり始めました。GOOD TIMING!と思ったのもつかの間。OTOは帰ろう帰ろう、と半泣き状態から抱っこしてに変わってしがみついて大泣き

もう大変でした。花火見に来たのに帰ってたまるかーと必死でOTOをなだめ何か食べようかと出店で買って食べながら見てると後半近くなってやっと落ち着いてきたのかしゃべりだしました。それまで固まって(写真参照)顔が引きつっててちょっとかわいそうでしたが何とか最後まで見て帰りました。

すごい人でしたが行きも帰りもバスに座れ、花火もいい位置で見れたりしてラッキーでした。煙草をあちこちで吸ってるもんだからそのたびにチョコチョコ移動していました;;
RIMG0489.jpg

RIMG0476.jpg

RIMG0411.jpg

[ 2007/08/02 16:27 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

キマッタァーーーーーーーーー☆ 

パチパチパチ~

やっとパパの就職が決まりました。

皆様ご心配おかけしました。^^
やっとこれで平穏な日々?安定した日々が送れると思うとほっとします。

今日は同僚とその知らせを聞いた後ビールで乾杯ランチしてそれからその同僚が空港の近くに住んでるということだったので一緒にパパとOTOを迎えに行きました。初めは家に帰って車で行こうと思ったのですがビールを飲んでしまったので天神からそのまま地下鉄で。

そして、、、、

やっとOTOと会えると思って、腕を広げてOTOが抱きついてくるのを待ってたら OTOはなんとその同僚の方に走っていきやがりました、、、ガーーン・・・というオチ付き。。
最後まで笑かしてくれるよ、OTO~^^;

で同僚と別れ3人でご飯を食べ帰ってすぐに近くの温泉に行くことにしました。

すげ~気持ちよかった。。おばあちゃんち 大雨が降ると風呂沸かすボイラーみたいなのが湿って点火しなくなってお風呂沸かせないんだよね^^;しかもシャワーは太陽熱でしかお湯が出ないのでわたしも風呂にはいりに行きたくて。。。。

初めて行ったとこだったけどそんなに高くないし、露天風呂は空がいい感じに見えて緑や竹もあったりしてまた行きたいなー。。

とにかくパパも長旅(with OTO)&面接ご苦労様でした。

今日はなんか色んな人からメールがきたり電話が来たりしてめでたいので忙しい日でした。

スマパンのCDは明日取りに伺う予定です^^;
[ 2007/07/10 22:56 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(4)

お祭り 

20070708095202
20070708095201
福岡は山笠一色。街のあちこちでイベントやセールなど街は賑わってました。保育園や職場が天神を通るので世の中から取り残されずなんとか隠居生活からは逃れてられています(^_^;)大丸で食料品を買ったあとフレッシュジュースで喉を潤しちょっと無駄遣い(-.-;)ま・祭りの時位はいいよねと自分にいいきかせました(∋_∈)

RIMG0249.jpg

これはOTOが保育園で作ってきた七夕様の飾りつけ。この頃の願い事はまだまだ無邪気で欲がなくていいやね~
[ 2007/07/08 09:52 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(2)

ギターと誕生日とお庭。。 

ギターを弾いてる?っぽい顔をしてるOTOと
RIMG0217.jpg

RIMG0210.jpg

RIMG0220.jpg



今日?昨日か、、もう。。はわたしの誕生日だったのでまたケーキをパパが。。^^;ありがたや~
RIMG0240.jpg


そして最近雨がいっぱい降ってベランダの緑がとっても元気に育ってる写真たちです

RIMG0228.jpg

RIMG0203.jpg

RIMG0206.jpg

[ 2007/07/06 01:30 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

お祝い 

200706302026404
200706302026402
20070630202640
20070630202639
RIMG0201.jpg

RIMG0197.jpg
今日はなんと3回目の結婚記念日だったようです。

1時に仕事をあがってOTOを迎えに行き昨日マイミクのちえちゃんがIMSでアリスが飾ってあると日記に書いていたので早速OTOにアリスを見に行こう♪と言ってIMSへ。

