 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリンバッグセット 

20060429103912
C&Sさんから2月予約分の布が届いた。今月は相当いっぱい買ってしまったので少し自粛しなくちゃ。その中のこんなバッグが欲しかったんよ~というたっぷり入りそうなバッグの型紙と布がセットになったものを早速作ってみました… ところ図の通りにマチを縫ったらとんでもないありえない形になっちゃってなんじゃこりゃ~と思いつつ続行したが結局ネットで調べたらわかって結局糸をほどいてマチをやり直しやっと完成~。なるほどこういう事なのね… 勉強になりました。それにしてももっとちゃんと作り方丁寧に書いてくれてもいいんじゃないの~?と初心者のあたしは思ったのでした
[ 2006/04/29 10:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

DIY 

20060427134809
調味料の棚が作りたくて糸島に行った帰りにホームセンターに行って板を買ってカットしてもらったはいいが帰ってきていざ作ろうと思ったら釘の長さが足りずに悪戦苦闘。結局面倒くさくてこういうのやるの大嫌いなだあにさせてしまった。途中で板は割れるわ 釘は曲がるわ 挙げく設計サイズ測ったにもかかわらず入れようと思ってた調味料が入れようと思った段に入らず結局こうなっちゃったんだけどややキッチンもすっきりしてまあまあ満足。勉強になりました。DIYは楽しくてどんどん色んなものを作りたいんだけどなかなかねー 色んな意味で難しいやねー
[ 2006/04/27 13:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

久々に鶴坊ライヴ 

に行ってきました!なんとしょっぱなから鶴坊でまだリミッツメイツも揃ってないのにィ~ 汗汗 しながらみてました!

一曲目から発売されたCDのシナプスを聴かせてくれました! いい曲だな~ そして2曲目も恋はあめ玉もロックな感じでかっこよかったあ(*^_^*) きっとバンドでやったらもっとかっこEんだろうなと思う曲でした。きっとバンドがしたいんだろうなと思ったよ。

今日はたんぽぽや宵月もやってくれてよかった。春の宴も久々に聞きました。60億では町田さんと言う人が出てきてドラムを叩いてくれました。
町田さんは鶴坊の次に出たんですが壊れっぷりがとってもロックでさすが鶴坊と長い付き合いだけあるな~ この人もすごいロックが大好きなんだろうなーと思うくらいの壊れっぷりでした(^O^) DVDが500円の激安だったので買ってみました。今日は5組出たんだけどそのメンツでツアーやってたらしく九州ツアーの最終日だったらしくみんなすごい盛り上がってました。お客さんのノリもよかったし。
和気あいあいとしたなかなかこんな一体感のライヴには滅多に遭遇しないだろうな~という貴重なライヴだったと思います!

出演者

鶴坊(ハイリミッツ)、baby & cider(ワタナベイビー &かせきさいだあー)、植木遊人、町田直隆、apple fish Monday

おばさんになったのか最後は眠くなっちゃってリミッツメイトのYちゃんと妹の元気さを目のアタリにし年の差をマザマザと感じてしまいました(^_^;) 若さって素晴らしい!ライヴが終わりOTOとパパの事が気になり、速攻帰ってきました。 もう一人 たまたま席が近くだった一人で来てた男の子も学生さんで町田さんの大ファンだったみたいで来てよかった~と喜んでるすごいノリのいいとっても素直そうないい子でした。久々にリミッツメイツにも会えOTOから解放されたひとときでした(^_^;)
[ 2006/04/27 00:00 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(1)

糸島へ 

20060425231309200604252313094200604252313092
ドライブに行きました。だあの休みにひっさびさに遠出した。天気も超よかったし 月に一度の給料日!贅沢しちゃいました。ざうおでお刺身そしてサンセットでお茶してざうおの裏のビーチでOTOは初の海に入り!久々に都会の喧騒!?から離れ緑と海の色に癒された1日でした。ビーチ綺麗だな~ あとサンセットのいちごミルクとシフォンケーキやアップルケーキのアーモンドがのってるケーキとかめちゃめちゃおいしかった~ 平日にもかかわらず若いかわいい娘たちがいっぱい来てた。糸島のどこにこんな若い人たちがいたんだろ~ってくらいいっぱいいた。
[ 2006/04/25 23:13 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

木村カエラ 

アテンションプリ~ズが始まった。上戸あやが主役の。
もちろんあやちゃんもかわいんですけどこのエンディングを皆さんに聞いて欲しい。
えっとこれはですね~プリティウーマンをなんとカエラちゃんがリミックスバージョンで歌ってるんですね~♪パッと聞いただけだちょっとわかりずらいかもしんないですけど言われてみるとあーそうなんだと。

