 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デトックス 

体の中からキレイになる!おうちデトックス 体の中からキレイになる!おうちデトックス
(2006/06)
成美堂出版
この商品の詳細を見る



昨日からメニューを暗記して帰ろう帰ろうと立読みしたが結局買ってしまいました。作りたくなるものが読めば読むほどいっぱい!!身体の中から健康になりたいです。
[ 2007/04/30 16:32 ] 本の紹介 | TB(0) | CM(0)

キレイに目覚めた? 

リップクリームを自分で作ろうと材料を買いに天神にいったら
ようじやさんの特別企画が大丸でやってて期間限定もあってそっちの方をかってしまいました・・・;;

今日の収穫です。。。RIMG0456.jpg

RIMG0455.jpg

買ったのはお粉とゆずの香りのするリップとアイブローのブラシ、店員さんを捕まえて色々聞いてたら試供品の化粧水と美容液ももらっちゃいました。普通の化粧品と違って成分表にも色々入ってないのがよかったです。。。
今度給料でたら今度こそシアバターとか買って自分で手作りコスメ作るぞーーー^0^
[ 2007/04/29 19:13 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(2)

今日の夕食 

人参とジャガイモとたまねぎ、お野菜たっぷりのスープ

大豆とアボカドとレーズンのサラダ

鯛のポアレ バルサミコ酢のソース かぼちゃ添え

とちょっとマクロビオティック風でした。画像はスープだけ。。時間差でスープでございまーす、と言ったっきり何を作ろうか考えてなかなかメニューが決まらず20分くらい間があいてサラダ、、みたいなっ^^;

でもなかなかいいメニューだったのではないでしょうか^^;
なんか美味しい料理を作ると仕事のストレスもなくなりました。

料理の力ってすごいのね~。。

毎日ステキな料理が作れたらいいのにな~。。。
RIMG0450.jpg

豆乳ローション作り。 

mixiでみた豆乳ローションを作ってみました。本も出てて昔立読みしたことある。。

エタノールがあったはずなのにどこにもない。。困った・・・せっかくレモンも豆乳も買ってきたのに~。。


結局家中の焼酎をかき集めて、、、。。効果あるのかな~?
毛が薄くなるんだって。足とか腕に塗りまくってみました。。脇にも。効果が出るといいなー。。

RIMG0444.jpg

RIMG0445.jpg

[ 2007/04/22 23:47 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

コースター 

作ってみました。

最近仕事に行く車の中であみものをすればいいんだ~と気づきました;;まぁパターンが頭に入ってる時じゃないとできませんが。。。

余裕のある時はそうしようと思います。。しばらくは仕事をたくさん覚えないといけないのでそれどころじゃないけど。。。RIMG0439.jpg


夕べの夕食は焼き豚?でした。角煮にするつもりだったんだけどなぜか^^;
でもおいしかった~
RIMG0435.jpg

[ 2007/04/19 07:44 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ワンピース。。。 

今日はやっと型紙が届いたのでワンピースを。。Mサイズは今までの経験上でかすぎなので、でも型紙のSはなかったので適当に縫い代分を切り取り作ってみたらピッタリ。
でもスカートの丈が短すぎました;;

久々のミシンが出来てちょっと充実^^

ちょっと画像が暗くてごめんなさい。。RIMG0426_sh01.jpg


型紙orangena*
生地sunny side のpack
[ 2007/04/17 20:08 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

色々モチーフ 

作ってみました。結構かわいいでしょ?

RIMG0422.jpg



ご愛嬌ってことで^^;来年の冬用のひざ掛けになるといいな~

昨日までに届くと思ってた型紙が届かず、ブーブー。。ミシンが出来ません;;ってか他のもの作ればいいのだけど何にもひらめきません。。。<
[ 2007/04/15 23:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

たけのこづくし。。。 

今日の晩御飯はたけのこの炊き込みごはんとたけのこを使った煮物とたけのこのスープと鮭でした。
ホントはだぁ用にからあげも作るつもりだったけど冷凍してた鶏肉をのを解凍してなくて解凍するのが面倒くさくて途中でやめました;;

炊飯器が壊れて以来、毎日ルクルーゼーでご飯を炊いてますが、どうやら昔の勘を(バックパッカー時代)思い出してきたようで水加減や火加減がわかってきました。

炊き込みご飯をルクルーゼで作るのは初めてだったけど上手く炊けたからよかったぁ(ホッ) 。。。
RIMG0387.jpg


RIMG0388.jpg


最近OTOが保育園でバランスのいい給食を食べてるので夜も魚だけとか超適当だったのでちゃんと作ったのは久々だな~。。カレーとか大人の味をそのままOTOに食べさせたり(ルーをあまり入れないようにしてご飯多めにしたりはしてるけど)おとといはすき焼きで(OTOは魚)昨日はすき焼きの残りをそのままおじやとか、、、ホントご飯は手抜きばっかだからホントちゃんと作ったのは久々な気がする;;