パパは今日適職フェアというのに行ってるので天神だと思ってIMSにいるよ!とメールしたらそういえばマリンメッセで車で行ってたみたいで車を家に置いてからまた天神に出てくると電話があった。

わたしは久々に楽器店へ行ってみてOTOをドラムマシーンで遊ばせたりギターを見せたりしてると店員さんが子供用のギターありますよってかわいらしいアコギを持ってきてくれた。お値段も安かったので買ってしまった^^;記念日でも何でもないのにパパに怒られるかも;;と思ってたら、、、、

会うなりこれどぉしたと?今日は結婚記念日だから?って聞かれて あっ、そうだった!!すっかり忘れてたーーーーーー!!って。。まぁいい記念になりましたわ。
OTOに弾かせたいというより私自身がギター欲しかっただけっていう説もありますが^^;

そのあと、IMSでランチして中央公園でスリランカ人の女の子とパパと仲良くなり遊んでもらって帰りの電車でOTOはぐっすり。

家に帰ってOTOをそのまま布団へ寝かせるやすぐにパパがOTOが寝てるうちに!と言って何かをしようとしてなんだろうと思ったらケーキ予約してたんだーって。
おっ!!気が利くじゃぁ~ん@@美味しかったです。ありがとね。ケーキにはめっぽう弱い私。早く就職決めてね。そしたらこれからも宜しくね(爆)

私が記念日を忘れるなんて珍しいかも!?普通に仕事入れてたしね・・;;でもこういう不意打ちも楽しかった一日でした。悪い日もあればいい日も来るもんやね。。

[ 2007/06/30 20:26 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(6)

タイのお土産 

東京に住んでる弟と弟の彼女が(彼女は福岡)タイに行ってきたみたいでかわいいランチョンマットとお箸をもらいました。


RIMG0815.jpg

RIMG0816.jpg

あとはココナッツのお菓子とナッツをもらいました。おいしかった。
あたしも行きたいな~海外。。。
[ 2007/05/22 20:13 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

キレイに目覚めた? 

リップクリームを自分で作ろうと材料を買いに天神にいったら
ようじやさんの特別企画が大丸でやってて期間限定もあってそっちの方をかってしまいました・・・;;

今日の収穫です。。。RIMG0456.jpg

RIMG0455.jpg

買ったのはお粉とゆずの香りのするリップとアイブローのブラシ、店員さんを捕まえて色々聞いてたら試供品の化粧水と美容液ももらっちゃいました。普通の化粧品と違って成分表にも色々入ってないのがよかったです。。。
今度給料でたら今度こそシアバターとか買って自分で手作りコスメ作るぞーーー^0^
[ 2007/04/29 19:13 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(2)

生協の 

宅配をお友達に勧められて始めることにしました。
節約にはならないかもだけど安全な食品や出不精でなかなか買い物に行かない私の強い味方になってくれることでしょう。。

スーパーでは買わない食品も気軽に注文できるので料理のレパートリーが少しでも増えればな~と淡い期待を抱いております。
[ 2007/01/11 19:09 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(3)

ライオンの赤ちゃんと 

2006111821185220061118211851
ホークスタウンでライオンの赤ちゃんと写真を撮りました。今日は北九州のおとうさんとおかあさんが来てくれてゲーセンでお菓子やらおもちゃやらいっぱいとってくれました\(^o^)/
[ 2006/11/18 21:18 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(5)

ライオンに襲われた!? 

20061023214908200610232149072
20061023214907
こないだ植物園にママ友と行ってきました。動物園と入場口が一緒なので行きと帰りに動物園に寄って行きました。行きはライオンが遠くで寝てたんですが(視線はOTOたちを狙っているよう(怖っ)) 帰りは写真でも分かるように超近い。ガラス越しをオスのライオンがウロウロ。OTOは夢中になって見てる。あたしもあまりの迫力に大興奮。ずっーと見てても飽きない。長い事その場にいたあとそろそろその場を離れようとしたその時!それまでずーっとオスのライオンの近くで座っていたメスライオンが突然OTOめがけて飛びかかってきた!ガラスがなかったら間違いなく食われてたよ~ オスのライオンばっかりに目をとられたからメスが狙ってたのにも走ってきたのにも全然気付かなかった… ずーっと狙ってたんだぁとか思うと背中がぞーっとした。動物園にいてもやっぱり野生の勘は残っているんだな~。ホントにあんなにおっきな体なのにびっくりするスピードで走ってきた。速すぎ、絶対逃げられんわ… 植物園の方はというとものすごい広くて座ってお弁当食べられるような芝生もいっぱいあってホ
ントよかった。水が出てるとこがあってそこを子供たちが気に入って帰る時はみんなびしょびしょになってた。ズボンの代えを持って来てなかったので この通りOTOは紙オムツ一ちょっ 楽しかった。こんな近場にこんないいとこがあったとは。またいきたいな~ 大人一人400円はちといたいのでそんなにしょっちゅうは行けないけど^_^;
[ 2006/10/23 21:49 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

