 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆乳 

こないだ母が作ってくれた豆乳野菜スープがめちゃウマだったのでわたしも作ろうと思ってたのにスーパーで豆乳を買い忘れたので時々いく豆腐屋さん(今流行りの健康食みたいな。。)で豆乳が売ってたのを思い出してもう一度そこに寄って豆乳くださいって言ってみた。100円って書いてるのに150円と言われ何でだろうと思ってたらお持ち帰りは容器代でまた持ってきたら50円返ってくるのだそうだ。
家に帰ってあんまり豆乳の好きじゃないってか飲めないよ!って思ってた豆乳の味見をしたらスーパーで売ってるのと味が全然違ってて豆腐そのままの味ですごく美味しかったのでOTOにも飲ませるとごくごく美味しそうに飲んでた。やっぱ体に良いのね。昔唐人町に住んでた時にもあったけどここの豆腐もおいしかったんだよね。今すんでるとこにもあるのでLUCKY
これからは豆乳を買いに行こう。料理に使ってるか味がついてないと飲めなかった豆乳が今度から普通に飲むために買えるなんていいことだわ。行く機械が増えそう♪

かます 

最近かますがおいしいことに気がついた。
魚は好きだけど普段めったに食べない。。どうしてもワンパターンになりがちで安いサンマとかしか食べない。。鮎も小さいし。。苦いよー食べにくいよー見たいな。。

カマスは骨も大きいし白身なのでそのまま離乳食としても食べられるしいい!!これからはカマスを買おう。焼くだけでおいしい。

4目4段ごとに 

20051031204214
2目一度にかけめ って書いてあったのでそのとおり分からないままにも本とにらめっこしながらやっと完成した!と思った反面なんか写真と違うなーって思ってたらその下の説明があたしの編んでるやつだった…気付くのおせーよ((-_-;)てか遅すぎ…馬鹿だ でもせっかくやったのでこの模様そのまま使わせてもらいます(爆)
[ 2005/10/31 20:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

相当楽 

昨日は母にOTOを見てもらってゆざ○やへ買い物行って結構色々買ってショッピングを楽しんだ後、実家の母のところへ小走りで迎えに行った。
泣いてないかな?ちゃんとミルク飲んだかな?寝てるかな?
たったの4時間くらいなのにもうバスから降りたとたん小走りしてしまう。
心配をよそにあたしが部屋に入るとみんな笑顔!どうやら泣かないでいい子にしてたらしい。行く時は焼きいもを頬張ってる内に隙を見てこそっと後ろ髪を引かれる思いででてきた。
電話もないので大丈夫だろうとは思いながらもやっぱり一緒にいないとどうしてるか心配。。わたしの顔を見ると泣いて寄っては来なかったけど擦り寄ってきて、抱っこをせがむ姿が愛らしかった。やっぱりママの顔見て安心するのねーと実母。あたしもうれしい。
自由な時間が出来、OTOも楽しんであたしも楽しんで母もHAPPYで帰路の途中車中でOTOもぐっすり寝れてそのまま家でもコテンと寝てしまってその後わたしも1人の時間を編物などしながらゆっくり過ごした。だぁも飲みで夕食作んなくてよかったしわたしも母の手料理を食べてホントに幸せだった。
飲み会も遅くまでやって良いよとだぁにメールした。ゆとりができると人にもこんなにやさしくなれるのだなーっと思ってしまった。。。。
[ 2005/10/30 11:54 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

ゆざわやがーっ(^○^) 

20051030010919
天神にゆざ○やが登場した!昔松屋レ○ィースのあったところだ。あそこにできるとは!全然知らなかったじょっ。ユニ○ロも2フロアあってだあもユニ○ロでお買い物したかったらしく場所を知っていた。今日がオープンだったらしく広いはずのフロアが人混みでごったがえしだった。わたしがオープン初日に店に行くことなんてホント珍しい。まぁ福岡には手芸屋がホント少ないのであたしもマジ楽しみにしてたんだけど。ホントは映画に行く予定だったんだけどOTOがお昼寝から起きてくれなくて1:10からと3:40のもいけなかった。だあが6時から会社の人の送別会があるので幹事らしく その後の映画はいけなかったのだ…。でも母に電話した手前OTOが来るのを楽しみに待ってたのに連れていかないのもまた普段通りOTOと時間をボーッと過ごすのもどっちもやだったのでその新しく出来たところに短い時間だけどだあと行くことにした。ユニ○ロもカシミヤセーター(長袖)が5000円をきるなど目玉商品もあってホントマジで欲しかった(T_T) 買ってもらえなかったが。だあも結局気が変わったらしく何も買わなかった。
そのあとゆざ○やで少しみてここでだあとはお別れ。。アタシは結局閉店までショッピングを楽しんだ。お小遣いを少し多めにもらい いくら以上はダメだよ!と言われたがオープンから3日間は割引になってて安い安い!年会費もなんと無料!越えないはずがない!(爆)多めに渡した方が悪いのさ、とばかりに買いまくったよ!と言いつつも家計が心配なのでかなりこれでも遠慮した方です、ハイッ 欲しかったグラニーバッグの型紙を手にいれそれに合う生地を買った。あとOTOの洋服を懲りずに作ろうとストレッチ素材の生地を。修理に出したミシンがまだ戻って来ない。一週間で出来るつったのにもう2週間だぜ~オイオイッ どうせキ○ィちゃんなのでゆざ○やでミシンみた時はマジ欲しかった。カードで買いたかったズェイッ 今日はこんな感じ。完成するまで何日掛るかわかんないけど暇をみつけてボチボチ作って行こうと思た。
[ 2005/10/30 01:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

