 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパがケーキを 

20061031222311


200610312223122
帰ってきたらなんでかケーキを買って帰ってきてました。ハロウィンだからだそうです^_^;意味不明~ でもロールケーキ部門ランキング1位というきゃらめるモンブランロールケーキと言うのはNo1だけあって美味しかったぁ~ デザートフォレストで買ってきたみたいだけどねっ
そういえば昨日食べたアフタヌーンティーのマフィンがすごい懐かしい味がして美味しかったなぁ~ 今日はゆっこちゃんが来てくれたのでまたまたアップルパイを作りました。色々あってなかなかゆっくり話できなかったけど久々に会えてうれしかった(^^)わっ。そんなこんなで今日はスィーツ三昧な1日になっちゃいました。 写真は残った生地で焼いてみたクッキー!?パイ!? ロッ○のパイの実みたい 笑 まぁチョコも何も入ってないんですが。

これがそのうわさの楽天ロールケーキ部門1位のケーキです。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



20061031222312

お揃で 

20061031214050
作りました。今回はちょっとかなりの失敗してしまいロックミシンの難しさと怖さを知ったのでした。 でもまぁ自分とOTOのだしヨシとしよう(自分に甘いっ)
[ 2006/10/31 21:40 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

我が家のハロウィ~ン事情 

200610310852594
20061031085259220061031085259
昨日パパがトイザらスでハロウィングッズを色々買ってきました。その前にもイオン伊都店に行った時にも向こうの両親が小物をチョコチョコと…^_^;なのでちょっとしたハロウィンコーナーが出来てしまいました(^^) 年に一回の仮装祭りなので楽しく^_^;

しっぽ付きです^^

またまた買っちゃいました。 

200610301719236200610301719234
20061030171923220061030171923
天神の銀行に行く予定があったので朝から電車に乗って天神へ。帰りにイムズのナチュラルプレンティで雑貨を沢山買ってしまいました。お味噌用のスプーン?というかヘラを買うだけの予定だったのに色々とね…テレビのリモコン入れは便利だなぁ~ 取っ手が折りたためるので引越しの時とかも場所取らないしねぇ(^^)かごって普通取っ手は曲がらないじゃない。だからこれはなかなかよかったな~と帰ってから気付きました>^_^< コレは315円なんですけどねっ あとは全部105円。安いよね~!節約した気分ですっ 他にも色々欲しかったな~アフタヌーンティーでパンやマフィンを買ってOTOと二人で食べました。そういえばここは子供の面倒看てくれるハローワーク(マザーズワーク)あったんだっけ?と寄ってみたら子供の遊び場があるだけで自分で子供はみないといけない所だった。それでもスタッフの方々がOTOの面倒を何回も見にきてくれた。お昼寝しなかったから壊れちゃって大変だった。帰ってきたらあっという間に寝ちゃって公園もいかなかったけど寝かさないと可哀想だもんねっ しばらく寝かせてあげます

ちょっとだけ改良 

20061029161337220061029161337
2006102916133620061030173340


前にお義母さんに頂いたバッグの花の部分の中心のビーズが気に入ってなかったので花が結構取れてしまったのを機会にビーズもパールっぽいのに変更しました。 前に使っていたビーズはバッグの所々に散りばめました。
[ 2006/10/29 16:13 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

今日買った雑貨たち 

20061027232725220061027232725
動物園に懲りもせずにまた行ってきました。帰りに前から気になってた動物園のすぐ前にある家具屋さんをみたらすごい高くしかも店じまい寸前で気に入る物もなかったのですぐにでました。その下にあった雑貨屋さんっぽい感じの店も同じような感じかな~と思って帰ろうとしたらだぁがあの店どんな感じなんかね~と聞いてくれたので行ってみることに。そしたら期待以上のそれ以上にかわいい雑貨がいっぱいでネットで売り切れだったパンを切る用のナイフとまな板がセットになってた物が売ってたので値段はネットの方はいくらだったか覚えてなかったけど それより高かったとは思うけど買ってしまいました。そしてもう1つはハンガーフック!? っていうのかな?すごい可愛いかったのでまた買ってしまいました^_^;今月は布をあまり買わな買ったのと美容室もカットモデルに行く事にしたのでその浮いたお小遣いで雑貨…というより一個はキッチン用品だけど買えたのでうれしかったです。明日はダンナのご両親が来る予定なのでsakodaやたぶん行くであろうイオン伊都店でご両親はショッピングモール巡りが大好き、新しいとこにはすぐに行き
たがるのでR(^_^))アイロン台とリサイクルゴミ箱をゲットしたいな~と考えております


そうそう確かこれです。値段も一緒だった。。楽天で見たときはもっと安かったような、、、

これナイフ付なんです!!あとパンくずが下に落ちるようになっていてパンくずでお部屋が汚れないのが魅力!!結構いいでしょ!?