どんぐり村写真 

200610141027384200610141027382
20061014102738


[ 2006/10/14 10:27 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

どんぐり村に 

20061014102032220061014102032
200610141020314200610141020312
20061014102031
連れて行ってもらいました。付近の山並みや湖ははまるでヨーロッパを思わせるようでとてもキレイでした。OTOも広い敷地で裸足でサッカーしたりして帰りはクタクタで寝てしまいました。楽しかったね~
[ 2006/10/14 10:20 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

パパの 

2006092823422720060928234225
お誕生日でした。朝起きてネットでどこに行こうか決めて今日は天神に行く事にしました。代官山にあるんだったかな?キルフェボンが福岡にも出来たらしいのでそこに行こうと。着いて色々用事を済ませるともうお昼ご飯の時間、どこに行こうかさまよってたら岩田屋新館の前に出来た新しいビルに気付きそこでランチをする事に。cocoroと言う五穀米を使ったランチメニューが目に飛び込みそのお店へ。ところがその店は全席喫煙オッケー。せっかくの美味しいランチも美味しさ半減。ホントに美味しくてランチタイムだけでも禁煙にしてくださいって頼んで帰ってきちゃいました^_^;315円で付けてくれたミニパフェがこれまた格別おいしかった。そのあとそのビルを地下まで探索してそのまま地下通路から岩田屋で。今日もお昼寝出来ないOTOを岩田屋の子ども服売り場の近くのおもちゃ売り場で遊ばせ機嫌取り^_^;してやっと目的のキルフェボンへ。店内は広いけど待ちのお客さんでいっぱい。お持ち帰りにしてもらい待ち時間は壊れたOTOを外階段で遊ばせてると2才位の女の子とお母さんも外で待ってて、聞くとどうやらおばあちゃんのお誕生
日らしい。お姉さんとおばあちゃんが中で買ってるのを待ってるみたいでしばし子どもって大変だね~とここでも子どもの話題。だあが店から出てきた時にそのお母さんはおめでとうってだぁに言ってくれた。来てる洋服やバッグがハンドメイドっぽいお店の服みたいで親近感を持ちました。最後に頑張りましょうねって言ってくれてとっても素敵なママさんだった。お友達になりたかったな~。平尾に付いて筑前の郷でうなぎと前原産の牛肉を串焼きしてたのでそれを誕生日だからマケてって言ったらまけてくれた^_^;ごめんなさいっ でも甘くて美味しいお肉でした。ご馳走様~ だぁのお給料だけど誕生日位しか豪勢に使えないからね~悪いと思いつつも一緒に良いものいっぱい食べました。ご馳走様&おめでとう~♪長Tは私からのささやかな手作りプレゼント。喜んで今日着てくれましてあたしもうれしかったよん♪
[ 2006/09/28 23:42 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(2)

