 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チュニック 

20060330164219
完成 写真添付したつもりがしてなかった…
型紙チャコママの店 布 nanatone福袋より レースもチャコママさんからいただいたものです。

ホントは紐でリボンを作らないとなんですがまだ出来てません。毛糸用の太い針がないとできないのかな~ 難しいっす…
早速気に入って着てるのですが旦那からはかっぽう着みたいと言われてます。後ろで渋々広げてるのがだんな(爆) もう着てるからシワシワだわ。。^^
[ 2006/03/30 16:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

チュニック 

20060326140018
途中経過 ギャザー寄せだったりパイピングだったり初心者!?のわたしにはわからない初めての事ばかり。ダウンロードしたら詳しく説明してくれてるみたいだけどパソコン開くのめんどくさーいなっ 今日はめずらしくまだ開いてないしさ… 早く完成させたい気持ちばかりが先走り
[ 2006/03/26 14:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

やっと完成 

20060325133327
ストロベリーコットンさんの布付き型紙で作ったスカート もうだいぶ前に作ったんだけどゴムのところを失敗してずっとやり直ししてないまま着てたからずっと気になってたんだな 麻紐も細すぎたので次はもっと太いものを買わなきゃ こればっかはいてる最近。。。超楽だし着やすい!お気に入りの一枚になりました☆
[ 2006/03/25 13:33 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

とうとう買っちゃいました。。 

というよりやっと買えました。
http://www.color-drop.com/のワッフルニット
うれしい~☆

スパッツ作ろう。オレンジは何作ろうかな~

でもこれ高いんだな。支払いまじでどうしよう~やばーーい。。

[ 2006/03/23 09:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

カトラリーケース 

200603151718062
              20060315171806
C&Sさんのリネンハギレセットで作ってみました。お友達にプレゼントする予定だけど喜んでくれるかな~ なにせ初めて作ったのでちょっとアラが…
[ 2006/03/15 17:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

チェック&ストライプさんの 

20060312183302
予約販売で初めてgetしたハギレセットやニットが到着☆はじめ見たときは地味すぎて何も作れないよ~と思ってたけどさすがC&Sさん上品で丈夫しかもシンプルなので実は色んな小物が作れるかも(*^0^*)/と発想の転換をして結局ティッシュケースを作りました(^_^) 自分じゃ絶対こんな布買わないよな~ 何だか自分もセンスがよくなった気分。こうやってナチュラルテイストの物がどんどん増えて行くといいな~
[ 2006/03/12 18:33 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ラッキーな日 

おととい位からOTOが熱出して 本人は元気なんだけど 今日は図書館に本も返しに行かなきゃだしばあばが朝からOTOを預かってくれることになった。 洗濯を済ませネットを一通りみたあとサニーが今日は卵98円デーだったので急いで行ってみたら最後の一個だった!ラッキー 一足遅ければ無駄足運ぶとこだった。そのあとセガミがポイント5倍デーだったので洗剤とか買ってそのあと本屋さんで久々立ち読みした。 帰ってからおばあちゃんにそのことを話すと図書カードのことを思い出したみたいで、なんと1000円の図書カードを確かこないだもらったんだよね~といって探してくれあたしにくれた!ラッキーラッキー!その後アミカスに本を返しに行ってまた借りてきたんだけど欲しかったアロハシャツの作り方が載ってたクライキムの本も見つかりラッキーラッキーラッキー☆結構型紙代も馬鹿にならないからさ 。
[ 2006/03/05 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

blogに書いてお小遣をもらおう! 

Blogを持ってる方なら誰でも登録できます!



[ 2006/03/03 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々更新 

2006030203360420060302033608.jpg

strawberry cottoneさんの型紙セットで作ったブラックウォッチのチュニック ちょっとやっぱり大きかったかも… 出産して太ったから丁度いいと思ってたけどワンサイズ大きいわ、中にタートルとか着ると丁度いいかも!春なのでおしゃれしたいのに花粉症でマスクに帽子にメガネじゃどこにも出掛けたくないよ~


そういえば今日平尾駅ビルのキウイブックカフェのオープンだった。まじで行きたかったけどOTOも花粉症になっちゃったらかわいそうだしと思って我慢した… アーいつになったら行けるのやら…。

今日1日パソコン開かなかっただけなのにえらい長い間開かなかった気になる…。パソコン依存症も重傷だな…


裁縫しながら高校時代の事を思い出してた、あたしたちの時代は今みたく携帯とかなかったから男の話より音楽とかアイドルとかそんな話ばっかで盛り上がってたな~と。だからこそ今のわたしなわけでそういう環境に恵まれててよかったなと。変な方向にいかなかったし!?
女子高が嫌でたまんなかったと思っていたのによく思い出して考えてみるとそういう話をする友達に恵まれてて本当によ
かったと思う。あたしの音楽のルーツは高校時代にあったんだなーと思った。 もし共学とかいってたら全然違うあたしだったかもしれないと思ってしまった。女子高でよかったなーと卒業して十数年経ってやっと思えるようになった。よかった。。
[ 2006/03/02 03:36 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)