1歳9ヶ月 

200610271145304
200610271145302
20061027114530
昨日糸を使ったあとの糸巻きをオモチャになるかな~と思って渡したら今朝一人遊びをしてて気にもしてなかったのにおもむろにハイッ オギギリ!(おにぎり)と得意気に渡してきました(^^) トーマスのカードが海苔になってます。自分で考えて作ったんだ!すごいぞOTO!と感無量で胸が熱くなった母なのでした。昨日で丁度1才9ヶ月になったOTO。これからの成長が楽しみっ
[ 2006/10/27 11:45 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

初めて 

20061027111225
かぎ編みで数えながら細編みの籠をキレイに作る事ができました。これから布を切ったり接いだりしてペットボトルケースを作る予定ですっ
[ 2006/10/27 11:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ポスター貼りまくり 

20061026190451220061026190451
20061026190450
昨日話したように我が家はポスターやらポストカードやらアーティストグッズでいっぱいです 今まで飾れなかったものたち 押入で眠ってた物たちがやっと日の目を浴びることが出来てよかったよかった^_^; なんだかカエラちゃんばっかりになってしまいましたが ミシンの前にはわたしの大事なサイン入りハイリミッツのポスターもちゃんと飾ってます!
[ 2006/10/26 19:04 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

フックもついでに 

2006102600370020061026003701
作りました。140円の板は3等分にカットしてもらい、(3カットまで無料)一つはニスを塗ってもう一つはそのままの色に釘を打ったりネジ式のフックを打ち付けたり。これが結構便利で色々掛けられるの!一つはOTO用にしてOTOのリュックサックやらオモチャの入った巾着やらをぶら下げて、もう一つはあたしのバッグやらベルトやら買い物袋ストッカーやらをぶら下げて入口近くにおきました。今日はペンキや珪藻土が乾いたので朝から掃除に洗濯、今日は晴れて洗濯物乾き指数100%とか言ってたから溜まってた洗濯物を一気に洗濯したのに晴れるどころか雨まで降ってきて…やられたよ…天気予報さんよぉ~、ぉいっ。洗たくものが多少片付いたので洗面所の掃除に取り掛かりました。配置を変えたら使い安くなった。床も拭いたりしてたらなんか一気に掃除モードに切替わりなんだか気になったキッチンの床拭きまで始めちゃってOTOが寝てだぁとご飯食べる頃にはスッカリお部屋が片付いてしかもだぁがマッサージまでしてくれちゃって久々に幸せ気分に。なんか部屋をいじってたらカスタムメイドのポスターやらカエラちゃんのポスタ
ーが出てきて貼るスペースも沢山できたので壁にポスター貼りまくっちゃいました(^O^)また後日写真UPしまーす(^^)
200610260037012

[ 2006/10/26 00:37 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

やってしまいました! 

200610242113402
20061024211340
20061024211339
とうとうやってしまいました、おうちの壁塗り。ママ友が近所の日曜大工の店がセールやってたからペンキ買ってきたよ!と言う情報を聞き付けわたしも早速行ってきました。そしたらペンキの他に珪藻土も普段より1000円安いとのことだったので思い切って買ってしまいました!他にも140円の板とかカセットコンロなど色々買ってしまいました; 今日は初のお部屋のなかのペンキ塗り&珪藻土塗りに丸1日費やしました。楽しかったんだけどなんか喉痛い ん、うん。&乾くのが遅いので壁に掛けてたものが散乱してて部屋が片付かない… 珪藻土塗りはいつかやってみたかったので練習のつもりで出来てとっても満足 白しかなかったけど黄色とかあればよかったな~と。色がなくてちょっと部屋がつまんなくなっちゃったので壁の1面だけ塗りやめました。そしたら珪藻土が大量に余ってしまったので色々考えて、珪藻土は湿気なども吸ってくれるとの事だったので洗面所のビニール壁紙に塗る事にしました。言い忘れたけどこれはビニール壁紙用の珪藻土です。手が疲れました^_^;
[ 2006/10/24 21:13 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ライオンに襲われた!? 

