 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏バテには 

20060730222612220060730222612
20060730222611
ナスでしょうか。今日は珍しくOTOを連れて夕方涼しくなってから本屋さんにいきました。OTOに本を買ってあげようかな~と思って色々みてたんだけど、結局自分の夕飯何を作るか立ち読みして帰りました^_^; OTOも本読む気がないみたいだし暴れまくって色んな本を次々と持ってきたり投げたり蹴ったり踏んだりで(;O;)後半は大変なことにっ; 帰ってからさっき見たばかりのレシピを思い出しOTOに作って食べさせました。最近夏バテなのか本当に食べさせるのが大変! 納豆にオクラ 豆腐にオクラとマヨ醤油 茄子とピーマン炒めに胡麻醤油ミリン砂糖酒を混ぜたものをかける。これが油を入れすぎたーと思ったらお茄子がとろ~んとして美味しかった。しかも全然油っこくないし。OTOも油っこいのは全然食べないのだけど今日は結構たべたなー! あたしも 最近料理がんばってるな自分… こんなんで料理と言えるのかっとも思いますが…いつまで続くか…友達にあげるバッグも作ったし。今日はなかなか充実してたんじゃないでしょうか… もう一つ
の写真は海中の帰りに博多駅で買ったパン…昨日の朝食です。フルーツクルミってパンがめちゃめちゃおいしかった。ほとんどOTOに食べられてしまいましたが…もう1コ買うべきだったあ; ここのパン屋さんて博多駅にあるから人が多いのだと思ってたけど美味しいからなんだね~めっちゃ忙しそうやったけど… もう一つの写真は赤耳リネンを縫って作ったランチョンマット。ランチョンマット どうしてもリネンで作りたかった あるのとないのでは全然違うね

肩掛けバッグ2回目 

20060730113623220060730113623
こないだ東京行った時に友達に迷惑かけちゃったのでお詫びとお礼にバッグ作るねって約束したのはいいんですが…(#^.^#)でもあたしが作ったので本当にいいんだろうか…^_^;一回目よか上手くいったような気もします…布の繋ぎ目は見た目汚くなったのでレースでアラ隠し。でもこれがちょっとイイカンジにアクセントに(^^ゞ 、こういう時レースって便利だわ~(#^.^#)
[ 2006/07/30 11:36 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ランチョンマット 

20060729103315
一気に4枚ダダダッーと縫いました。キッチンクロスもあと2枚縫ってしまえば赤耳の部分全部使いきります。うーん…うれしいような勿体ないような…
[ 2006/07/29 10:33 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ハイヤーグランド前夜祭 

20060728222133220060728222133
20060728222132
民生みてきましたよ~OTOを連れて野外でゆっくり民生のライブを楽しむ… これ夢だったんですぅ♪また一つ夢が叶いました(*^_^*)ハイリミッツでも叶ったし。幸せです♪ 真心も超久々みた!よかった。ヨーチ(死語!?)かっこよかったし。チャコールフィルターはキザ過ぎ 風味堂は米倉としのりだっけ…?っぽかったけどヴォーカルの顔はよかった。福岡出身なんだね… going underground は 寝てました…じゃねぇや 声が聴こえなかった。民生はね~しょっぱなツェッペリンよ!ツェッペリン!超~かっこよかったあ!カスタムもすごいよかったし!最後さすらいで締めてくれて。前夜祭なのでチケット代も3000円と超オトクだったし。最近民生もチケット代ものごつい高かったから正直いくの迷ってしまう。なので今回はすごい得した気分!イナズマ戦隊は民生の後だったのでもう見ずにOTOを無料のプールで遊ばせてました。初めての広いプールで大興奮のOTO帰りはまだ遊び足りなくて大泣きでした…。また来ようねっ海中!
[ 2006/07/28 22:21 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

真似っこ 

20060727233329
200607272333282
20060727233328
美味しい料理を作りたくなってマイミクのれいりんのページを凝視! まずは知らない単語を片っ端から調べる バシソワーズ ニソワーズ フランに… あーもう忘れてる とにかく調べて作れそうな物の材料を買いにいきました。。それと今日作ろうと思ってた筑前煮和洋折衷ですが うまかったっす(^_^;)料理を楽しむコツが少しだけ掴めたような気がした。またチャレンジしよう~
[ 2006/07/27 23:33 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

