 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祝い 

200706302026404
200706302026402
20070630202640
20070630202639
RIMG0201.jpg

RIMG0197.jpg
今日はなんと3回目の結婚記念日だったようです。

1時に仕事をあがってOTOを迎えに行き昨日マイミクのちえちゃんがIMSでアリスが飾ってあると日記に書いていたので早速OTOにアリスを見に行こう♪と言ってIMSへ。

パパは今日適職フェアというのに行ってるので天神だと思ってIMSにいるよ!とメールしたらそういえばマリンメッセで車で行ってたみたいで車を家に置いてからまた天神に出てくると電話があった。

わたしは久々に楽器店へ行ってみてOTOをドラムマシーンで遊ばせたりギターを見せたりしてると店員さんが子供用のギターありますよってかわいらしいアコギを持ってきてくれた。お値段も安かったので買ってしまった^^;記念日でも何でもないのにパパに怒られるかも;;と思ってたら、、、、

会うなりこれどぉしたと?今日は結婚記念日だから?って聞かれて あっ、そうだった!!すっかり忘れてたーーーーーー!!って。。まぁいい記念になりましたわ。
OTOに弾かせたいというより私自身がギター欲しかっただけっていう説もありますが^^;

そのあと、IMSでランチして中央公園でスリランカ人の女の子とパパと仲良くなり遊んでもらって帰りの電車でOTOはぐっすり。

家に帰ってOTOをそのまま布団へ寝かせるやすぐにパパがOTOが寝てるうちに!と言って何かをしようとしてなんだろうと思ったらケーキ予約してたんだーって。
おっ!!気が利くじゃぁ~ん@@美味しかったです。ありがとね。ケーキにはめっぽう弱い私。早く就職決めてね。そしたらこれからも宜しくね(爆)

私が記念日を忘れるなんて珍しいかも!?普通に仕事入れてたしね・・;;でもこういう不意打ちも楽しかった一日でした。悪い日もあればいい日も来るもんやね。。

[ 2007/06/30 20:26 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(6)

パジャマ第2弾 

やっと散らかってた生地を少しずつ片付けていくとパジャマによさそうな生地が見つかった^0^

以前C&Sの予約販売で注文した春セットだったかな?
に入ってたブルーのガーゼっぽい生地。

これで明日からのパジャマパーティに何とか間に合いました。

次々と布を消費出来ててうれしいわ。

甚平のパンツも柄違いだけどできたし。。さすがにもう1枚甚平の上は作れなかったのでOTOにはこれで我慢してもらおう。。^^;
みんなどんなパジャマ着てくるのかな~。。
しかもOTOはちゃんと着てくれるんだろうか。。。不安だわ(トホホ)

ちょっとシンプルすぎるのでワンワンのアップリケでもつけようかな。。

RIMG0186.jpg

[ 2007/06/26 23:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

エプロンスカート 

今日明日と連休なので、1昨日買って来た布で最初はOTOのパジャマ作ろうと思ってたんだけどやっぱりこの生地スカートにしたいよな~と思って。でもスカート1mじゃつくれないよね~;;とか色々思って煮詰まりながらもネットサーフィンしてた。。やっぱりないしパジャマにしようかな~と思って、型紙を取り出し、本を見るとあれ?これって1mじゃ足りないじゃん!と気付きどうしよーと煮詰まってたらかわいいエプロンスカートが目に入った!!

