 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパがクリスマス 

プレゼントに買ってくれました。
チャーリーとチョコレート工場は歌が最高ですね。おもしろい、あの映像が頭に焼き付いて離れません…

チャーリーとチョコレート工場 特別版 チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


NARKISSOS (通常盤) NARKISSOS (通常盤)
サディスティック・ミカ・バンド (2006/10/25)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
パラレル・ラブ (仮) パラレル・ラブ (仮)
井上陽水奥田民生 (2006/12/20)
SE
この商品の詳細を見る
[ 2006/12/30 16:38 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

アクリルたわし 

20061227144907
久しぶりに…っていうか初めてカギ針編みでアクリルたわしを作ってみました。ちょうど1年くらい前はカギ針編みが出来なくて棒編みでやったので面倒で一個しか作らなくてすぐ汚くなってしまったけど細編みや長編みが出来るようになったのでいつでもちょっと時間があるときにアクリル毛糸さえあればちょちょっとできそうです。これからも頑張って作ろって頑張らなくてもいいんだけどね…
[ 2006/12/27 14:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ジャジャ~ン 

200612250909266
200612250909264
200612250909262
20061225090926
20061225090925
otoが寝た後にセット完了 朝起きて中身は… そう この左の1番でっかいのはぐ~ちょこらんたんの三輪車だったんで~す。昨日は辛い思いをさせたので今日はいっぱいサービスするよ♪ケーキはアイスクリームケーキ!
[ 2006/12/25 09:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

画伯がはは 

200612242159572
20061224215957
20061224215956
X'masイブなので静かに過ごす事にしました電気を消してツリーの光でotoにだあのご両親がくれたアンパンマンのお絵書き磁石にトナカイを描きました、似てね~(≧ω≦)b BGMはもちろんマイスペース(ミクシ~外国版)のスマパンのトップページから聞けるChristmastime♪慌ただしかった今日を癒してくれます
[ 2006/12/24 21:59 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

汚台所<<o(>_<)o>>*注画像有 

200612241932564200612241932562
2006122419325520061224193256















ビフォーアフター
ヒョエ~だよもう(`o´)プンプン…明日祖母が2ヶ月ぶりに帰ってきます。手術してリハビリしてもうピンピン元気。と言うことで前から絶っ~対 おばあちゃんが帰って来る前にしておきたかった冷蔵庫チェッ~ク&冷蔵庫の大掃除、になるとはこの時は思ってもみなかったんだけど…掃除しようと思ってたんですっ、なんとおばあちゃんの台所には以前にも書いたことあるかもだけど冷蔵庫が3つもあるのね… 何が入ってるんだか相当気になってたんだけど。中には開けてびっくり!見てビックリというか唖然…腐ったものが山ほど積まれてた(*`θ´*)なんと賞味期限がほとんどが切れていて中には91 92 94年物がいくつも出てきた(-o-;)2004 2005年もザラ… 開けてないミルクティの缶からいまだに使ってそうな3年前のドレッシングや梅干しやキムチ 普通の人はええーーっ(-o-;)と思うやろ? うちのばあちゃんはとっとくんよね 棄てろやっっ あたし一人じゃとても無理!oto風邪ひいとるし、と思い悪かったが叔母を呼んでotoの面倒をみてもらうことにした。もう、一つの冷蔵庫なんて腐った物入れなの?って位使ってなさそうな冷蔵庫で捨てる瞬間から悪臭が漂ってくる。一度拭いた位じゃちっとも取れない汚れがこびりついててよくこんな中に食べ物入れようと思うなぁ~と怒りすらこみあげてきた。腹がたつのが掃除がほとんど終わりかけた時に1本の電話。去年お世話になったグッドスタ○フです~ 今年もお掃除させてもらおうかと思ってお電話しました。 私… 結構です 自分達でやってるんで。 グ…わかりました 失礼しまーす 。 電話を切ってしばらくして ん?去年掃除しただとぉ~?いったいどこを掃除したんじゃぁ~? ぉいおい! 床も真っ黒 あたしが全部ぞうきんかけたんだぞー 台所の出窓に使わない割箸やら埃がやまのようにあって鍋も食器も誇りだらけだったぞ?冷蔵庫の外側もあたしが拭いたぞ!換気扇の掃除とエアコンの掃除だけかいっっ 年よりがあんな汚い部屋に居ったら全部掃除してやるのが筋ってもんじゃねーのか?そんだけでいくらもらったんだよっっ 体動かないし掃除する気もないから毎日コタツで1日中テレビみて座ってるんだろうよ 動けないで人に掃除頼むから高い金払ってるのにエアコンと換気扇以外は見て見ぬふり、それでグッドス○ッフって言えるかよっ ったく… あたしは今日は余裕で一万円くらいの仕事はしたね… こないだもしたし 3万位の事はしたのに、業者には気前良くお金払うのにこないだ一時帰宅したときに部屋がキレイになっているのは一目瞭然なのに孫のあたしにはありがとう きれいになったわの一言もないおばあさま… あなたの神経おかしいですよ… 別にありがとうって言われたくてやってるわけじゃないけどサー。。一言くらいはあってもいいんでね?