キレ~イ 

20060727115417
200607271154162
20060727115416
朝顔が帰ってきたら超きれいに咲いてた! 色がものすごいきれい。苺も一個腐ってしまっていたけど一個はとっても大きいのがなってた! 夏は植物が生き生きする季節だな~
[ 2006/07/27 11:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

100均で 

20060727095712
デニムのハギレをみつけました。バッグを作った時にかなりいい感じだったのでまた使えるのではと思い使う予定もないのに買ってしまいました(^_^;)いつ使うかわからないので水通しだけはしておこっと
[ 2006/07/27 09:57 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

check&stripe 

20060725161811
さんの本店に行ってきましたよ♪念願の!東京にせっかく来たので。そこでこの二つ買いました。東京いくしと思って新着我慢したけどやっぱ買えばよかった…夏セット… お友達はアップリケを2つ買いました(^O^)
[ 2006/07/25 16:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

88(やっぱ)東京はE! 

20060725153258220060725153258
20060725153257
昨日はなんとLたんから恵比寿の音音というお店でお食事をご馳走になりました。すごい高級感あふれるお店でお料理も薄味ででも、ほんとに美味しいものがいただけました。OTOはここでも暴れまくってたせいかマネージャーっぽい方が車のおもちゃをどっかから手に入れてきてくれてそれもいただきました。結構おっきい車のおもちゃですごくかっこいい!そのあとあたしの行きたかったお店を探すのが大変だったのだけどLたんが住所をみつけてくれてなんとか見つかりました。探してる間たまたま薬局の前にいたらOTOはそこでも自動ドアを開けてしまったり象さんの置物であそんでたらナント薬局のおばちゃんがマスコット指ゾウさん!?を持ってきてくれてまた…いただいてしまいました。OTOはおもちゃには困らないみたいです^^;なんだかLたんのお買い物がぜんぜん出来なくなっちゃって申し訳なかった;;友達と外で会うときはOTO連れて行かないほうがいいね、やっぱ。。。それでもLたんがだいぶ面倒見てくれてほんとに助かりました。帰りの電車は無理と判断して弟に車で迎えに来てもらうことに。そのあいだ駅ビルの授乳室
が誰もいなくて結構ゆったり出来たのでそこでOTOとラブラブしてました。OTOもやっとそれで落ち着いたって感じだった。。それでもやっぱ東京は行くところがたくさんあって楽しいなー。。今日もまた恵比寿に行ってしまいました;;他にも色々行きたかったのだけど弟が病院いったりするので結局2時半には帰ってきたのだけど砧公園や吉祥寺や代官山はまた次の機会に行こうと思う。。でもまた恵比寿行きたいなー、、今度は駅ビルを制覇しないと!
[ 2006/07/25 15:33 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

用賀de祭り 

200607240912052
20060724091205200607240912044
20060724091204220060724091204
用賀に着いたらお祭りやってた 夜8時半頃ちょこっとだけ見に行った。雨降って来たのですぐに帰ったけどOTOは盆踊りにクギヅケ!我慢しきれず飛び出して踊ってました(*^_^*)
[ 2006/07/24 09:12 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

我が家 

20060724090605220060724090605
で焼肉。新しいおうちで家族揃ってみんなで焼肉 やっぱり実家はいいな。
[ 2006/07/24 09:06 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

飛行機だあ~ 

200607240903062
20060724090306
20060724090305
とうとう東京に行く日になった。飛行機を福岡の空港で見せたら大興奮!ジェット!ジェット!ヒコーキ!と見入ってました。
[ 2006/07/24 09:03 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

