スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝動買い 

コンパクトミシンマックス【バリュー通販】今日C&Sさんのリンクを更新させていただきましたぁ。うれしい。。 が…

ここ何日間で…いや正月明けてからここ1ヶ月間でだ!福袋やセールもあったりで布や型紙を大量に衝動買いしてしまった。。。もちろんパパにはで~汗汗;;
ハンドメイドの世界に惹き込まれてから3ヶ月くらい、、いやもっと経つのかなー、、それからいろんなBlogやSHOPのHPを見るようになってやっと何が欲しいか自分の中でわかってきた矢先の初めての新着や予約販売とめぐり合ったせいかもしれない。、、いや、、そうに違いない。確実に...まず3月に来る予定のC&Sさんの予約販売、そしてrickrackさんの予約販売。そして昨日初めてC&Sさんの新着に運良くでくわして新着購入。

その前にNanatoneさんの福袋(これがデカイ)チャコママさんの型紙やjack&beanさんの生地も届き。。。(\18000+2000+1800くらい)支払済み。

昨日あらたにBLOGランキングで見つけたパターン屋&生地屋さんや資材屋さんでボタンセットやコットン、パターン5点の合わせて7点を購入。。。(\850+2000くらい)(安かったのでこれはホントに衝動買いですねー))

C&SさんやRickRackさんの予約分は3月頃の支払いになるからいいとして今日も欲しかった生地とパターンセットを購入することができたので支払いが一体いくらになるのかーーー!!!!恐ろしい…(\7000+3000位)

他にも欲しいのはあるけどどうしても欲しいのはあと一個。それが入荷してそれを買えればホントに自粛モードに入らなければ… あと、、型紙もあと2点くらい欲しいのがある~・・(ヤベっ)

あとはボタンとかハギレのセット物がでてれば欲しくなりそうだけど。がまーーん!!!!!

他にも近所の生地屋さんで買った1000円福袋やツイード代2000円パターン代1200円 その他モロモロとあわせるとこの1ヶ月でだぁの給料の1/4は使ってるな。その上もうすぐミシンの支払いが始まるーー(ホントにヤバイ;¥50000くらいだったかな~?)2回払いだったかな~

まじでそろそろOTOを保育園に預けてわたしも働かなければー!と言いつつ当の本人は風邪ッぴきです・・ それでもNETにかじりつくこの根性。。

あきれますねー。。。



スポンサーサイト

ばねポーチ 

20060130022707

完成~☆
シンプルに、ツイードのパンツを作った余り布で。作り方はaya's cafeさんhttp://www13.plala.or.jp/aya_cafe/index.htmlの無料配信のもの。ありがたや~☆ たくさん作って人に配れる位まで上達したいわ~;。

[ 2006/01/30 14:21 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

不要の用!? 

無駄遣いはスキじゃないけど不要な物で欲しい物っていっぱいある。たとえばブランケットとかリネンとかタオルとか、、お金に余裕があればいくらでも揃えたくなる。雑誌も。。あとかごね。かごは場所をとるけどホントはいーーっぱい欲しい。。布を入れたり洋服を入れたりタオルをいれたり。。ホーローとかブリキ物も。。バスケット(BA108322)【アジアン雑貨 HOA】アメリカンカントリーカバーリングソファー1人掛けアイボリー【輸入家具と雑貨のモーム】

こんなもんはいらーんってだぁは言うけど欲しいんじゃあ~っ☆

食器とかキッチン用品はかわいいのみるたびに欲しくなるけど現実買えません。。不要なもの、、、でも見ていて気持ちいーーーーくなるものたちいーっぱいに囲まれて生活してみたーいっ
  
[ 2006/01/29 16:54 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(1)

初の大作 

20060128115408
完成~☆※ 初のツイードのパンツを作ってみた。超むずけ~ 全てが初めてだったので何度も縫ってはホドキ縫ってはホドキの繰り返しでした。これは着てくれるかわからないけど母へプレゼント 失敗だらけでスマセン 次回ちゃんとできたらそれと交換しますから…w
[ 2006/01/28 11:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ホットロッカー 

200601281133084
200601281133082
20060128113308
弟のsも彼女とプレゼントを持って当日駆けつけてくれた。OTOはあたしのあげたギターですっかりロックスター気取り(笑) 翌日は梅の花で食事。向こうのご両親からは頭を使う形合わせのオモチャを頂いた。欲しかったんだよねー ありがとうございます んふ っ。梅の花でもお祝いをもらった)^o^( 梅の花をでたあとせっかく北九州から出てきてくれたので近くのピエトロでおちゃして色々お話して帰った。OTOは遅くまで起きててお疲れさま みんなから祝ってもらってホントによかったね。生まれてきてくれてありがとう。ママもOTOのおかげで幸せですっ♪
[ 2006/01/28 11:33 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