20061023214908200610232149072
20061023214907
こないだ植物園にママ友と行ってきました。動物園と入場口が一緒なので行きと帰りに動物園に寄って行きました。行きはライオンが遠くで寝てたんですが(視線はOTOたちを狙っているよう(怖っ)) 帰りは写真でも分かるように超近い。ガラス越しをオスのライオンがウロウロ。OTOは夢中になって見てる。あたしもあまりの迫力に大興奮。ずっーと見てても飽きない。長い事その場にいたあとそろそろその場を離れようとしたその時!それまでずーっとオスのライオンの近くで座っていたメスライオンが突然OTOめがけて飛びかかってきた!ガラスがなかったら間違いなく食われてたよ~ オスのライオンばっかりに目をとられたからメスが狙ってたのにも走ってきたのにも全然気付かなかった… ずーっと狙ってたんだぁとか思うと背中がぞーっとした。動物園にいてもやっぱり野生の勘は残っているんだな~。ホントにあんなにおっきな体なのにびっくりするスピードで走ってきた。速すぎ、絶対逃げられんわ… 植物園の方はというとものすごい広くて座ってお弁当食べられるような芝生もいっぱいあってホ
ントよかった。水が出てるとこがあってそこを子供たちが気に入って帰る時はみんなびしょびしょになってた。ズボンの代えを持って来てなかったので この通りOTOは紙オムツ一ちょっ 楽しかった。こんな近場にこんないいとこがあったとは。またいきたいな~ 大人一人400円はちといたいのでそんなにしょっちゅうは行けないけど^_^;
[ 2006/10/23 21:49 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

久々に復習 

20061022230722
も含めミートソースを作りました。ご飯を炊き忘れていたので急遽パスタにすることにして^_^; 今日は人参がなかったので代わりに?あったホウレン草を入れたら色どりもキレイ!バターを入れ忘れてしまってさっぱり味になってしまったけど美味しかった。コタツテーブルを出したので 広々!部屋はちょっと狭くなったけどOTOも一緒に食べられる広ーいテーブルになったのでゆっくりノビノビ広々食べられるようになったのでヨシとしよう☆

ピカソ 

20061022225234
こないだ掃除してたらクレヨンがでてきたのでOTOに邪魔されないように画用紙渡して遊ばせてたら… … 大変な事になってた… 画伯OTO このテーブルはしまってコタツを出したのでこのまま隅っこにしまっておきます^_^;
[ 2006/10/22 22:52 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

リサイクルクル♪リメイククッションカバー 

200610222252082
20061022225208
これは昔友達にもらったパーカー 友達おっきかったからあたしにはブカブカだったんだけど この色とかが好きだったのでもらっちゃいました。でもやっぱり着ない…クッションカバーにしたらとってもイイカンジ、これから冬だしねっ。こういう感じのブランケット フリーカバーやクッションカバー、こないだ東京行った時、自由ヶ丘の私の部屋でみてすごーく欲しくなっちゃったんだよね~。でも私のポリシーはお金をかけずになるべく在るものを使っておしゃれに暮らしたいなので…。お金は欲しいけど贅沢もたまにはしたいけど自分では作れないソファやキッチン、とかにはお金かけたいけど。お部屋が片付いたので押入の中も整理してたら色々なものが沢山でてきました^_^;昔、ハワイで買ったアロハシャツとか…(民生のライブのコスプレとかに昔よく着て行ってた^_^;)これもデカかったのでパパに着せてみたらピッタリ!だってハワイのMサイズですから!よく着てたわと思いますがっ…; パパにあげることにしました。リサイクル リメイク大好き!器用だったらもっと色々したいのになーorz
[ 2006/10/22 22:52 ] ハンドメイド | TB(1) | CM(0)

付録 

20061021165537
こないだ買った雑誌ベビーブックを切取りアンパンマンカートを作ってみました。買った次の日に作ったのだけど何度も破壊されナヨナヨ状態。でも作ってるアタシのほうが楽しかったかもっ(^O^)
[ 2006/10/21 16:55 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