動物園 

2006092822555220060928225551
昨日はもーもーらんどにはさぶささんをお誘いしたのにナント行ったら休園日だったTT;ので急遽動物園に変更!すんごく歩いてクタクタだった。OTOの元気さには叶わなん…。はやぶささんとはモーモーランドから動物園に行く車中楽しくおしゃべり。その間にお子ちゃま2人はパワーを温存するがの如く爆睡w。やっとOTOも1才半を過ぎて色々なことがわかってきて初めての動物園。今回こそはライオンや動く動物たちをみて反応ありはやぶささんとこのRちゃんはまだ7か月なので見てもまだわかんないね。OTOがそうだったからよくわかる。それでも親たちは動物と一緒に写真を撮りたがるwやっぱりどこの親も一緒だなぁ~と(*^_^*)。着いたのがちょうどお昼だったので持ってきたお弁当でランチタイム。しかし場所が悪すぎたぁ~!目の前にはたくさんの乗り物が置いてある遊園地。OTOはそっちに目移りしてもうランチタイムどころじゃない。ひとりとっとこ走り出しそりゃもう大興奮よっ。連れ戻しては食べさせを繰り返し説得してやっと次の場所へ移動。広場でも走り回って転んで大泣きしたり^_^;
。でも楽しかった。ひとりだったらウンザリだったかも。一緒に楽しめる人がいてよかった。坂道が多いのでベビーカーをずっと押すのは大変だったかも。ごめんね、手伝ってあげられなくて;もう帰りは手はプルプル足はガクガクでしたがしばらく車に乗ってると少し疲れもとれてきたので公園に行く事にした。はやぶささんもおうちにこのまま帰るのも寝る時間もずれるしって事で一緒に近所の公園に行ってマッタリ。あたしとOTOはいつも来てる公園なのでいつも通りだけど初めての公園ってやっぱり緊張すると思う。もう限界ですぅ~と一時間位いたのかな、帰りました。あたしもさすがに疲れてしまったのでそのあとすぐ帰りました。なんかおもちゃ貸してちょうだいって言ってOTOも泣いてるのに無視するお母さんがいて気分悪くてOTOをそこから超離してしばらく遊んでました。知ってるママ友もこなかったし。帰ってお風呂入ってご飯食べて明日はパパのお誕生日なので少し部屋を片付けたり洗濯したりして9時にはOTOも寝てくれて。久々充実した1日でした♪200609282255522

[ 2006/09/28 22:55 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

買ってしまいました^_^; 

20060831154234
今日近所の洋服屋さんがセールをしてた。たぶん明日から9月になるので今日がセール最終日になるとおもうのだが… 自分で作った洋服だけじゃあやっぱりダメだなー サイズが合わないのもあるし…って事で…今風(死語!?)のキャミソールワンピを買ってみました。ほとんど衝動買いですな(ナハハ) ホントはもう少し応用とかできればいろんな服を自分で作って着たいのだけどそうもいかず… 自分の不器用さと応用の無さにがっかりしますん; でも新しいお洋服を買うって超久しぶり~ ワクワクo(^-^)oな気持ちとまた洋服を増やしてしまったという罪悪感と半々です^_^;
[ 2006/08/31 15:42 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

新しい冷蔵庫キター 

20060806121540200608061215396
200608061215394


昨日冷蔵庫マジで腐ってた…冷蔵庫がじゃなくて中身ね… 早くだあの両親きてくれないかなと待つこと10分後着いたとの電話が。一通りメジャーでサイズを測ったりしてすぐに香椎浜のデオデオへ。着くと店内には広~い子供の遊び場が。早速OTOを遊ばせてるとお義母さんがお義父さんと早く見にいきなさい あたしがOTO見ててあげるからと。ハアイと言って 目的の冷蔵庫があるか見にいくと… あったぁ~(^O^)しかもヤマダ電気よか2万円も安い!車中であんまり高い冷蔵庫買ってもすぐ壊れるかもしれないから安いのにした方がいいわよとさんざんたしなめられる…が 上をみたら19万円とかあるんですよ~そんなのと比べたら安い方ですよと。10万円まではあたしの中ではかなり安い買い物… お金は持ってないけどカード持ってるし。やっぱり両開きがいいし製氷機も付いてた方いいし あたしのなかではもうあの冷蔵庫以外買うのを考えられかったの。その冷蔵庫がインターネットで検索したのより安い!早速店員さんを質問攻め。ところが配達がなんと今日出来ない色の在庫がないなど問題が…。一番早い配達で火曜日だと…絶句… 昨日は土曜日。この暑さのなかどうやって冷蔵庫なしで4日間も過ごせと言うの!?せっかく欲しい冷蔵庫がご両親も納得する価格で売ってるというのに…ありえないありえないありえな~いと独り言・無理無理そんなの絶対耐えらんない 即日配達って書いてるじゃん~ 目でお義父さんに訴えるとお義父さんの方はもっと納得いかなかったみたいで店長呼べ!話するからとその若い店員さんを責めあげる。5分経っても戻ってこないので、お義父さんはキレかかってもう帰るぞ!と。いやエライ人に頼んでくれてるかもしれませんしと今度はあたしがお義父さんをたしなめ待つこと1分さっきの店員さんがえーっと今日の夜ならなんとか店閉めてからなら配達できそうですが夜遅くなってもお客様の方は大丈夫ですかと!やったぁ~いいっいいっ4日後より全然いい。ありがとう店員さん!ありがとうお義父さん!って感じ!じゃあ色はイエローかブラウンの在庫で…店員さん…在庫が白しかないんですよ~ええーーっそんなあ…(;O;)イエローは展示品のみ。どおしよ~。しかも5年間保証が
効くのもデオデオのクレジット機能のついたカードを持ってる人か毎年年会費で2100円を5年間払うか… お義父さんがデオデオのカード持ってるからってきたのだけどイミナいじゃん。あたし働いてないからクレジットカード作れないし…。ポイントもつかないなんて…。結局保留にしますといって香椎浜のヤマダ電機とベスト電器にも行くが同じく発送は明日以降もしくは在庫がないので火曜日。しかも値段も高い!

