 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い事聞いた。 

人気blogランキングへ
もうひとつのブログの方で友達がパン作りをしていた時の事を書いてくれた。
パンを発酵させるのってなかなか時間かかるけど手っ取り早いのがパソコンの近くに置くと早くパンが発酵するようだ。
そういえば車の中もかなり温度が上がってるのでいいかもっていう話も思い出した。最近哺乳便の煮沸消毒をしていてガスを消し忘れる事の多いわたしは反省中。少しでもガス代を安くしないといけないのに~。。
ぼやきとアイディア引用でした。


気をつけて!! 

前にネットのクイズかなんかで回答した会社から電話がかかって来た。こないだの予想ははずれましたけど記念品送りますねっていうことだったらしい。でその時クイズになった(あんまり内容覚えてないんですが)コーヒーの値段がこれからどんどん上がるらしいと言う話があって、あーそうですか、くらいで話しが終わった。全然何の事かさっぱりわからなかったんですが今日また電話がかかってきてまたコーヒーの事を話し出した。今のコーヒーの値段より上がるので4割は切らない、みたいな事を言ってた。でもなぜかはっきり言わないので何の事をしゃべってるのかいまいちわからなかったのだが、簡単に言いますと仮に200万円でコーヒーをかったら80万円の儲けになるわけですよ。って言った。のでやっぱりそういうことかぁ~と事情がだんだん呑み込めてきた。でも200万もないから例えば10万だったら4万の利益って言う事ですよね~って聞いたらそうです。って言ってたのだが、実際10万円も手持ちがないから5万円くらいじゃだめなの?って聞いてみると5万円じゃだめなんですよねーって言ってた、、、あー、こんな時にお金があればなー、(まぁ、実際5万円ももってないどころか貯金は0に近いんですけど…大阪行ったし。。。))あとでもうちょっと勉強しとこ、これって先物取引とか商品取引っていうんだっけと思いながら話しを詳しく聞いた。

で、夜になりようやく思い出してネットでその会社の名前を検索しているとなんと!!悪徳先物取引会社の代表みたくなってた。

うそ~~~ん!!あぶねーっ お金もってなくてよかった~
こんなおいしい話あるわけないんだよねー、、実際。

でもねその人に電話でこんなに不景気なのにそんなおいしい話が本当にあるの?って聞いたんだよねっ。したら ガソリンが上がったでしょ、実際。あれ80万円くらいが1000万近くになったんですよ、って言ってた。本当の話かもしれないけど、やっぱり自分で株とかもやろうと思った。業者は通さずに。そしたら自分の責任じゃん。
[ 2005/08/09 22:37 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)