大濠 

20060722172719220060722172719
今日は父が東京から帰ってきたので久々に大濠公園のレストランで食事してそのあと公園OTOと3人で散歩した。公園の裏から上に上がったところにこんな広い芝生があるとこがあったなんて!全然知らなかった。久しぶりにゆっくりした気分に。明日は華の都大東京~♪だわっ おのぼりさんになって代官山吉祥寺 家の近所にはきぬた(砧)公園という公園があるらしいので散策しよ~
[ 2006/07/22 17:27 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

柿と苺 

20060722083600
20060722083559220060722083559
暑さのせいで枯れかかっていた植物たちも この雨のおかげで元気を取り戻しもう今年はならないのではないかと諦めていた赤花いちごの実がなっていました(^o^)/(^○^) そしてお祖母さんの柿の木を見ると早くも実がついていてあー、あっという間に秋になってしまうんだな~と実感してしまいました。早いものですねー、時の経つのは…
[ 2006/07/22 08:36 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

移動ポケット第二弾 

200607201918154
20060720191815220060720191815
リベンジして作ってみました。今度はちゃんと水玉が表にでましたよーホッ☆ でもレースの位置がずれてて結局手縫いでやり直しました。表も寂しかったのでレースを足しました。これで友達とかにも作ってあげられるかも!?たぶん…(^_^;)
[ 2006/07/20 19:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

移動ポケットのティッシュケース 

200607191939024200607191939022
2006071919390220060719193901
polk dropさんのブログに載ってた移動ポケットのティッシュケースを作ってみました。今日はハンドメイドする気分じゃなかったんだけどやってみたら案の定上手くいかなかった。簡単なハズなのに何度も失敗してほどいては縫い×2の繰り返しだった。OTOに当たってしまい悪いことしちゃった*****
ようやく出来たはいいけどあたしの予定では水玉が外側にくる予定だったのにな~。これも大失敗…なんだかな~ 今日はやっぱりやめとけばよかったかな…。でも作りたかったものが出来たしまた挑戦しよう☆
指差してるところにハンカチを入れるようになってるみたいですがわたしはポケットティッシュを多めに入れて持ち歩こうと思ってこれを作りました。


[ 2006/07/19 19:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

当たった~(^o^) 

20060718174813220060718174813
サニーにはワクワクカードというものがあって毎月一回抽選会がおこなわれます。外れてもお買い物割引券が入った小冊子がもらえるのでいつもそれでお買い物するのです。今日はレジに並んでる途中前の人が遅かったおかげであっ、そういえばもう10日過ぎたから抽選結果をみなきゃと思い出し機械の前でカードを読み込ませたら おめでとうございます当選しました C賞と…初めはピンとこなかったんですが あっ 当たったんだ~と後からじーん(;O;)くじ運のないわたしには結構うれしい出来事でした☆ で、… 何が当たったかというと… 食器洗いのスポンジです シーン … 笑 こんな物でも当たりは当たりなんです!当たった事に意義が… (^_^;) 今まで一回も当選しなかったんだからねっ あとお買い物袋を持参するとスタンプがもらえこれが貯まると次回のお買い物が100円引きになるんですが こちらも今日満タンになりました。今日はなんだか得した気分です~♪


ps

そうそう、、うちは洗剤とかを使わないんで(重曹と石鹸だけなんで)当っても使わないからはずれた方がいいよねーっとだぁと話したことがあったんだけど当たってもその小冊子もらえたんでwで得した気分。。

肩掛けバッグ 

20060717163907
を作ってみました。C&Sで買ったsawing bookに載ってたものなのですが布の寸法から分からずかなり考えながら作りました。頭使って知恵熱出そう… 作り終わる頃ポケットも欲しかったな~なんて思いながら…いつかまたちゃんと作りたいです。肩紐は綾紐ってあったけどなんとなく温かみある布でカシメも使わず作りました。もう少し肩紐なんとかしたいなあ…
[ 2006/07/17 16:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

