 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍋つかみ 

C&Sから出てるSTANDARDを見ながら作ったんですが、、、

全然わかりませんTT;;適当に作ったんですが、、

せっかく好きな布で作ったのに~。。

ショックです。。

RIMG0874.jpg

[ 2007/05/28 20:56 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

昨日の晩御飯 

夏野菜が美味しくなってきたのでラタトゥユを作りました。でもピーマンとかがなかったので量増しのためにパスタにかけて食べました。

RIMG0836.jpg

あとサラダの本を買いました。
食卓にサラダがあるかないかだけで豪華に見えたりそうじゃなかったりしますもんね。。と言うことに今頃気づいた私。。


今回はさっぱりフルーツサラダ。なのになぜかそら豆やらセロリも入ってます^^;ヨーグルトがなかったのでレモン汁をかけてさっぱりいただきました。甘夏が美味しい季節ですね!

RIMG0839.jpg

ここをクリック
RIMG0841.jpg

おれい 

オレイ!じゃないっすよ^^;お礼です^^

こないだバッグを作ったお友達からお礼として手作りお菓子もらっちゃいました^^
かぼちゃの種が入ってておいしそ~。。

手作りのものをもらうってホント嬉しいですね^^

心がこもってる。。こういう気持ちだいじにしたいな~^0^RIMG0831.jpg

RIMG0833.jpg


おまけ、、、昨日のパパが作ってくれたニラーメンです^^

RIMG0824.jpg

[ 2007/05/26 15:25 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

コスメポーチC&S 

やっと完成しましたがビニールのせいか糸調整が上手くいかなくて縫い目がボロボロです。。
RIMG0827.jpg

RIMG0828.jpg

いつかちゃんとやり直ししまーす。。
風邪っぴきのわたしにパパがラーメンを作ってくれました。(生協で頼んでた美味しそうだったしょうゆラーメン)
ネギがなかったのでニラで。スタミナ満点です
画像は明日にでも。。(充電が切れました、、)
[ 2007/05/25 22:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

スターなパンツ 

を作りました^^
RIMG0823.jpg
今日はお休みだったのでOTOを迎えに行った後ダイエーにいきました。100円ショップで必要なものを買ったり野菜を色々買ったりして出費が結構多かったです。。;;




[ 2007/05/24 20:24 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

C&Sコスメポーチ 

のセットとsueさんの帽子のキットが届きました。
初めてのビニールコーティング上手く縫えるのか不安です、、
しかも作り方パッと見たけどわかんない、、、簡単って書いてあるんですけど。。。><

RIMG0821.jpg



昨日はアクアパッツアを作るのにバジルを買ってきてもらいました>パパに^^;
店員さんが色々教えてくれたみたいでこういうとき男の人が行くと得だなーと思いました^^

RIMG0822.jpg


RIMG0820.jpg

[ 2007/05/23 17:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

タイのお土産 

東京に住んでる弟と弟の彼女が(彼女は福岡)タイに行ってきたみたいでかわいいランチョンマットとお箸をもらいました。


RIMG0815.jpg

RIMG0816.jpg

あとはココナッツのお菓子とナッツをもらいました。おいしかった。
あたしも行きたいな~海外。。。
[ 2007/05/22 20:13 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

キッチンセット 

こないだ買ってきたすのこに今日新たに100円SHOPで板を買ってきて
こうなりました。

RIMG0813.jpg



釘で打ちつけようかとも思ったのですが板が細くて割れそうなので隙間にはめたらピッタリだったのでそのまま^^;
買えば6000~10000円 するけど小物も合わせて2000円くらいしか掛かってないのでまぁ男の子だしいいかな~みたいな!
使わなくなったらばらしてなんか他のものにも使えるしね。
[ 2007/05/21 19:24 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

天然酵母 

友達が作ってたのと私もいつか挑戦したいと思ってたのでやっと今日やってみました^^
できるかな~ うまくいくかな~。。とりあえずレーズンが浮いてくるまで4日間1日1回振ってみます。。。。
RIMG0801.jpg

昨日はイーオンでかごを買いました。あとナフコですのこを。
これをどうするかはお楽しみということで。。こっちもうまくいくかしら。。。

RIMG0803.jpg

RIMG0808.jpg

[ 2007/05/20 20:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

グラニーバッグ 

RIMG0800.jpg

RIMG0797.jpg

RIMG0795.jpg

RIMG0798.jpg
リバーシブルのグラニーです^^
コサージュもリバーシブルで。。付けた方と付けない方とどっちがいいかな、、安全ピンで留めるようにしてるけど。。お友達にプレゼントするつもりです。まぁプレゼントって言うほどうまくないですけど。。喜んでくれるか不安です。。。あーミシン上手になりたい。。。
[ 2007/05/17 18:47 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

八分丈パンツ 

久々の更新です。。
最近仕事で疲れてあまりパソコンもみてないしかといって家事を頑張ってるわけでもないのですが;;テレビをボーっと見てる時間が多いかもです。。あと寝てる時間かっ

そんななかすっかり暖かくなってきたので前から作りたかった八分丈パンツを作ってみました。
リネンがなかったのでコットンパンツなんですが色も生成りではなく黒のブロックチェックです^^この柄でパンツ作りたかったんですよぉ~
RIMG0789_sh01.jpg

RIMG0790.jpg

RIMG0791.jpg

RIMG0794.jpg


レースが足りなくなったので片足しかつけてません;;
型紙は前にブロックチェックで前空きスカートを作ったときと同じソーイングbookです♪

[ 2007/05/16 22:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

GW 

5月2日夜に北九州についた。

5月3日は到津の森公園に連れてってもらいみんなでお弁当食べ

5月4日は北九州の恐竜博物館に行って

5月5日の子供の日はは朝9時半頃北九州を離れ、かしいかえんで仮面ライダーショーとトーマスをみて帰ってきました。


さすがに疲れました。が、充実したゴールデンウイークでした。

ゴールデンウイークは子供のためにあるんだな~と思った。

仮面ライダーを見てるときなんて悲鳴にも近い歓声が聞こえて仮面ライダー頑張れ~ きゃぁーーーと男の子も女の子も大興奮でこんなのにいったのはわたしも初めてで子供たちに圧倒された。

RIMG0598.jpg

RIMG0499.jpg

RIMG0513.jpg

RIMG0517.jpg

RIMG0543.jpg

RIMG0537.jpg

RIMG0536.jpg



仮面ライダーショーのあとはサイン会と握手会でした。。と言っても誰も握手してなかったけどOTOはしっかり握手してもらってバイバイもしてもらってとても嬉しそうでした。帰ってからも変身ベルトやら剣やお面をかぶって仮面ライダーは正義の味方!変身とかいってずっとポーズを取るOTO。OTOは関係ないけどスパイダーマンの物まねもする。這う格好をするんだけどちゃんと外側に手を開いてしっかりスパイダーマンの特徴をつかんでいる。変身も様になってるし。。この子の観察力はすごいなーと親ながら感心する。。(ただの親ばか?ww
RIMG0612.jpg

RIMG0617.jpg

RIMG0650.jpg


RIMG0669.jpg

RIMG0764.jpg

RIMG0744_sh01.jpg

[ 2007/05/08 21:57 ] 旅行 観光 | TB(0) | CM(2)