花畑園芸 

200601232051214200601232051212
20060123205121
じいじとバアバが連れてってくれました。久々天気がよかったのでお散歩行こうと思ってたんだよ~Goodタイミング♪ 帰りに西○屋でトレーニングパンツを買ってもらったり(作れないので)サン○クヤで福袋も1000円でそれも買ってもらった。これが結構お買い得でジンベイやアロハシャツも作れる生地まで入ってた。アップリケまで入ってたの~!そろそろOTOも保育園に行ったりすると体操服袋やシューズ袋など色々手提げ袋が必要になってくるし。。 ついでにとってきたフリーペーパーには手提げ袋などの作り方も載ってたし!ラッキー いい1日でした。
[ 2006/01/23 20:51 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

タートルネック完成☆ 

20060123200310
今度は上手くいきました。パターンw.bさんの無料配信。生地はJack&beanさん。やりたかったねじりネックも今回はできたし。満足~^^
お腹がす~す~したので裾をつけました。

みんなみたいに上手に写真撮れないねー 暗いだけかな。。
[ 2006/01/23 20:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

リモコンフォルダー壁掛け用 

20060120155104620060120155104420060120155104220060120155104


そういえば昨日こんな物を作ったんだった。只今初の大物ツイードでパンツを作ってる最中なんで、すっかり忘れてた… これソファの横の小さく棚に掛けとくだけでテレビをポチってすぐ横にあるからしまうのも楽。 でも何故かなくなっている…犯人は言わずと知れたOTO君!君デスねーーー!!!
あんた散らかすだけ散らかしてそのあとそんなところで寝ないでくださーいっっ 全く…誰に似たんだかぁ(^_^;)
昨日は型紙のチャコママ店から型紙がそして今日はJack&beanさんからニットが届きましたぁ)^o^( 今度こそタートルネックを作りたい。あと支払いが怖い…
[ 2006/01/20 15:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

nanatoneさんから福箱 

200601191130082 200601191130074 2006011911300722006011911300720060119113008<br clear=

今朝届きましたぁ~ 感激☆初めて手に入れたセットものです。満足ぅ♪トップス、ニット物も含め4点 そしてボーダー生地これはパンツを作る為。レシピ付き。そしてリネンが沢山~!おまけのワッフル花柄グレーの切れ端と紅茶3種類のティーパックが入ってた。。9点で18000円なのはかなりのお買い得じゃあないでしょうか。
[ 2006/01/19 11:30 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

民生チケ 

ありえないありえないありえなーーーーーーーーーい。。

2階14列目だって、、、、、、盛り上がれない

どんどん落ちて行く、、、

来年までお預け。。。来年はいい席取れるようにがんばるもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。


凹む 落ちる たちなおれん…
[ 2006/01/15 12:11 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

少し成長~!? 

20060114225409


ワッフルのハギレで前回のリベンジをしようと思いまたまたバブーシューを作ってみました。。
結構うまく出来たような気がする…前回より。。。だいぶ。大きさもそんなに違わないし。
左の方がうまくいったけどどうやったか覚えてないっ
意識しないで作った方が巧くいくんかな~
ハギレで結構作ったよー 
ハギレが足りなくて片々の色違いになったけど。^^;
2足と言えど4個同じの作るわけだから疲れるわ…。こういうのは一気に作ってしまったほうがいいね。

でもこれしつけとかしないといけないので結構手間がかかるわ…

他の形とルームシューズも作ってみたいわー
[ 2006/01/14 22:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ちかれたーーー@@@@@@ 

今日は朝から大変でした。いつも朝起きたらNETに直行するのだが今日はOTOにめずらしく朝ごはんの離乳食を作り(いつも昼と夜の2回だけどそろそろ3回にしないとなーと思って;;)食べさせ、洗濯などもすませそれからパソコンを開いた。

いつもハンドメイド関連のページを一番に開くのだが今日に限ってメールチェックをしてそれからハンドメイド関連サイトにいくと
なななな…なんと!!!!Na○atoneさんがSHOPを更新しているではないか!急いで入ってみるが全然カートにたどり着けないbusy状態。昼過ぎまでやったがつながらないのであきらめてOTOにご飯を食べさせたりオムツを替えたりして時間を置いて再度挑戦。

[ 2006/01/11 23:37 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

なんじゃこりゃ~ 

200601112118084200601112118082
20060111211808
今日は石けんの解禁日だったので早速パックから取り出してみた。 ちょっと柔らかいけど石けんっぽい。切ってみたらなんかこんな色に~。 ホントに油が石けんになってるのかなーって思って早速使ってみたら… この通り泡立ちもよく確かに石けんっぽくなってた。ただやっぱり手にはあんまりやさしい感じはしないなー 独特のにおいもするし。でも感激よ!食器やオムツの石けん代は浮くし、油は捨てないで済むし
[ 2006/01/11 21:18 ] エコ | TB(0) | CM(0)