スリッパ 

200607162006128200607162006126
200607162006124200607162006122
20060716200612
だいぶスリッパ作りも慣れてきたようで今回型紙なしで超適当に作ってみました…というのもうちのOTO様が大人用のスリッパを履いて歩くのが大好きでだあからOTOにもスリッパ作ってあげなよ~とさんざん言われてたのでしたが子供用の型紙もないし…と思ってなかなか作らずにいました。でもまあOTO用だし失敗してもいいかなと思って持ってるリネンの布をチョキチョキして作ってみました。まあまあの出来に満足(#^.^#)大分慣れてきたみたいです!あとで寂しいのでイニシャルかタグをつけてみようと思います☆ 初めはなかなか履いてくれませんでしたがやっと履いてくれました。よかった~(^_^)トイレトレーニング中のため一日中裸かフルチン状態でしっ☆失礼!
[ 2006/07/16 20:06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

ゴミ箱を… 

200607152333422
20060715233342
結構虫が出るので買いました。今日はだあのご両親がこっちまでわざわざミルサーを届けてくれて… というのもミルサー欲しいねとこないだ北九州に行った時に向こうの実家にあってそれについて二人で色々話してたらそれをみてたみたいでデパート行った時に買ってくれてたみたいなんです。オークションで買おうと思ったのですがせっかく買って頂いたので持ってきてもらいました。話しはそれてしまいましたが…ふた付きのしかも足で踏んで開けられ33lも入る大容量です。 これで虫、出なくなるかな~?
[ 2006/07/15 23:33 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

kiwi Book Cafe 

200607131645202
20060713164520
20060713164519
今日公園に行ったら暑さのせいか誰もいなかった…当たり前か(^_^;) たまには涼しいとこでもいこうと近所のカフェへ。ここはたっくさんのえほんがあってOTOもブッブーの本が沢山置いてて大興奮!あたしは黒ごまシェイクで喉を潤しました。
[ 2006/07/13 16:45 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(3)

リネン赤耳バッグ 

20060712081227
赤耳バッグも作りました。最初はマチなしのペタンコバッグを作ろうと思ったのですが持ってたエコバッグをみるとマチがついてるので急遽変更。底だけマリンバッグの型紙から型をとって作ってみたらへんな形になっちゃった(^_^;)でもマチがあると結構便利かもしれないなーと思いこのまま使ってみようと思います☆
[ 2006/07/12 08:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

これが↓の 

20060712005713
20060712005712
例のものです☆ そういえば 福岡にクォン*サンウ来てたんですね~ 全然知らんかった。会いたかったな~。知ってたら県庁いってたね…m(__)m
[ 2006/07/12 00:57 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

J○KIミシン 

今日おばあちゃんにだったんだろうけどミシンの営業マンが来た。結局私のほうにふられたので相手をすることに。

分けわかんない言葉を発してた、、けどなんか要するにミシンをただで点検しますよっていうのはわかった。変にいじられて壊れても困るので断ってたがアンパンマンのバッグをキャンペーンで縫って差し上げますと言うのでそれだけやってもらうことに。食事の時間だったので3時半に出直してきてもらうことにした。

3時半になってきたけどどうやら家にあがるらしい。はじめは下で点検しますってことだったのであがらないと思ってたからあせった・・・
うちのミシンの宣伝もさせてくださいってことでそこのメーカーの家庭用のコンピューターミシンがテーブルにおかれあっという間にアンパンマンの刺繍がされた布地にOTOの名前とゾウさんのマークが刺繍されて言った。。こんなん面白くないよ。。と思いつつもあっという間にバッグが完成。

特許をとってましてと言って二つくらい便利機能を説明した。こんなに便利だから相当高いんだろうなーと思って値段を聞くと35万くらい。やっぱりねー。。買えるわけないじゃん!5万円のミシンも相当悩んで買ったのに。。。でもたったの(月々)5千円ですよ♪と抜かしやがった。。