今日燃えるゴミの日でよかったと心から思うよ。otoには風邪引いてるのにほっんと悪い事してるダメな母親だよ… ホントにゴメンね もうこれも今日までだから。気になる所はあと一つ洗面所だけど もうしたくない 汚すぎる 人間80越えるとみんなこんなもんなのか?いや…違うはず… 自分の祖母だから本当に悪くは言いたくないけどはっきり言ってあなたは汚すぎです 何でも勿体ない勿体ないと言ってチョビチョビいつまでも同じ調味料使ってるくせに新しいのは全然あけないで開けないまま賞味期限きれて…そっちの方がもっと勿体ないですから!鰻のタレとか刺身醤油とかとっててもたまっていく一方ですから、保冷剤もそんなにとっててどうするの?言いたい事が山ほど。愚痴ですいません…
お金持ってるんだったら食べ物でケチるなよ~と思う。。冷蔵庫2つとも空にしてコンセントもぬきました。明日帰って来たらおばあちゃんに確認して冷蔵庫一個廃品回収車に持って行ってもらおうかと思うよ…

あーーあイブなのに。。いっつもクリスマスとか誕生日とかの記念日に祖母は何かやらかしてくれる。。。ってかあたしが勝手にやり始めたんだけどね。

もちつき 

200612240130242
20061224013024
20061224013023
ちくぜんの郷で餅付きやってました。昨日とおととい。ずーっと行ってなかったのにたまたま行った時にこんなラッキーなことが☆餅だけにツイてるね~ なんつって… つきたてのお餅もらってめちゃめちゃ美味しかった。そのあとも1kg位でいい?と聞かれ、ん?とか思いながらわからないままハイッて答えたらお餅10コ位もらえました (*^m^*) オーラッキ~ 今日はX'masプレゼントをotoに北九州からだぁの両親がケーキを持ってやってきました。ラ、パテシューとか言ったかな?ここのケーキめちゃめちゃ美味しかったです生憎otoは風邪を引いてしまって休日だったので急患センターに連れて行ってもらいました。夜になって8度8分まで熱が上昇。おくすりもらっててよかったぁ
[ 2006/12/24 01:30 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ニット帽 

200612221147472
20061222114747
編みものも苦手なわたしがやっと作った冬用ニット帽です。モデルはotoに頼みました(*^_^*),,わたし用なんでおっきいですが。。しかーし被ってると言うより乗せてるというかんじ!?たぶん糸の太さと編み棒の号数があってないんでしょう…上達するにはそれなりにお金も時間もかかるのかしらね~なんでも家にあるものですませようとするわたし…
[ 2006/12/22 11:47 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

otoサンタ 

2006122200260220061222002603
月曜日に公民館でX'mas会があったので行ってきました。生憎の雨だったのですがママ友は全員参加o(^-^)o お菓子や漬物がでるので100円。なんと何度か公園であったことのあるママさんがサンタの衣装を手作りしてきて着せて写真撮影どうぞって!それにしてもすごい上手!何でも出来るママさんすごいな~!会もそろそろ終わる頃にサンタさん登場~ 怖がる子もいましたがうちは2週間位前から言うこと聞かないとサンタさんこないよ~とかサンタさーんotoにブッブと電車とアンパンマン持ってきてね~とか 本も買ったりしてサンタさんがなんなのかを教えて込ませていたおかげで泣くことはなかったけどかなりビビってました。おそるおそるサンタさんからお菓子を受取りそそくさとその場を離れていました((爆))
200612220026032
[ 2006/12/22 00:26 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

キルトジャケット 

20061221084244
200612210842432
20061221084243
出来ました メートラインはユザワヤで買ったのですが結構種類も豊富でよかったです。ウールでこの色があれば言うことなしだったのですが生憎アクリルしかなくって。でも茶色にブラウン系だと更に洋服が暗~くみえるのでなるべく明るい色にしようと思って白っぽいメートラインやボタンにしました。失敗した所はナントボタン付け…やっちまった…でも気付いたときは時すでにおそし…全部付け終わって試着した時でした。(;O;),でもこっち側の方が真っ直ぐで見た目キレイなのでヨシとしようo(^-^)o何て前向きなわたし………σ(^◇^;)。。。あとポケットの位置が片方後ろにつけすぎてしまった…真ん中と脇の線を合わせてしまった。もうめんどくさいのでやり直ししません(・_・)エッ......? 気に入ったコーデュロイキルトが見つかってやっと作ることが出来ました。無料配信されて早1年…ためてためてやっとって感じですがまぁ冬に間に合ってよかったっす 早速公園デビュ~しました(^_^)v
[ 2006/12/21 08:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ミニミニX'mas会 

