 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵本読み聞かせ 

ついこないだ知った話だが家の近所の本屋さんでで毎週土曜日1:30から絵本の読み聞かせをしているらしい。。今日連れて行ったら一番奥の子どもの本売り場のところでやってた。
終わったら色んなお土産ももらえるし、スタンプを押してもらえるのだけど10回行くと良い事がおこります^^

今日もらった景品
RIMG0295.jpg


*アンパンマンのかぶりもの
*アンパンマンのお弁当箱 付録で紙で作るおにぎりとかも入ってました。
*たまごっちのペンケース
*動物の森のポーチ
*シャボン玉セット
*ポストカード数枚


本屋さんなので付録で余ったものなどを袋に詰めて配ってくれてるみたい!本を買わなくてもこんなにいっぱいもらえるなんて!!超お得!!
お近くでお子さんのいらっしゃる方はぜひ遊びに行ってみてね!

苺のコンフィチュール 

息子がたぶんインフルエンザに感染してしまったようで昨日は40度まで熱が上がりました。。パパが寝ずの看病をしてくれたおかげで今日はすっかりよくなりましたが、、インフルエンザだったのかは???です。。

今日は生協で頼んでたジャム用いちご4パックが届いたのでさっそく苺のコンフィチュールを作りました。
パパにはジャムはあるのでもう作らないでよ!と言われ何作るのと問い詰められたのでコンポートとかコンフィチュールとか言ったら何それ?としつこく聞いてきたのでシカトしときました^^;

RIMG0278.jpg

RIMG0280.jpg

RIMG0282.jpg

RIMG0284.jpg


アイスクリームがなかったのでそのまま食べたけどアイスクリームがあればかけて食べたかったぁ~。冷やして食べたらまた美味しいんだろうな~。。明日はパンに塗って食べまーす^0^

ラベンダー 

こないだ買ったラベンダーをやっとベランダに置きに行きました。。
RIMG0257.jpg


というのも私が花粉症で外に置いてもなかなか外に出ないので水をあげないって言うのと日差しが強いと枯らしてしまうのでなかなかもっていけなかったんですよね~。。

前に花の咲く前のラベンダーを置いてあったところはもう枯れてしまってどこからか飛んできたタンポポの種が大きくなりタンポポに鉢が占領されてます。。
RIMG0260.jpg


あとびっくりしたのが母から引越しの時にもらった小さな鉢に赤いお花がたくさんついていたこと。
水も全然あげてなかったのに。。
あげすぎてもよくないしあげなくても枯らしちゃう、、むずかしいよね~RIMG0259.jpg
[ 2007/03/28 09:56 ] ガーデニング | TB(0) | CM(3)

パッチワーク 

RIMG0243.jpg


生協で春の裁縫特集やってて注文したお弁当箱入れなかなか面倒そうで手がでなかったんだけど布を裁断したりして手縫いでちくちくやってました。

縫い方がよくわからなかったので返し縫でやったのだけど雑です^^;
できばえはこちら(笑)
RIMG0245.jpg


このあと布とキルト芯を重ねてキルティング、、初めてしてみたのですが結構難しい。。これはミシンでいいんですよね!?完成するのかな~?
なんか裁断まちがえてるっぽいし。。

きのうはまたプリン。。簡単なのでだぁに作ってもらったらあたしより上手にできてる。。あっという間にパクッ。。
牛乳いっぱい買ってこないとな~^^RIMG0246.jpg

[ 2007/03/26 10:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

簡単美味しいプリン 

昨日mixiの簡単なお菓子を作るぞコミュを見て蒸さずに作れるプリンを作ってみたら超美味しいの簡単なの!

ぺろりんこと食べてしまいましたぁ^0^

また簡単なので作ろうと思いまーす^0^
RIMG0232.jpg

RIMG0233.jpg

真央ちゃん!! 

真央ちゃんのフリーすごかった!!
ホント感動して涙が止まらなかったよ。
たった一人であのプレッシャーに打ち勝つ精神力はやっぱ並大抵じゃないよ。しかも16歳って。。。。

安藤美姫は4回転しないでの金メダルだったのでなんか感動しなかった。。失敗してもいいから飛んで欲しかったな~。。
でも本番になったらやっぱできなかったからやらなかったようにもみえたし。。うーん残念。。
金メダル、私的には5位から這い上がってきた真央ちゃんにあげたかった!銀だったけど意味のある銀メダルだったと思う!!真央ちゃんおめでとうっっ
そして感動をありがとう!!