レース選びって 

20060110105405220060110105405
難しい こないだの続きのワッフルニットのスパッツに使うレースをやっとユザ○ヤに買いに行く事が出来た。ツイードも980円/mの安売りだったのでつい2種類も買ってしまった。あとリッパーをやっと今頃手に入れ(100円ショップにて)便利だな~と実感。リッパーを立派に使いこなさないと…寒っ 独り言を言ってみたりした。完成したけどあんまりこのレースは合わないな~と… 生地を持って行ってちゃんと合わせてから買うべきねっ☆ 生地もいつの間にか結構増えてきました。初めは洋服なんか作ろうなんて思わなかったのに不思議だね。 そおいえば昨日は成人の日だったんですね成人式を迎えた皆さんおめでとうございますステキに年をとっていけるといいですね
[ 2006/01/10 10:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

初めての手づかみ 

20060110105110
昨日ホークスタウンに母と行ってトイザらスでミルクを買ったら赤ちゃんも食べられる白いおせんべいが付いてたので今日早速食べさせてみた。最初は私が持って食べさせてたんだけどちょっと持たせてみた。いつも手に持たせても投げたり遊んで無理やり手を口に持っていっても嫌がって全然食べてくれないんだけど お煎餅は噛めばすぐに口の中で溶けるし美味しいしスティック状になってるし 食べやすかったみたいで自分で口に持っていったのー!もうママ感激 離乳食が遅れてる分、他の子より手づかみとかもまだ全然させてなかったので母は少し焦ってたのだゾっ。 オミャーは布オムツにしてもオシッコがでても全然泣かない、夜中もビッショリ濡れても全然起きないし。まあ寝る子は育つって言うけどもぉ~。。 何はともあれ一歩成長したね。母と共にがんばろうねっ・ お~ぅ♪
[ 2006/01/10 10:51 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

皆さんもご注意!? 

チケット購入のため実家にOTOを預けたのでお礼にと思い風呂の掃除をしようと思った…

…というのもテレビショッピングで宣伝していたコ○マジックという洗剤を母も購入していたからだ。
あたしも欲しかったんだよー!!と思いながら液を薄め振りかける。

天然素材っていってたしいっぱい使っちゃおう
どんどん湯垢を落とすぞーーーーー

と張りきっていたのもつかの間・・

……全然汚れ落ちないじゃん。。液が足りないのかな?と思ってもうちょっと振りかけてみる…が全然落ちない。液の分量が違うのだろうと思い、製造元に電話して正しい使い方を聞こうと思って洗剤の裏に書いてあった製造元に電話してみると……
…………この番号は現在使われておりませんと

はぁ?
あんなに大々的に宣伝してるのに?

しかも手が荒れてきてひりひりしてきた。

これってみんなだまされてない?

全然風呂掃除が進まないので母にお酢を持ってきてもらい結局お酢で湯垢をとった。
母もなんか汚れが全然落ちてないような気がするっていってたけど本当に全然落ちない。予想以上に。

5900円くらい出してただの粉をかったようなものだ。あれって消費者センターとかに言ってもダメなのかな?

湯冷めしてきて寒いし手は荒れるし踏んだり蹴ったりだった。
やっぱり重曹とお酢がいいよ!と母に力説した私なのでした。だって酢の方が普通に湯垢とれたもん。

みなさんもホントの天然素材でお掃除しましょうね。もうテレビショッピングは信じません。(ハローキ○ィミシンもそうだったし…))

皆さんもお気をつけて

[ 2006/01/09 09:52 ] エコ | TB(0) | CM(0)

ちょっと~ 

民生のホールライブがひさびさにあるのでプレイガイドに並んだ。
ホントは前日夜から並ぶ予定だったのだけど誰も並んでなかったので朝出直す事に。8時について一番だった。9時になってようやくもう一組並んだ。でもたったの2組。今回はみんな先行で取ったんだろうと思いやっとチケット購入できた。席をきくと …………。 絶句・ え!?3列目じゃなくて?