20061220015906
今日はママ友でマイミクでもあるやっちがうちにX'masツリーを見に来てくれましたo(^-^)o卵なしのスホンジケーキをネットで探して(後日参考にしたレシピアップする予定です)ココアのスポンジケーキを作りました。やっちにもお手伝いしてもらって生クリームを泡立ててもらいました。ツリーとケーキだけのちっちゃなX'masパーティだったけど話が弾みとっても楽しかった。子供達は遊びに夢中 でケーキ食べないから親だけで食べたりしながら(^。^;)だったけど楽しそうだったしよかった。ちょっとやっちのお子さんが風邪気味で長居させてしまって反省。また治ったら遊ぼうねっ☆
レシピはこちらhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/304932/を参考にさせていただきました。。UPが遅くなってすいません。。もうクリスマス終わっちゃったな~。。

x'masプレゼント 

皆さんはもう決まりましたか?




わたしはこれにしました。>息子に。





自分用にも何か欲しいわ~





女の子ならこれだな~。。やっぱ。。




X'masの絵本 

こないだマリナタウンで買ってもらった絵本です。otoにサンタさんってなんだろう?ってちょっとでもわかってくれたらな~と思ってこの絵本にしました。X'masのくるまえに読んで欲しい本だな~。他にも買いたい絵本がいっぱい!マリナタウンの本屋さんは結構充実してたな~

↓画像をクリックしても楽天BOOKにジャンプします

サンタさんからきたてがみ




ペネロペも超かわいい*^0^*ペネロペの絵本もパパに頼みました。これはクリスマスプレゼントとしてね!って。でもこれは仕掛け絵本だった。。OTOは仕掛け絵本だとすぐ破きそうといって却下されました;;でも他にも欲しい絵本がいっぱいあったので買ってもらうぞー^0^パパ頑張って!!
[ 2006/12/16 02:11 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(0)

井上陽水奥田民生 

やったやったやった!!井上陽水奥田民生のライブが福岡でも決定したみたいです!!今日の朝刊に載ってましたぁ^0^

でもOTOどうしよ~;;19時だから預かってくれるところもなさあそうだし、、、
パラレルラブすごいいい曲だもんな~聴きに行きたい行きたい☆♪
[ 2006/12/14 10:56 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

ファミット 

キッズの面倒を見てくれると言うキッズネットワークカフェ、ファミットが福岡マリナタウンにリニューアルオープンしたのは11/23日だったそう、それから約3週間経つんですけど今日行ってみたら12/31日までは380円のキッズ管理料が280円の他にも1000円分の割引券やドリンク無料券がリニューアルオープン特典としてもらえてすごいお得!でした!
行った時間が閉店間際だったので短い時間しか居れなかったけど保育士3みたいな姉さんとマンツーマンでOTOの面倒見てくれたしママ友誘って行こうと思う!駐車場代も無料だしね!行ってない方はぜひ行ってみて!トイレやキッズルームもすごい充実してたし。メニューなどはまだまだ改善の余地ありかもしれないけどアンケートで色々統計取ってるみたいだし。こういう店がたくさん出来るとママもゆっくり食事が出来るのでとってもいいと思いました。
[ 2006/12/14 01:50 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

アロマ? 





昨夜はパパが早番で帰ってきて息子を寝かせてくれたのでゆっくりお風呂に入ることが出来ました。

冬と言えば“みかん”ですよね!?こたつで食べるみかんは最高。

我が家ではそのみかんの皮を捨てずに乾燥させてきます。
で、たまねぎとか入ってるアミアミに入れてお風呂にちゃぷーんと浮かばせるだけ。い~香りがしてきます。身も心も超リラックスできます。

精油を使いたいけど結構高いですよね;;でもホントアロマは良いですよ。香りって人間の生きる中で大切なものなんだな~と思いました。

いろんな香りを試すも良し!同じ好きな香りで入るも良し。





聞くところによるとイランイランは不整脈に効くそう。身近な友達とその母親にどうかと勧めてみましたが香りが好きじゃないので買う気がしないと言われてしまった。香りはホント人それぞれ好みがあるからね~。自分の好きな香りでゆっくりバスタイムを楽しむのが良いかもです。

届いた 

200612102001532
20061210200153
20061210200152
ソレイユで注文したコーデュロイキルトとサニーサイドで注文したニットセットが届きました。サニーサイドで注文したニットセットは2枚1セットなんだけど1枚ずつ使いたい布が入ってました。
[ 2006/12/10 20:01 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ブラックウォッチでワンピ 