だぁにお前そんなに泣いてるやつおらんて、、、気持ち悪い。。。といわれてしまった!うるさーーい
日本中の見た人みんなが感動してるんじゃい!と言い返してやりました!
^^;
[ 2007/03/24 23:49 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)

雨の日 

今日は雨だけどOTOを保育園に送っていきました。
帰ってきてだぁと二人きり。。ものすごい静かでした。
わたしは以前作ったパーカーと同じダンボールニット生地を注文しててそれが届いたのでそれでこの生地でどうしても作りたかった自分用のスパッツを作りました。またかいっ^^;RIMG0226.jpg



ルームシューズも編んでます。。RIMG0214.jpg

RIMG0219.jpg


もう時期も終わりそうなんですけどね~;;
こないだ北九州に帰ったときにお義母さんにおそわって甲の部分をはじめたばかりでした。側面の長さが足りなくて調整中です。。
[ 2007/03/24 13:25 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

おあと屋さん 

今日は前々から行きたかった布屋さんおあと屋さんにママ友のやっちといってきました。 かおり荘という古いアパートの中に色んなお店が何件か入っている中の一つです。RIMG0210.jpg


布を見た後は2階の一番奥の25号室のCAFE兼パン教室(曜日で変わる)の今日はカフェの日でランチしました。ランチ&デザート。今日はOTOがいないのでわたしはゆっくり^^;ランチを堪能できました。RIMG0195.jpg
RIMG0203.jpg


RIMG0201.jpg


窓から飛行機雲も見えたりしてお天気もよくてよかったです!!
RIMG0207.jpg



今日はたまたま足袋とかんざしの展示会もやっていて買うにはちょっといいお値段だったのでみるだけにしました。

RIMG0209.jpg



やっちのとこと同じ月に生まれたTくんは雰囲気もお顔もかわいくてホント親近感を覚えます^^
なので自分の息子のようにかわいいし大変さもすごく分かるけどそんなT君をのびのび育ててるやっちもすごいな~と尊敬です。

そのあとOTOを保育園に一緒に迎えに行くのに付き合ってもらいましたが車の中でT君は爆睡!ママに抱っこされて車を降りても寝てました^^ごめんね~お昼の時間に。。あのあとおうちでゆっくり眠れたかな~?
[ 2007/03/23 22:21 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

準備 

こないだ買ったくるみボタンキットでくるみボタンを作ってみました。なるほどこういう仕組みになってるのね~
ハギレで色々作ってみました。楽しい!!
RIMG0174.jpg

RIMG0179.jpg

椅子がまだ冷たいので布とキルト芯で簡単クッション?座布団?を作りました。

RIMG0175.jpg

RIMG0176.jpg

RIMG0177.jpg


明日からOTOもとうとう保育園に通います。。
ネーム付けをしたり編み物したりとごちゃ混ぜで何かと落ち着かないわたしです。。
RIMG0183.jpg

RIMG0185.jpg

[ 2007/03/22 14:28 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

スパッツ 

また作っちゃいました。今度は丈を長く作ったので足先まであったかです。今の時期にちょうどいいかな。
RIMG0158.jpg


今日は動植物園に行ってきました。RIMG0154_sh01.jpg
RIMG0112.jpg



お天気がよかったのでお弁当もって。RIMG0128.jpg



昨日から計画を立ててたのでスムーズに行きました。
お弁当は広い植物園のほうで。祝日ということもあってお弁当持ってきてる家族連れが多かったです。太陽の下で食べるお弁当はおいしかったぁ*^0^*
お弁当の中身も春らしくたけのこや水菜で彩りよく。。。RIMG0132.jpg



帰りは浄水ロマンで初めてケーキを買ってみました。
ロールケーキやシュークリーム浄水コルネを買ってみました。
ロールケーキは卵たっぷり。ふわふわでーす^^RIMG0165.jpg
ちょっとくずれちゃいました;;すいません。。。

お花の即売会もやっていてラベンダーを買ってきました。写真はまた後日~。。。
[ 2007/03/21 16:46 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

北九州&門司港レトロ 

水曜日から金曜日にかけて、、、と土曜日から日曜日にかけて。

北九州に行ってきました。。。というのも二人とも無職だし(笑);; お天気もよかったので遠出したいと思って。。

なぜ2回に分けて行ったかというと、、、無計画。。。

金曜日から日曜日にかけていけば一回で済んだんだけど水曜日に出てしまったので金曜日生協が来るのを忘れてたわけじゃないんだけど とにかく水曜日がすごくお天気よくてもうこの日じゃないとみんなでどっか行く機会はなくなるんじゃないかと思ってとにかく私もOTOも外に出てなかったのでストレスが溜まってったんだと思います。。