なんと3階だったのだ。会場3階ってありましたっけ?って思わず聞きなおしてしまったよ。もーーーーー、並んだのに ショック。疲れがどっとこみ上げて来た。

まぁ前の日の夜から並ばなかったのがせめてもの救いかな。
3階まぁこれは私のチケットではなく弟のだけど期待させてた分申しわけない。

もう今はNETの時代なのね。。ITか・・・
[ 2006/01/09 09:22 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

blogの模様替え 

年明け心機一転!?blogも模様替えをすることに。
フリースペースがあるのでそこに広告やリンクを載せることにしました。
今までどうしようもなくて全部プロフィールの欄にいれてたもんなー

フリースペースがあると簡単だし便利だし見やすい。。。と思う。

背景が白になった分色んな色でカラフルにした方がいいのかなー。。
ちょっとさみしいし物足りないけど私にはこの形がしっくりきている気がする。。

やっとわかったping操作 

いままでpingのことはなんとなくわかってるかなーくらいだったのに、今日やっと意味がわかりました。
blogランキングに登録してるんですがいつもあたしが記事をUPしてもUPマークもしくはNEWマークがでないなーとは思ってたんですよ。
本人が見てる場合は出ないのかとか、UPしてから見るまでの時間が遅いのかとか色々考えましたよ~

なに~?ping操作をすればランキングのUPも出来るの?とかその程度の知識でやってましたから、はいっ!
つながりが全く分からずに今までずーっと考えてました。

何度も何度も説明読むけど全然わっかんないよーーーー
どうすればいいのーと去年からずっと気になってたままほったらかし。。。いや、ほったらかしにするつもりは全くないけど出来ないんだもん、どうすればいいのかさっぱり分からんのですもの。。。。

それが何度も何度も同じページを開くうちに閃きましたよー
やたーやたー!!
ping送信のアドレスの中にランキングのアドレスも入れてあげればよかったんですねー
よかったー これでやっと記事がUPした事を示せる。。
今までなんか勿体無いことしてたなー。もっとたくさんの人に見てもらえてたんだなーと思うとちょっぴりさみしー

こうやって少しずつパソコンの扱い方自分で覚えていくんだなー
ブログ始めて色々勉強になるなー
人に教えてもらうと簡単だけどきっとそうなると忘れるのも早いと思う。自分が苦労して覚えた事はなかなか忘れないからね~…なはず!?^^;

自分で分かると自信がつくよね、今年もがんばるぞーーー。。おー

初OTOの上着 

200601061027274200601061027272
20060106102727
しかも型紙はあたしのタートルネックのを適当に小さくしたものでホントに測ってないから長さも適当。。なんだけどなんやかんやしながら出来た。自分でもちょっと感動~。縁はバイヤステープでと思っていたけど余り布を使うことに。なのでツギハギになった。糸を変えるのがめんどくさくなったので黒にしたら超目立って失敗したー。でもはずすのはめんどくさいのでそのまま黒で…。あとはこないだ作ったネックウォーマーを巻いてパシャ。最近風邪ばっかりひくので(OTO=昨日も熱発)首に巻きっぱなし。今日はだあも年明けて初めての休みだったのだけど初詣にも行けずあたしも布をユザワヤに初買いに行きたいのに行けずずっと家にいるのでストレスがたまってたまって。…そのウップンをミシンで晴らしました。(^o^)
[ 2006/01/06 10:27 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

おくればせながら 

あけましておめでとうございます。今年はミシンも新しく買ったことだし色んなもの作りにチャレンジしていきたいと思います。

今日は早速ユザワヤにお買い物に行こうと朝からはりきってたのに息子が全然起きてくれずいまだ行けません。。。今日は無理かなー(ガクッ)バーゲンも今日までなんだけどーーー(オイオイ起きてよーーーーー))<

んなわけで本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
[ 2006/01/03 15:29 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

Nanatone 

20060103010312220060103010312
20060103010311
欲しかったNanatoneさんのベージュのワッフルが手に入ったので作りたかったスパッツをもう一着 もう一着の生地も絶対スパッツにしたかったので続けて2本作ってしまった。レースはまた買いにゆかないと。2つともパターンはワイルドベリーさんの無料配信のもので丈も同じ。余りの布でOTOにもスパッツかモンキーパンツを作ってあげよう♪明日パターンを買いに行こうかな。
[ 2006/01/03 01:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

合間を見て 

20060103010308200601030103072
20060103010307
作ってみた。オークションで売ってたスパッツを真似して作ってみた。オークションで売ってたのと同じ生地をたまたま別のオークションでゲットする事ができた。レースは持ってたのを使って。最近たくさんの生地が郵便受けに次々入ってくるのが嬉しい。福袋を買わない分をそっちに回したって感じ。福袋より好きな生地をたくさん買いた~い。でも福袋も魅力あるけどね。今月は布買い終わり…の予定~ でもオークションでいいのが出たら入札してしまうかも… お母さんが2日とも来てくれてご飯作ってくれたからホント助かったー!OTOも午後から絶好調になりすぎて食欲も大勢でバクバク食べてた。よかった。
[ 2006/01/03 01:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。