SAKODAへ 

20061021004725
今日も丁度お米がなくなったのでSAKODAの方に行ってきました。10kg2380円。こないだと同じかな。卵も98円でした(ラッキー^O^) 一通り買い物が終わって迫田に行って家具をみてたらラビットのコタツ掛敷布団が!超フワフワで気持ちいい~ 安いし色も大好きなブラウン系写真は薄いベージュ系だけど敷布団は3種類の色があって掛け布団の方はリバーシブルになってて濃いブラウン側が展示してありました。だぁにおねだりしたが デジカメとどっちが欲しい?と聞かれデジカメ!と即答してしまった 私…うー 無念 閉店間際にアイロン台も見つけしかも3000円いかないくらいでちゃんとアイロンが置けるようになってたやつがあって次の小遣いで買ってやる~と心にきめたのでした プラスチックとかリサイクル出来るものを小分けできるゴミ箱が欲しかったんだけど これはなかった。 ソファやベッドも欲しいけど今は置く場所もないからね~ でも欲しいものだらけでキリがなかったな~

模様替えをしました 

200610202355562
20061020235556
20061020235555
昨日から今日の2日間に渡り模様替えしました。昨日はリビングにおもちゃ棚を置いてみたのですが和室にパソコンを置いていて、そこにみんな寝てたので、ずっとパソコンの光が気になっていました。思い切って今日はリビングにパソコンを持ってきました。うちはケーブルテレビなのでパソコンもケーブル。テレビやパソコンの配線を一斉に一人で移動させるのが大変だった…これで気兼なく夜中もパソコンライフが送れそうです♪ここ1週間位調子や機嫌が悪く相当滅入ってたのですが植物園にママ友と行ったり絵本を買ってみたり模様替えをしたり 自分のやりたかったことを沢山出来、色んなことを試しながらなんとか復帰することができました(^^) ストレス発散方法と言っても人それぞれ違うから色んなことを試しながら気分転換することが大事なんだな~と実感。 すっかり片付いた部屋でパパもいい気分。ご飯のあと広くなったリビングでゴロンと横になり、いつしか夢の中、爆睡中でしっzzz

どんぐり村写真 

200610141027384200610141027382
20061014102738


[ 2006/10/14 10:27 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

どんぐり村に 

20061014102032220061014102032
200610141020314200610141020312
20061014102031
連れて行ってもらいました。付近の山並みや湖ははまるでヨーロッパを思わせるようでとてもキレイでした。OTOも広い敷地で裸足でサッカーしたりして帰りはクタクタで寝てしまいました。楽しかったね~
[ 2006/10/14 10:20 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

ピカチュウジャンボ 

200610070957464200610070957462
20061007095746
帰りの飛行機はナントピカチュウジャンボでした(^O^)OTOには嬉しかったかも!早速バックに撮影! 飛行機は私もかつて何度となく乗ってますがキャラクター飛行機に乗るのは初めて!OTOはラッキーだな~☆
[ 2006/10/07 09:57 ] 旅行 観光 | TB(0) | CM(2)

最後はお台場 

20061007095147220061007095147
20061007095146
極めつけはお台場。これでもう東京は全部制覇したんじゃな~い?位観光名所はみた気分だわ まあまだ上野やら浅草やら秋葉原やら池袋やら行ってないところはたくさんあるんですがw 東京いてもホントライブしか行ってないな あたし… んなわけで台場辺りも色々出来たみたいでヴィーナス館やらフジテレビやら行ってきましたよ。フジテレビにはなぜかUDONの宣伝がいっぱいしてあって本場の讃岐うどんが食べられるとあって食べてきました。コシがあっておいしかったのだけどおつゆが濃すぎた気がしました。帰りに未だかつて行った事のない築地の場所がわかったので下見だけでも行きたかったのですが飛行機の時間に間に合わないからとだぁに言われあきらめましたよ あーあ。あいにくのお天気で海浜公園の方にも行かず1日乗車券を使いこなせなかったかも。 でもまあ築地にどおやって行くかわかっただけでも収穫ありでした。(^O^)というわけで今回の東京めぐりは結構充実してたんじゃないかと…。2泊でたくさん行ったよな~。帰ってきたら全身筋肉痛でした。年も考えてそろそろ行動しないとなっ(爆)

せっかく 

200610060543374200610060543372
20061006054337
六本木に来たので六本木ヒルズへ。もう飲んで時間も遅かったけどまだお店も空いてて東京はすごいな~と改めて実感☆せっかくなので展望台から夜景をみました。夜景キレイだったな~ ヒルズのイメージのためか説明が全くなかったので警備員さんにアレはなんですか?とか全部聞いて(爆)ヘェ~と感心しながら夜景も満喫しました。そろそろOTOを寝かしに家に帰らないといけないのだけどその前にホテルにチェックインしなきゃ…と思ってたらあの事件…ニュースにもなってなかったので何にもなかったみたいだったけど怖かった~
[ 2006/10/06 05:43 ] 旅行 観光 | TB(0) | CM(0)