やっぱりデオデオにしようといって戻った。疲れたーー。。昼を食べたのはもう3時頃。OTOもマンマ、マンマと言ってただけたって外食を珍しくペロリとすごい勢いで平らげてしまった。私的にはこんなOTOは初めて見たのでうれしかったのだけど。よっぽどおなかがすいてたのね。ごめんねー;;

もう色も展示品の黄色にしようと思ったけどやっぱこわれたらやだし白でもいいかな?と思って結局白に決めたのだけどやっぱりこうやって家に設置してみると白は地味で面白味もなんともないなー。。。
フツー。。
でも設置も結局9~10時に来るって言ったのが8時半には設置まで終わって助かった。ご両親も夕方4時にもう北九州に帰るねといってたのに結局帰らずまたうちに来て設置から片づけまで結局全部手伝ってくれたのでホントに助かった。だぁが帰ってきてからご両親は帰ったのですがわたしはそのあとも台所の掃除を夜の2時くらいまでかけてやっと終えて寝た。広いいっぱい物が入る。製氷機!うれしい☆☆





20060806121539220060806121539

[ 2006/08/06 12:15 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

愛用してた冷蔵庫が、、、 

[ 2006/08/05 02:19 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

大濠花火大会 

20060803011221220060803011221
20060803011220
大濠の花火大会があるのを朝からだあに聞いていたので花火の音が聞こえてきたのでOTOとベランダに出てみたけど全然みえない。向かいの家では若者が集まってガレッジで花火やってたのでしばらくOTOを抱っこして花火だよー キレイだねーとか言ってたんだけどどうしてもOTOに花火見せてあげたくなって、急遽家をでて大濠公園まで車を運転した。渋滞してたけどその間にも花火が見えてOTO花火だよ~ 見える?って言いながらずっと花火が見えててOTOもガンミしてた。前住んでたので空いてる場所をすぐ見つけ車を停め降りて花火を間近でみたら OTOは音が怖いのかしがみついてあたしから離れようとしない。最後までみれて私は満足だけどOTOにはびっくりの体験だったみたい。刺激が強すぎたか?ちょっと残念。親の心子知らずとはよく言ったものよのぉ~(>_<)
[ 2006/08/03 01:12 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

88(やっぱ)東京はE! 