たとえば今日のOTOの献立は、、、

サラダちらし寿司
鶏の味噌和え
アスパラの炒り卵
フルーツミックス
里芋のいそべ揚げ

など、、、

わたしはこんなにいっぱい毎日作るなんて絶対無理だからね;;デザートまで入れて絶対5品はあるもの。。。1日でも無理だわ。。。><
がんばってたくさん作った料理ができた時は嬉しいんだけどねRIMG0391.jpg

RIMG0396.jpg

お花とシフォン 

今日はお休みだったのでシフォンケーキとドイリー、昨日と同じものをもう一個作りました。
シフォンケーキの型がなくていびつな形になってしまいましたが味はGOODでした。
RIMG0370.jpg

アイスクリームをかけてみたり 生クリームにジャムをのせてみたりして色んな味を楽しみましたRIMG0379.jpg


RIMG0382.jpg

生クリームは乳製品を使わない豆乳でできたホイップクリームで。
砂糖を混ぜなかったらさすがに甘くなかったのでジャムで^^;
RIMG0381.jpg

OTOを朝送って行く時に玄関にお花が咲いてるのを見つけたので
せっかくドイリーを作ったのでお花を生けてみることにしました^^
RIMG0375.jpg

RIMG0376.jpg

やったぁ完成!!ドイリー 

長いこと作れなかったドイリーがついに出来たぁ(涙)
昨日のはいまいち、、初めてドイリーと呼べるものが出来たんじゃないかと思う。。

何度も途中で挫折して、やっと一個完成させました。約2時間半かかったよ、、失敗したといっては途中で解き、、、
11時に始めて1時15分ごろ出来た。

やっぱOTOが寝たあとじゃないと集中して出来ないもんね~、、昨日も作ったけどいまいち、、、上のが昨日作った方。 RIMG0368.jpg



大きいのを作るのにはまだまだ時間がかかりそうだけど本とか見てだいぶ一人で出来るようになってきたんじゃないかな?と思う。。

ちょっと嬉しい出来事でした。。でもやってる間は職場であったヤナ事ばっか思い出しながら作ってたな~;;RIMG0367.jpg


レースの糸は100均の...なんですけどね。。。うまくなるまでこれでがんばろうかと^^;

1年前の作品!?
約1年前のわたし、、、人間少しは成長するもんなんですね~^^;自分でもまさか出来るようになるとは夢にも思ってませんでした。。継続は力なり、、実践しました^0^いい加減に生きてきたわたしにとってはすごいことなんです!!ちなみに、、、

↑と同じレースの色違いです。。同じレースとは思えないです^0^
[ 2007/04/11 02:02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

動画 



最近よく動画をみます、、流行ってるのか、、、わたしもOTOの動画を自分のブログに載せてみたいな~;;
[ 2007/04/10 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々の、、、モチーフ 

1個作るだけで大変だった。。。最近仕事始めて毎日クタクタです。。半日しかしてないのに。。。

もう少し仕事に慣れてくればまたゆっくりハンドメイドできる時が来るかな~;;なるべくハンドメイド熱が切れないように時々やっていこう。

それにしてもレース編みはむずかしいな~。。どこやってるかすぐわかんなくなっちゃう。。これをいっぱい作る人ってやっぱすごい。。。RIMG0364.jpg


日曜日はパパとOTOと3人で選挙にいったあと公園でお花見しました。
OTOの入園式も無事に終わったし^^色々と動き始めています。

もうすぐ花粉の季節も終わりだな~ スッキリしたい!
RIMG0362.jpg

RIMG0327.jpg

[ 2007/04/09 21:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

布ぞうり 

最近疲れ目です。。パソコンのしすぎでしょうか。。。
明日から仕事が始まるので少しパソコンの時間も短くなりそうです。。
ちょうどよかったのかも。。メガネも合わないし。

注文してた布ぞうりにやっと手をつけました。
結構疲れました。。肩こり、、、
初め説明書を見たけどさっぱり分からなくてまた断念するのか?と思ってましたが途中でぱっとひらめきなんとか作ることが出来ました!

でもこれ右と左同じ大きさにするのが難しい~。。

はじめは編み方がきつすぎて超細身のぞうりになったり。。

いろんな布で作れそうなのでまた作ってみよ~!


RIMG0305.jpg

RIMG0304.jpg

RIMG0306.jpg


履いてみたところ
RIMG0307.jpg

[ 2007/04/01 17:32 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)