ハードロックカフェ写真 

200610060542544200610060542542
20061006054254
テキーラ入りショットを頼んで飲むとこのグラスごとお持ち帰り出来るらしいので頼んでみました キュウ~ クルね~ スマパンもかけてもらってご機嫌で店を後にしました。次は六本木ヒルズ~

お次は新宿ゥ~ 

20061006054242220061006054242
20061006054241
新宿はアルタ前に行き目的終了~(笑)そのあとは私が好きだった南口へ。タワレコが入ってるflapだったかな?と言うビルに入るとナントサザビーやアフタヌーンティーが入ってた。だぁの好きな靴のメーカーのカンペールと言う店も入ってて前より良くなってた。そこのバッグが欲しかったけど高いので我慢。欲しかった~ 福岡にもあるんだけどねっ次に高島屋に行ってお茶タイム。タカノフルーツパーラーが入ってたのでフルーツ食べたかったし即決め。だあの頼んだベリーづくしのワッフルもめちゃめちゃおいしかった。私のフルーツポンチもペロリンと入ってしまいました。ご馳走様~ うーん幸せ(^-^)そういえば東口のタカノフルーツパーラーのとこの下にあったバッグ屋さんか何かがグッチの店になっててビックリ。その向かいのフツーの靴屋さんもABCマートに変わってた。新宿も色々変わってたな~。コマ劇場とか歌舞伎町は見ないで新宿を後にしました。次はどこに行こうか~と話し とうとう六本木に行く事にしました。だあの知り合いがハードロックカフェで働いているらしく…ちゅうことで次は六本木編です♪

バトラーズカフェ写真 

20061006050402420061006050402


バトラーズカフェ 

200610060503564200610060503562
20061006050356
と言うわけで明治神宮後は原宿の竹下通りを見て^_^;表参道の残り半分をみて表参道から横道に入り渋谷へ続く道を真っ直ぐ歩く。渋谷のタワレコやセンター街やスクランブル交差点を見ながらランチをするとこを探す。東急ハンズ近くの坂を上る途中 気になる看板を発見!外国人が英語で話し掛けるカフェらしい。テレビの取材もたくさんうけてたらしいが初めて知った。英語が全く話せない人でも全然大丈夫らしい。せっかくなのでそこに入ることにした。初めは表参道のカフェでランチしたかったのだけど色々見てたら表参道通りすぎていつの間にか渋谷に来ちゃったって感じだったのでもう渋谷でいいよね;ってことで^_^;。でも予想に反して!?すごいおしゃれな感じで渋谷なのにゆっくりできてすごいいい店だった。ランチに福岡から来たのというとプレートにwelcome Fukuokaとか2lovely Peopleとかチョコレートで描いてくれたり^^ 話が弾むとガーリックトーストをサービスしてくれたり(^O^) デザートのシューアイスもおいしかったぁ(*^_^*) なんかメイド喫茶の逆バージョンみたいな感じ!男の人が女の子にい
たれり尽せり…みたいなっ☆ お姫さま抱っこしてくれるサービスもオプションであったりとかwwとにかく楽しいお店でした。男の人が入っても全然大丈夫らしいので渋谷に行った際にはぜひみんなも行ってみてねっ

イタリアン 

200610060427494200610060427492
20061006042749
青山通り近くのイタリアンレストランで食事をしました。トマトとかハムがめちゃめちゃおいしかった。働いている人にイタリア人がいて一人はウエイター一人はギターを席にきて弾いてくれる人って感じでウエイターの人はOTOにたくさんアイスクリーム持ってきてくれたりギターの人もすごい優しそうな感じでOTOと遊んでくれたりとすごいいいお店だった。ちょっと入ったところで隠れ家的な感じも人気なのかも知れずすぐ満席になってた。また来たいお店でした。

代官山 

200610050913352
初日は念願の代官山へ。あの懐かしい感じのする代官山のシンボルだった古いアパートメントが壊されてすごいキレイなビルが出来てた。あの建物が見えると代官山にキターって気がしてたので少し寂しい。 そして新しいお店や昔からあるお店を覗いて駆け足で予約してたの青山通り沿いをちょっと入ったイタリアンレストランへ。だあの誕生日祝いも兼ねて父がご馳走してくれる事になってたのだ~ 続く。2006100509133520061005091334

只今 

200610041913214200610041913212
20061004191321
六本木のハードロックカフェ!夜の東京を満喫しておりますっ♪
[ 2006/10/04 19:13 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)