20060725153258220060725153258
20060725153257
昨日はなんとLたんから恵比寿の音音というお店でお食事をご馳走になりました。すごい高級感あふれるお店でお料理も薄味ででも、ほんとに美味しいものがいただけました。OTOはここでも暴れまくってたせいかマネージャーっぽい方が車のおもちゃをどっかから手に入れてきてくれてそれもいただきました。結構おっきい車のおもちゃですごくかっこいい!そのあとあたしの行きたかったお店を探すのが大変だったのだけどLたんが住所をみつけてくれてなんとか見つかりました。探してる間たまたま薬局の前にいたらOTOはそこでも自動ドアを開けてしまったり象さんの置物であそんでたらナント薬局のおばちゃんがマスコット指ゾウさん!?を持ってきてくれてまた…いただいてしまいました。OTOはおもちゃには困らないみたいです^^;なんだかLたんのお買い物がぜんぜん出来なくなっちゃって申し訳なかった;;友達と外で会うときはOTO連れて行かないほうがいいね、やっぱ。。。それでもLたんがだいぶ面倒見てくれてほんとに助かりました。帰りの電車は無理と判断して弟に車で迎えに来てもらうことに。そのあいだ駅ビルの授乳室
が誰もいなくて結構ゆったり出来たのでそこでOTOとラブラブしてました。OTOもやっとそれで落ち着いたって感じだった。。それでもやっぱ東京は行くところがたくさんあって楽しいなー。。今日もまた恵比寿に行ってしまいました;;他にも色々行きたかったのだけど弟が病院いったりするので結局2時半には帰ってきたのだけど砧公園や吉祥寺や代官山はまた次の機会に行こうと思う。。でもまた恵比寿行きたいなー、、今度は駅ビルを制覇しないと!
[ 2006/07/25 15:33 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

用賀de祭り 

200607240912052
20060724091205200607240912044
20060724091204220060724091204
用賀に着いたらお祭りやってた 夜8時半頃ちょこっとだけ見に行った。雨降って来たのですぐに帰ったけどOTOは盆踊りにクギヅケ!我慢しきれず飛び出して踊ってました(*^_^*)
[ 2006/07/24 09:12 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

我が家 

20060724090605220060724090605
で焼肉。新しいおうちで家族揃ってみんなで焼肉 やっぱり実家はいいな。
[ 2006/07/24 09:06 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

飛行機だあ~ 

200607240903062
20060724090306
20060724090305
とうとう東京に行く日になった。飛行機を福岡の空港で見せたら大興奮!ジェット!ジェット!ヒコーキ!と見入ってました。
[ 2006/07/24 09:03 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

大濠 

20060722172719220060722172719
今日は父が東京から帰ってきたので久々に大濠公園のレストランで食事してそのあと公園OTOと3人で散歩した。公園の裏から上に上がったところにこんな広い芝生があるとこがあったなんて!全然知らなかった。久しぶりにゆっくりした気分に。明日は華の都大東京~♪だわっ おのぼりさんになって代官山吉祥寺 家の近所にはきぬた(砧)公園という公園があるらしいので散策しよ~
[ 2006/07/22 17:27 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

柿と苺 

20060722083600
20060722083559220060722083559
暑さのせいで枯れかかっていた植物たちも この雨のおかげで元気を取り戻しもう今年はならないのではないかと諦めていた赤花いちごの実がなっていました(^o^)/(^○^) そしてお祖母さんの柿の木を見ると早くも実がついていてあー、あっという間に秋になってしまうんだな~と実感してしまいました。早いものですねー、時の経つのは…
[ 2006/07/22 08:36 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

ゴミ箱を… 

200607152333422
20060715233342
結構虫が出るので買いました。今日はだあのご両親がこっちまでわざわざミルサーを届けてくれて… というのもミルサー欲しいねとこないだ北九州に行った時に向こうの実家にあってそれについて二人で色々話してたらそれをみてたみたいでデパート行った時に買ってくれてたみたいなんです。オークションで買おうと思ったのですがせっかく買って頂いたので持ってきてもらいました。話しはそれてしまいましたが…ふた付きのしかも足で踏んで開けられ33lも入る大容量です。 これで虫、出なくなるかな~?
[ 2006/07/15 23:33 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

プール開き! 

20060709083920200607090839196
200607090839194200607090839192
20060709083919
まだ寒いで雨も降ってますが昨日じいじとバアバに買ってもらったプールと水着で早速遊んでます 初めはお風呂の延長みたいなもんだと思ったみたいですが後からそれとはちょっと違うかな~?みたいな感覚みたいです
[ 2006/07/09 08:39 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)