お小遣稼ぎで始めたブログ 

NETでお小遣稼げます。。。って今いっぱい出てますが実際始めてお金なんか全然入ってこないし楽しくなーいってことですぐやめちゃいました。自分がどんな風にしたいとかも全然見えてなかったし。。パソコンもいまいちわかんない超初心者なので。。。でも自分の載せたかった写真を載せたりしてた。
つい数日前にやりかけたブログランキングがどうしても気になってそれだけでもちゃんと設定せねば。。と思ってやり始めた。ping送信ってなんだーって、、、結局わかんなかったんだけど(爆)出来たみたい。
で、ランキングを見たらちゃんと自分のが載ってる!?誰かが見てくれてるんだーと思って、今まではちゃんと見てる人いるのかなーすらわからなかったのに。

要するにブログで稼ぐってことなんか最初からわたしの性にあってないし、第一そんな技術もないのでそうじゃなく自分の好きな事をブログに書く!これで良いんだ。お金なんかはちょっとでいいのだーーーーー♪って事を自分自身で悟ったわけですよ。。かといってお金が要らないわけではないのですが。。。
人間うまく行くと欲が出ますからねーー^^;というわけでこれからも自分のしたい事でお金を稼げる方法を探していければなーと思うのでした。

託児所 

今日公開の映画カスタムメイド10.30を見に行こうと思って初の託児所探しをしてみた。天神あたりでさがすけどやっぱり1時間安いところで1000円くらいなのね。。600円くらいであるかと思ってた。大○とか。。デパート内のだと安いと思ってたら(爆)
全然安くないじゃん。。しかも初回会費とか取られるみたいだし。
母に再度電話したら預かってくれる事に。ただだよーー。。^^:

やっぱ働く人にはいいけど主婦にはエライ痛い出費です。。。
マジで働きたい。雑貨屋さんとかしたいなー。。未経験初心者でも雇ってくれるとこありますか?来年2月から働けます^^(アピール*2))

MUSIC GAREGE 民生 カエラ トータス サンボ 

友達にダビングしてもらったVIDEOをやっと見た。
超超超レアで超よかった。
民生やっぱ歌うまい。それにしても豪華なメンツだなー。。
あたしもあの中に入れて☆~♪やっぱギター弾けると世界が違うんだろうなー。やっぱりバンドっていいなー
かっこいい音楽ならWELCOME**
やっぱ音楽ってその人の生き様よね。あたしもROCKに生きたい!!
今の生活は音楽はかけ離れてるものだけど育児も落ちついて生活のリズムが出来たらまた色んなライブに今度はOTOを連れて行きたい。

息子がミュージシャンになってくれて民生とセッションでもしたらもうあたしはきっと失神するでしょう*******

大好きな音楽と大好きな雑貨や家具に囲まれておいしいものを食べて好きなものを作って幸せな家庭を築く…これ理想。


[ 2005/10/28 11:59 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

かまってあげられなかった… 

今日はパソコンに夢中と言うか色々このページをいじってて全然OTOの相手してあげられなかった。。ごめんね。。パパが帰って来てからもご飯を作ったとさっさと食べまたパソコンに向かいやっとランキングのボタンの設定ができたのは1時半過ぎてた。OTOもそのくらいまで起きてたけどなんか今日mixiの案内のとこに子育ての記事が載ってて子供は9時までに寝かさないと脳の働きがおかしくなると書いてあったのに…それでもやっちゃった。。あーー。。明日はもうこのブログも落ちついてると思うので一緒にいっぱい遊ぼうね。
ごめんね。OTO。そしてパパ。。

みなさんは育児とパソコンどうやって両立させてますか?
[ 2005/10/28 02:55 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