下取りもどうやら高くしてくれるらしい、、、と言うのがやっとわかったくらいまどろっこしいと言うか曖昧に説明したことを理解したのだがここがすごい面白くて、、、まず買わないといったにもかかわらず、一応話だけ聞いてくださいとの事だったのでその人の営業っぷりを拝見させてもらうことにした。その人は上司らしき人に○○さん(あたし)のおうちに来てるんですが○○さんはどこどこの人で(私の故郷)((はじめに世間話でそういうことをしてたので))お母様が○○支店(私の故郷)うちのミシンを買ってくれたんです、、うちのお得意様みたいで~(うそばっかり)最近買ったばかりでまだ新品同様なんですよ。高く買っていただけないでしょうかねー、なんとかならないですかねー。。。と私の目の前で携帯で話す(フリ?)をしている。ほんとに相手がいてしゃべってるのかまでは確認できなかったんですが、、ソッコー答えが返ってきたみたいで早々に電話を切り、大体下取りって言うといくらくらいだと思いますかって聞くので1万くらいじゃないでしょうか、と答えるとそう思うでしょ。。4万で買い取るって言ってますって。。。4万か!!いいねー。。でも結局35万から4万引いても31万でそのミシンを買うってことでしょ^^;28万で初めっから売るって言っても安いとは思わないですよねー、ふつう。。。まぁ初めっから買う気まったくなかったのでアンパンマンのバッグだけもらってあと掃除と糸調節まで結局やってもらっちゃいました。変なことされないようにちゃんとみてたんですが、油注してました。何回もいいんですか?油注してって聞いちゃいましたけど一滴2滴くらいならいいそうです。

今日する予定だったエプロン作りが大幅に遅れましたけどまぁ暇だったしいいかなーみたいな。アンパンマンのバッグはあとで携帯からブログにに乗せようとおもいまーす。
[ 2006/07/11 22:47 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

リネンのカフェエプロン♪ 

2006071119214720060711192146
前から作りたくてでもついC&Sさんの予約で買ってしまってお小遣いがなくなってもう少ししたら買おうと思ってでもとうとう我慢できず買ってしまったJack&Beanの赤耳リネンで作りました。レシピはC&Sさんの予約でもらえる小冊子です。赤耳があるけどステッチも入れました。バッグやランチョンマットも作りたいです!
[ 2006/07/11 19:21 ] ハンドメイド | TB(1) | CM(0)

我が家の朝食 

20060711095115
朝は毎日バナナジュースを作って飲ませてます。どんなに食べなくても朝これを飲むと元気になります。バナナは近所の八百屋さんで安いときにまとめ買いして。 蜂蜜はニュージーランドに行ったときいっぱい買ってくればよかったな~スーパーや薬局においてるのは、中国産ばっかだよ 安いから買ってたけどさ気付いたら食べる気がしなくなった…
[ 2006/07/11 09:51 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

スタイ 

200607110356414
200607110356412
20060711035641
お揃いでスタイも作ってみました。クロスステッチもどきの(笑)for babyという文字を入れてみました。目立たない色がいいかな~と思って。でもちょっと寂し過ぎたかな。。柄合わせっていうのがなかなか難しくパッチワーク風にしたかったけど今回はやめときました。C&Sさんのタグを付けて。 中にはキルト芯が入ってて表と裏布ともリネン100%です。生地もC&Sさんです。型紙はコットンタイム7月号 表紙がスタイだと思って買ったらバッグだったけど手ぬぐいを使ったスタイが載ってたのでよかった~ってホッとしました。
[ 2006/07/11 03:56 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ベビーシューズ 

20060710100330
C&Sのレシピでベビーシューズを作ってみたのですがなんか難しいかったです。しつけなのか本縫いにしてよいのかわからず…これはレシピと色は逆でチェック柄が表と底の両方にくるようにしました。お友達の出産祝いにプレゼントできればいいな~と思って作ってみました
[ 2006/07/10 10:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

グリーンパーク続き 

200607090857106200607090857104200607090857102
2006070908571020060709085709
充電切れそうでだあの携帯で撮らせてもらったんだけど画像が小さいです
[ 2006/07/09 08:57 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

プール開き! 

20060709083920200607090839196
200607090839194200607090839192
20060709083919
まだ寒いで雨も降ってますが昨日じいじとバアバに買ってもらったプールと水着で早速遊んでます 初めはお風呂の延長みたいなもんだと思ったみたいですが後からそれとはちょっと違うかな~?みたいな感覚みたいです
[ 2006/07/09 08:39 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)