こんなの作りたいけど型紙ないし~と思ってたら参考にしてる本がわたしの持ってる本だったので超ラッキー♪と思ってそれから黙々と製図を参考にするが、、、またもや変な形なので煮詰まる。。。。

やっと完成した。。今日1日部屋も生地も片付かないまま終わってしまうのかとイライラしてたので出来上がった時は嬉しかったぁ。。部屋は結局片付けてないけど、パジャマ用の生地も見つかったし明日は夏用の生地でOTOのパジャマパーティに間に合うようになんとかパジャマを完成させたいです。3日間もあるんだって@パジャマパーティ。

写真は一枚目が後ろ側、ポケットが付いてる方が前だそうです^^

参考文献:コットンフレンズ夏号臨時創刊 (ソーイングBOOK)
生地:おあと屋さん ヒッコリーじゃないけどとヒッコリーとサッカー生地の中間みたいな生地^^;
リネンはC&Sさん。。。
RIMG0141.jpg

RIMG0142.jpg

[ 2007/06/25 00:16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

甚平 

出来ました。
昨日は職場のお友達とランチをして雑貨屋を見たあとそのまま薬院あたりで別れて三日月屋で噂のクロワッサン、並んで買ってみました^0^うまかったぁ~。。クロワッサンなのに油っこくないのね。。
1個150~180円くらいなんですがボリュームもあっていいです。価値観や趣味が合う人とのおしゃべりはいつまでもつきないね~。。昨日は薬院から歩いて帰ってきたせいかもうぐったりバタンキューと朝まで寝てしまいました。

甚平は上だけ、おととい出来上がったのにOTOに着せたら嫌がって写真を撮るのにかっこい~OTOぉ~♪とおだて上げたりして、、そんな中で頑張って撮った写真です(爆)

ポーズ決めてもいいけど動かないでくれ~、、写真がブレブレです^^;
RIMG0112.jpg

RIMG0113.jpg


参考URL:こちら

生地:サンカクヤ(2007年のお正月の福袋に1mだけ入ってました。)色んな生地が入っててお買い得でしたぁ。。1000円^^
[ 2007/06/23 16:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

リメイクパジャマ 

最近めっきり裁縫から離れてたんですがやりたくなる病がフツフツとわいてきて小物やら作ろうかな~と思っていた矢先、保育園から連絡が。

今度パジャマパーティがありますのでおうちのパジャマをもってきてください。と。

うちはTシャツとパンツで寝てるのでもってないんだよね~;;でも、そういえばこないだ買ったC&Sの本に作り方のってたし作ってみることに。 RIMG0027.jpg


生地はどうしようかな、、そういえば私のマタニティパジャマあれ長すぎるし邪魔だからあれをカットしてやってみよう!!と思ってジョキジョキ切って完成~。。

RIMG0109.jpg



RIMG0111.jpg


なかなかいいけど、ネルっぽい生地だからやっぱ冬用かな。半袖にはしてみたけど。。汗かきのOTOにはきついかな;;

もう一回別の生地買ってこないとだめかな?

もう一つ浴衣用の生地があるけどそれは甚平を作ってみようかと思ってます。。初めての甚平つくれるのか!?

いやぁ~でもリメイクできてホントに嬉しい。節約にもなるしなんか楽しい
[ 2007/06/20 14:50 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

初めての運動会 

RIMG0007.jpg

RIMG0030.jpg

RIMG0043.jpg

RIMG0059.jpg

RIMG0072.jpg

RIMG0080.jpg

RIMG0081.jpg

RIMG0050.jpg

RIMG0093.jpg

RIMG0076.jpg


今日はOTOの初めての運動会でした。
泣きじゃくって大変でした。。せっかく練習したダンスもかけっこも出来るのか心配でしたがなんとか中盤立ち直ってようやく運動会らしく。。わたしは綱引きパパはリレーに参加しました。
天気は曇りで風が強く寒かったけど雨は降らなくてよかったです。
お弁当も初めてこんなにいっぱい作りました。。味はいまいちでしたが;;やったぞと言う達成感だけ。やっぱ料理一から勉強しないとな~と思った日でした。思い出に残る初めての運動会楽しかったです。まだ2歳と4ヶ月ちょっとなのに良くがんばりました
えらかったぞ!OTO。

だんなの方の両親とうちの父にもきてもらってみてもらいました。

[ 2007/06/09 21:32 ] 育児 | TB(0) | CM(0)