告知です・・ 

~~~~~~~皆さんの愛の協力を!!~~~~~~~

皆さんの愛で今井友輝くんを救いましょう!!

千葉県茂原市在住の今井友輝(いまいゆうき)くん(6歳)は、心臓が拡張し機能が低下して心不全となり死に至る「拡張型心筋症」という原因不明の難病を患い、現在、心臓移植のための準備中です。

ただ、まだお金が『5000万円』足りないそうです。メルマガを発行されている方や、ブログ、などされている方、是非、告知をお願いします!

また、少しでもいいですからみんなで寄付を!!
http://imai.itbdns.com/~yuuki/
この情報提供者である、みたむら とものぶさん show_friend.pl?id=534262にも、コメントやメッセージを送ってあげてください!!

今日この日記を見て、何か自分も少しでも協力しなきゃって、読んですぐ思いました。
まだ6歳の友輝くん、将来の夢や希望をたくさん持っていると思います。

そんな友輝くんを皆さんの協力で救いましょう!


◇◆◇『一緒に夢を叶えよう!』◇◆◇

友達の決意表明を紹介します。

共感した方は是非、協力してあげてください。

その友達は、『くまぷう&YaYoi』さんです。

http://plaza.rakuten.co.jp/kumapooh0319/009000

その夢は、なんと【紅白歌合戦出場】!!! http://plaza.rakuten.co.jp/kumapooh0319/009000

夢に向かって邁進中です!

『NHK紅白歌合戦スキウタ 紅白みんなでアンケート』
という企画が、「10月31日まで」 行われています。
アンケートの内容は、公表され、歌合戦に反映されることになっています。
このアンケートは、紅白で歌われた曲リストの他に、
自由に曲を投票することができます。

一人は、みんなのために!!

みんなは、一人のために!!

さぁ、みんなで素晴らしい奇跡を起こしちゃいましょう!


========================================
mixiの足跡からこんな記事を見つけたので張りつけておきます。。
[ 2005/10/27 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

完成予想図 

200510262224134
20051026222413

200510262224132図じゃないけど… こんな風なトートバックになる予定。ミシンが巧く使えれば…の話だけど。クリスマスには遠いな。だあの仕事用バッグになる予定。他にも初のファスナー付けに挑戦。ポーチをパッチワーク風にして。何をいれようかなー。あとOTOのリュックやっと完成ー*^o^_* 全部手縫いなので重い物が心配だが…。昨日買ってもらった本は菊池しほさんのモノクロームの旅じたく。せっかく買ってもらったのだからこれから腕を磨いてもっとかわいいバッグやら小物が作れるようになりたい。。
[ 2005/10/26 22:24 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

YAHOOスペシャル プレミアムライブ カエラ×民生 舞台挨拶 

OTOと寝てたらOTOの方が早く起きて遊んでた。鼻水が出たので拭いてあげてNETしてると友達から携帯にメールが。ふと見ると「今カスタムメイドプレミアムライブ見てる?」と。
あたしはmixiのコミュニティと勘違いして「みてたけど寝てたー」と。。
言った後もしかしてYAHOOのことかなと思いYAHOO BB入ってる
人じゃ見れないと思ってみてないと送ったあと早速YAHOO JAPANのTOPページを開いてみた。そしたらどうも会員じゃなくてもナント!!100kでみれるらしいじゃぬあいかーーっ!!!!もう始まってたけどMCはさんでカエラちゃんが歌ってるところがみれた。
残念ながら民生見逃した;;
サンキューーLたん!!
LOVEよLOVE♪♪
[ 2005/10/24 20:35 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

ハッピーハロウィン♪ 

200510241548072
20051024154807
英会話教室でバッグを作ったよ みんなお菓子をもらってハッピーハッピー
[ 2005/10/24 15:48 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンなので 

20051024105704
(英会話教室の)今日は天使に大変身しちゃいましたー
[ 2005/10/24 10:57 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

モンキーパンツ 

20051024101806
トレーナーで作りました。下はこないだのパーカー(下の写真)のあまり布の切端で。オシリには綿が入ってるのでフカフカです。冬はヌクヌクで行きたーい
[ 2005/10/24 10:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

リメイク(洋服編) 

長年愛用してきたパーカーに穴があいたのでリメイクしてみた 今流行りのボレロに。下手だけど自分で使うからいいのだ。腕を磨いて上手くなったらたくさんの人にも作ってあげたい…そんな夢を抱きながら過ごす今日この頃なのです 宝くじ当たったらいいミシンが欲しいな。
200510021218052
2005100212180520051002121804
[ 2005/10/02 12:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

ボディマッサージ 

OTOは寝そうで寝れない。
イライラが絶頂に達している。そんな時にボディタッチをしてみた。
以前やったら落ちついてきてその後もすぐ寝ちゃったから。
最初は寝返りを何度も打ちうーんうーんうなっていたOTOもそのうち目をつぶりあっと今に寝てしまった。
寝かせるのに無理やりミルクを突っ込んだりずーっと背中をとんとんたたいて寝るのを待つよりやっぱ気持ちよく寝かせてあげた方がいいのだろう。背中トントンもスキンシップの手段としていいと思うけど、それより赤ちゃんは気持ちいいタッチの方がいいみたい。
ぜひ一度試してみてわ?
赤ちゃんだけじゃなく6歳くらいのお子さんにもいいみたいですよ。
あたしも寝かせる時だけじゃなくいつまでも続けてあげたいなー。


<
[ 2005/10/02 11:46 ] 育児 | TB(0) | CM(0)