20061208190732
を作りました。型紙は半袖だったのですがfamaleの長袖にしてみたらサイズが大きくなっちゃってダボっとしてしまいました。アレンジって難しい~(*_*)みんなすごいよな~。ヤフオクとかみたらかわいいのが沢山。あんな風に作れたら楽しいんだろうな
[ 2006/12/08 19:07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

マフラー 

あんまりにも寒いので今日午前中買い物に行く前に布を裁断し簡単マフラーを作りました。風邪が治ったばかりとはいえ油断は大敵。首からあっためます。(OTO用)

布は内側の茶色の部分は猫足接結ニットなのであったかいです。外側はブラックウォッチと小花柄ニット。

これで大丈夫。と思ってたら今度は私がうつされたらしく帰りにちょっとゾクゾク&関節がしびれるような、、、。。

今日はだぁが早番でよかった。早く帰ってきてくれたのでおかゆを作ってもらいました。薬を持ってきて帰ってきてくれたのでおかゆを食べて薬飲んで。。。はよ寝ろって感じですがだいぶよくなったのでパソコンしてたら知らないうちにボタンをポチポチとしておりました。

ニットセットととうとうみつけた&まだ在庫はあるよsoleilさんのコーデュロイキルトを買いました!!やったーこれでやっとPOLKA DOROPSさんの無料配信キルトジャケットを作れるぜ☆まぁ色々材料を買わないとですが、、頑張りまーす。てか明日には風邪を治してやる~。。今日はやっちが来るはずだったのに風邪をうつしたら大変だからと思ってこっちから誘ったのに来るのを断ってしまいました。。すまん。。また来てね~。。

皆さんも風邪には十分気をつけて~。。昔は風邪引かなかったのに最近よくひくようになったな~。。年かしらやっぱ。。。

2006120501091720061205010916


[ 2006/12/05 01:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

我が家にツリーがやってきた 

20061203082912
パパが夕べ買ってきてくれました。あたしもotoを寝かせながら寝てしまったんだけど夜11時頃起こされ目をあけるとピカピカ光るものが! 狭い我が家ですが150cmのツリーがあるとまるで外国の部屋の様に雰囲気が一変!本物のモミの木じゃないけどなかなかいいもんです。小さい頃から憧れた巨大ツリー(我が家にとっての)を家におけるなんて幸せです(≧ω≦)b
[ 2006/12/03 08:29 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

今日の100均 

200612020119132
20061202011913
20061202011912
今日はotoが風邪ひいててパパもおやすみだったのでotoをパパに任せ、一人で振込み関係を済ましに天神に行ってついでにお鍋 こないだママ友が小ぶりの鍋を使っててとっても便利そうだったので。わたしも買おっと思って100均やら本屋さんに行ってみた。ダイエーの方の100均にはアルミ鍋がなかったので地下にあるcan Do で。X'masのオーナメントがたくさんあってそれも買ってしまいました。こないだNHKでやってた鍋特集でカキを洗うのに使ってた笊(ザル)も売ってたのでそれも。あと味噌汁茶碗もウドンを食べるようなデカイのを使ってたので味噌汁の減りが妙に早くてやっと買い替えましたデスョσ(^◇^;)。。。あと木とプラスチック製のオタマを一つずつ買いました。木のおたまでコーンスープをすくうとなんか物語に出てくるような懐かしい感じがしてとってもイイカンジ(*^_^*)お料理が楽しくなりそうです。木はいいね~。因みにお椀は100均に売ってても一つ210円ですよ。天然にこだわって…と言っても200円なんですが(^。^;)合成漆器のポリエチ
レンを使ってない100%天然木を使ってる(たぶん…)のにしてみました。昨日の蠣鍋に続き今日もそのNHKでやってたワイン鍋に挑戦。残高100円持って家の近くの豆腐屋さんでお豆腐を買うつもりでしたが天神地下にスーパーがあるのを思い出し行ってみたら88円のお豆腐が30%引きの61円!サニーよか安いぜ~。飲み残しのボジョレーを使って。美味しかったですよ!みなさんもワイン鍋ぜひお試しあれ。ママ友に遭遇しました(^_^;)子連れのお買い物やっぱり大変みたいでおとなしいうちに帰らなきゃと慌てていました。やっぱどこのうちも大変なのね~。あたしは久々にゆっくりお買い物も楽しみましたよ~今日ふと思ったのですがなんで日本のスーパーってクレジットカード使えない所多いんだろうね?海外ではカードでの支払い当たり前なのに~超不便だよ…福岡だけ?

廃油石鹸 

20061201115914
20061201115913
今日は石鹸の解禁日でした… なのにもう2つしかありません… 解禁の前に使ってしまいましたf^_^; 食器洗いで。なんだかな~ それにしても減りが早いですね
[ 2006/12/01 11:59 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)