めちゃめちゃうまいですよ。さすがハーフ。声が太いし。改めてカエラちゃんの歌の上手さがわかります。CDも出てるみたいなので要チェックですよ~。

ぜひ一度気をつけてきいてみてくださ~い。。
[ 2006/04/19 23:18 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

OTOの逆襲 

200604181148144200604181148142
20060418114814
BGM スライ&ザ ファミリーストーン 昨日スチール棚を買ってやっと部屋の掃除をした 布類やオムツ入れが収納されてやっと部屋が片付いた。この際だからってことでコタツ机も片付けたら部屋が相当広く見える。気持ちもリフレッシュして朝食を摂ったはいいが事もあろうにOTOに腐った牛乳を飲ませてしまった!おいしそうに飲むけん まさか腐ってるとは思わずゴクゴク飲ませたあと少し残ったので飲んでみたら えっ 味がなんか違う~と思った瞬間オエーって 腐ってんじゃんこの牛乳~ ごめーん OTOマジで!!急いで下痢止めを飲ませたけど 大丈夫かいな ちゃんと賞味期限みないとだ。しばらくして洗濯機回したら何かガタガタガタガタッって変な音が!急いで手を洗濯機に突っ込んでみると中から テレビのリモコンがーー!広くなったけん走り回って洗濯カゴの中にリモコンを隠していやがった! あーもう使えないじゃん でも携帯じゃなくてよかったと一安心!ホントにゴメンってOTO~ そのあとも走り回り次々とCDをばらまい
たり次々と部屋を荒らしていくOTOであった
[ 2006/04/18 11:48 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

三人の侍in博多 

いってきましたよ。
三人の侍。。

すごい楽しかったでござる!!一番後ろで盛り上がってましたよ♪
アナウンスから凝ってたし。 携帯電話を使用しているのを発見次第たたき切る!!
とか言っちゃって。^^

ベースもドラムもないのにあのすごさ!!3人はやはりすごかった。
山崎まさよしは結構いじめられキャラでした^^;一番年下だもんねー でも民生が一番エバッてたような。。。笑
想像してた以上にCharさんがよかった。
charさん歌うますぎ!かっこよかった。しゃべりもおもしろかったし。ギター1本でやってきた人だなーと感じました。

あまのじゃくという曲を作りましたといってたけどCharが歌うとあまのじゃくも英語に聞えるねーとのっちと話してしたら帰ってセットリストをみたら本当に英語でamano jackというタイトルでした^^;

横文字を使っちゃだめ(歌以外で)という規則があって(笑)charや山崎まさよしがアナウンサーとかコーナーとか言う度に民生がアナウンサー!?コーナー!?すかさずツッコミいれ、charもまさやんも思わずしゃべり手だとか場所!?と変な日本語を使ってました。

でものっちはすごい
あばれん坊七面鳥=ワイルドターキー
岩=ロック(お酒のロック割)と即座に訳せてました。あたしゃーナニナニと??全然わからず鈍かったーー。。民生氏の高度ギャグについて行くには頭の回転が早くないとだめだなーあたしゃー失格ー

でもやっぱ主役はたみおーーーーーーーって感じがしました!!
いっぺんで会場の雰囲気が変わると言うか花になるって感じがしました。

3曲目のビートルズの曲には感動!!絶対民生氏が選ばないような選曲聞けてラッキーでした。

最後のツウフー♪ツウフー♪で思わず我慢できずあたし一人立ってしまった。

トンネルを抜けてーがすごいよかったと思う。すごい好きな感じの歌でした。

いやーまた民生に惚れてしまったよ。。サンキュー侍!

冬ソナは「そなた」にちなんでやってたんですねー^^;初めて生で聞きましたが途中からくりそつでした。ハマってるんだなー民生っち。。

ロボッチをcharさんにぜひ日本語で訳して欲しいと言われ困ってたけど鉄人28号とか 最後にゃ、からくりっち、といってましたね。きゃわゆい。。。

セットリスト(mixi三人の侍トピックよりコピペ&アレンジ)
01. Hotel California(EAGLES)めんたい 替え玉!!バージョン(笑)