どこに行こうか全然決めないのでとりあえず向こうの実家に行ってみようって言うことになってそれでミシンを修理に出して直してもらった後した後ミシンをそのまま車に積んで

(保育園にいくのでバッグやタオルにネームをつけないといけないのだけどそれも実家のお義母さんに手伝ってもらおうという魂胆もあった^^;&編み物も分からないところがあったので教えてもらいたいな~なんて思っちゃったりという裏心ありあり!?^^;。。)

そんなこんなで突然北九州に行って1日目は夕方着いたので特に何もせず、

2日目はお義母さんと一緒に手芸用品を買いに行ってタグをつけるのを手伝ってもらったりシューズ入れを一緒に作ったり。。あと、おじいちゃんのお見舞いにいったりしました。

夜は親戚の方々も見えたので一緒にお食事。。中村屋というおいしい洋食屋さんでコロッケやエビフライなどを堪能しました^0^デザートの中村屋特製プリンがとっても美味しかったです。でもOTOのアイスが一番でかくてゴージャスだったようなきがします^^;RIMG0030.jpg
RIMG0033.jpg



3日目はお義母さんと一緒に豆乳ムースを作ったりお菓子作りを楽しみました^^

お義父さんは平日が仕事だったにもかかわらずさっさと仕事を切り上げて帰ってきてくれてなんでお前たちは金曜日の夜から来ればいいのに平日に来るんだーと言われて、、、そのまま泊まりたかったけど生協が来るしーと帰ったのでした。。

で、、金曜日に帰ってきてとりあえず生協で頼んでたものを冷蔵庫にしまい、、、その日はご飯を食べてわたしもだぁもOTOもゆっくり寝ました。

翌日起きたらこれまた天気もよく、、またどこ行こうかぁ~、、、と色々検索するもみつからず、、

じいじも全然OTOと遊べなかったのでも一回連れて行ったほうが土日だしいいんじゃない?と思って連れて行ったはいいけどまた来たの~?と呆れ顔をされました^^;

土曜日はお義母さんのほうが町内会の役員をしているので夜は会議だったので近場にある瀬板の森公園に連れて行ってもらいました。ここがすご~いいいところで楽しかったです。
お天気もすごくよくて。。
で、そのあとじぃじばぁばと別れてうちらはなんと門司まで行くことにしました!!初めての門司港レトロ!だぁの実家から1時間くらいで着きました。私たちがついたのはすでに夕方の5時ごろだったけどお土産やさんや船を見たり夜景を見たりと楽しみました。夕飯を地ビール工房で食べ、(焼きカレーとハヤシライス。。そしてデザートのバナナフリット)帰宅したのは9時過ぎでした。お土産にバナナプリンを買って帰りみんなで食べました。 RIMG0038.jpg

RIMG0053.jpg

RIMG0059.jpg

RIMG0058.jpg

RIMG0061.jpg




日曜日はお母さんと朝からお弁当を作って福智山麓という場所に連れてってもらいました。
お花があったり水車があったり広場もあってみんなでお弁当を食べてからバトミントンをしたりサッカーをしたり。 RIMG0067.jpg
RIMG0073.jpg

RIMG0101.jpg



さすがに疲れてクタクタだったけど極めつけは直方のイオンに寄って雑貨や洋服をみて本屋さんによっておうちに帰りました。OTOは疲れすぎて壊れて車の中でも興奮して寝なかったので大変でした。

北九州のおうちに帰ってゆっくりするまもなく福岡に戻ってきてご飯をダダダーと作って食べさせてだぁがOTOを寝かせるとやっと落ち着いたのか速攻寝ました。やっぱり子供には我が家が一番なんだな~。。

立て続けに行った北九州でしたが充実しました。久々に思いっきり遊びました。無職万歳☆(爆) RIMG0104.jpg

今はこんな雑誌もでてるんですね~
family walker

[ 2007/03/19 00:06 ] 旅行 観光 | TB(0) | CM(0)

リンク追加しましたぁ☆ 

リンク追加したのでよかったらあそびにいってくださいね~!!
今日はホークスタウンで何をするでもなかったけど遊びに行ってきました。HERO’S CAFEでランチしましたがこの野菜スープセットがとっても美味しかったです。コンソメの味じゃなくてお野菜盛りだくさんの味って言うか。。。

RIMG0024.jpg

RIMG0025.jpg

RIMG0027.jpg

帰ってきたらC&Sから予約してた本が届いてました!!
ジャケットとかむずかしそーだけどいつか作れるようになりたいな~。。

お友達が 

スタイをオークションで出品しています。ホントにかわいいスタイばっかりなのでぜひみんなに紹介したいな~と思って。。
20070311174118.jpg

オークションはこちらから

明日以降の出品になると思うのでよかったらのぞいてみてくださいね!

blogもここからみれますのでぜひぜひ遊びにいってみてくださいね。
[ 2007/03/11 17:47 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

どぉーーーーーーーしても!! 

甘いものが食べたくなっちゃって。。。
作っちゃいました。。

RIMG0020.jpg

RIMG0022.jpg


こしあんとかなかったのであずき缶をそのまま使って。
でもどうやって中にいちごや餡を入れてよいか分からずなんちゃっていちご大福でーす。。そしてぜんざいを食べて満足して昨日は眠りに就いた私でした。OTOは別に食べたくもないのに巻き添え。。

でも私が席をはずした瞬間いちごだけなくなっていました。。。すばやい…

オムツポーチ 

ごぶさたしておりました。。
就職もやっと決まり4月から新しい生活になんとかうつれそうです。
ハンドメイドもあんまりできなくなるだろうな~。。
今もいうほどやってませんけど、、^^;

コレも前々から作ろうと思ってたものをやっと作りました。RIMG0012.jpg


100均で買ったバイアステープは幅が狭すぎて使い物になりませんでしたが自分のだしまっ、いいかと作ってしまいました。

練習練習。次はもっとキレイに作れるようにがんばります!!

型紙 peach made 無料ダウンロードできます。
生地 タグ c&s

[ 2007/03/08 15:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

明日は2件 

2007030513061920070305130618
面接しまーす(-.-;) 心配してくれてる皆さんの為にもぜひ決めなくては! まぁ運だけどね~ 子供が熱出したらどうするんですかと言われたらどぉしよう… 一件の方は車通勤可なんだけど院長が電話にでたんだけどはい、しか言わない態度のフテーヤツだった…何にも言わないからこっちから面接とかは明日がいいんですけど~とかいっちゃったよ…ここはフルタイムで6時まで。もう一個の方は感じのいい看護部長さんが出て ぜひいらしてくださいっておっしゃってくれた。車通勤は不可だけど保育園にも近いし保育園から職場まで 歩ける距離なので 悪くはない…こっちはパートで昼の1時まで。ただブランクがあるからその辺を突っ込まれたらアウトだな~。一昨日はおばあちゃんの快気祝やら弟の3回忌やらお父さんの誕生日やらを全部一緒に茶山付近のお寿司屋さんでやりました。大通りの裏手にひっそりとあり常連さんたちの集まるようなでも高級感もあるなかなかいいお店でした。無職なのにこんないいところで食べられるのはやっぱりお父さんやおばあちゃんのお陰なのかも… だあは民生のライブの
為に連休とったりしてたので可哀想に寿司にはありつけず…お仕事でしたf^_^;お疲れ~ まあ写真をみせて満足させよ~って酷過ぎるか!

民生 井上陽水奥田民生ライブinZEPP FUKUOKA 

今日は一列目で久々民生ミタヨ、、、超近くに何回もキテクレタヨ。。あーなんか夢みたいよ、、
番号がAブロック43だったんですよ。。周りは陽水さんのファンのおばちゃんたちばかり。。ダッシュしたら超いいところが確保できて、、、


夢でさー(結構前なんだけど)整理番号はめちゃめちゃいいのに超後ろで見えないって言ってたらみんな暴動起して前に行くもんだkらコンサートが中止になったっていうのは見たことあったけど^^;
現実は真逆でもう何回も目が合うし悩殺されまくりました。。


やべ~。。

陽水さんが民生に惚れるのもわかるなっ(片思いですが(爆))これは行った人は分かると思うんだけど今日陽水さんがファンに言われた一番傷ついた言葉だそうでしっ

トークもおもしろくてもちろん音楽もすごいよくて私はこのサウンドを聴きにきたんだな~と改めて二人の才能にぶちのめされたのでした。。最後はカニ~た~べいこおおおおおお~って超盛り上がって最高のライブでした。。

ビートルズの曲を2曲続けてやってくれたけどマイナーな曲で(たぶん)好きという割りに全然わかんなくてちょいショックでした。。。

はじめてであったマイミクさんの超キュートなしのぶちゃんからおいしい(ホントに美味しかった!!)パウンドケーキ(手作りですよ!!)もいただいちゃってびっくりやらうれしいやら。。

帰り車が民生たちが乗ってるタクシーのたまたま真後ろになったのでついていったけど途中で見失っちゃいました;;残念。。まぁつけても何も渡すものもなかったのでどぉってことないんですが民生の後ろを走ってると思うだけでドキドキの運転でした^^;あぶな。。
[ 2007/03/01 09:01 ] 音楽 映画 芸能 | TB(0) | CM(0)