02. 三人の侍のテーマ
03. Nowhere Man(THE BEATLES)
04. 銀色の道(ザ・ピーナッツ/ダークダックス)
05. 最初から今まで ~冬のソナタのテーマ~(Ryu) -奥田-
(奥田民生) -奥田-
06. The STANDARD
07.ラーメン食べたい(矢野顕子(奥田民生) -奥田-
08. アレルギーの特効薬(山崎まさよし) -奥田・山崎-
09. メヌエット(山崎まさよし) -山崎-
10. 十六夜?(不明ですごめんなさい)(山崎まさよし) -山崎-
11. BLACK SHOES(Char) -山崎・Char-
12. ALL AROUND ME(Char) -Char-
13. AMANO-JACK(Char) -Char-
14. ロボッチ(奥田民生)-Char・奥田-
15. Come Together(THE BEATLES)
16. Fukuoka(hakata)NIGHT(Char) ※TOKYO NIGHTの替え歌
17. Listen to the music(THE DOOBIE BROTHERS)
18. Sympathy For The Devil(THE ROLLING STONES)※フーフー♪を痛風に変更
19. グッドナイト・ベイビー(ザ・キングトーンズ)

アンコール
01. トンネル天国(ザ・ダイナマイツ)
02. エレクトリックおばあちゃん(ザ・スパイダース)
03. 上を向いて歩こう(坂本九)
[ 2006/04/14 13:45 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

トマト大好き~ 

200604122042202
20060412204220
20060412204219
バアバのうちで!毎回トマトは半分から一個食べます えらいっ この食べっぷりをみると嬉しくなります。大きくなれよー
[ 2006/04/12 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

面接 

こないだ ようやく重たい腰をあげて就職活動しようと思い面接というか説明会に行ってきた。
そこは古い着物を使っていろんなことが出来ないかという企画向けの職場だった。ハンドメイドに興味のあるわたしも早速行って見たが若い子がたくさんいて無理だなーと思った。

こんな風にネクタイ百花繚乱柄「壱-ICHI」/和柄パッチワーク/花・牡丹/日本製/ポリエステル100%/ 黒 <5702>【和がら洋服・雑貨の店【ら・さら】】  ふわり兎「2.6小銭入れ」小物・小物入/日本製/レーヨン100%/オレンジ・ブルー<1010>【和がら洋服・雑貨の店【ら・さら】】  ツナギ「F-壱(いち)」【和がら洋服・雑貨の店【ら・さら】】

和柄で色んなもの作れたらきっと楽しいだろうな。。
[ 2006/04/12 02:34 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(2)

簡単コサージュ 

20060410154626.jpg
を作ってみました。安全ピンが見つからない。なんで必要な時は見つからないで必要ない時はよく見かけるんだろ…世界の七不思議だよっ …ったくぅ(-.-) 20060410153907


[ 2006/04/10 16:33 ] ハンドメイド | TB(1) | CM(0)

フリルブラウス 

20060409114216 20060409114215
出来ました。フリル付けが難しかった~
布 アニモ 型紙チャコママの店
他にも続々布が届いているけど場所がなくて思いっきり作れない…自分だけの作業場が欲しいよー
[ 2006/04/09 11:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

キャトルセゾン和 

20060404114213
良いとこみつけた~ 昨日はだあが休みだったので久々に天神に行った。最近めんど~でどこにも行ってなかったんだけど 都市銀にもいかなきゃだったので意を決して(笑) いつもあんまり店を知らないあたしたちはどこで食事をするかで悩む… しかもお子様も入れそうな自然素材を使うとこだと尚良しなんだけどなかなかそう簡単に見つかるものでもないし…。今日はOTOのマグカップを買いにイムズのソニプラに行ったら籤引きけんをもらって10枚で一回くじが引けるのでイムズで食事しようと言うことになってエレベーターに乗ったら案内にキャトルセゾンの文字が!絶対ここ!と思って見に行ったら雑穀米を使ったメニューばかり!大当たり~ しかもここのご飯御代わり自由で他にも十六雑穀米や発芽玄米やら黒米やらとにかくごはんの種類が多い!だあは全種類大盛りで制覇 ←よっぽど日頃飢えてたんかなー(-.-) そんなこんなでOTOも小さい頃からこんな贅沢な食べ物を…(^_^;)久々いい休日だったねーって帰りは天神から歩いて帰ってきたら何がいけなかったのかだあがベビーカ
ーを離してしまい荷物の重みでベビーカーが後ろにひっくり返ってアスファルトがOTOの後頭部を直撃。もうびっくりするやらなんやらで帰りは大げんか状態で帰路についた…。あ~あ; 冷やしたけど朝起きて頭触ってみたら少し凹んでいるような… 大丈夫だといいのだけど… 石頭だし本人はケロッとしてるけど…
[ 2006/04/04 11:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)








