 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンシャインプール 

日曜日はOTOを連れて今年初のプールに海の中道のサンシャインプールに行ってきました。夏休み中でしかもハイヤーグランドとも重なってたのでいやはやすごい人でした。



いつものように恐竜キングとゲキレンジャーと仮面ライダーを見てから選挙に行ってそのあと人工島を抜けて近道して行こうとしたのが甘かった。。もう大渋滞で全然すすまないので遠回りしてやっとプールに着いたのはすでに昼の1時でした。

初の大きなプールと言うこともあってOTOは大興奮!プーさんの浮き輪に乗って流れるプールをパパと一緒に1周したんですがこんなにOTOの楽しそうな顔を見たのは初めてって言うくらい心のそこからホントに楽しかったみたいでこっちまでその笑顔で幸せになりました☆

RIMG0285.jpg

RIMG0289.jpg

RIMG0295.jpg



生憎私は月一のあの日の初日に当たってしまい一緒にプールに入れなかったのだけどどうせ水着着る気もなかったしパパとOTOが遊んでる間昼寝してました(爆)

3時からゲキレンジャーショーがあったのでまたそれをみてサイン会に参加して握手してもらい一緒に写真をとってもらいました。

RIMG0316.jpg


海の中道についてからサンシャインプールに着くまで距離が長いので無料シャトルバスを行きは利用したのですが帰りはものすごい人だったので歩いて帰ってるとカブトムシ展みたいなのが期間限定でやっててかごの中にいるカブトムシ以外の生のカブトムシを間近にみることができました。そのあとハーブ園やバラ園など通って帰れたのですごーい得した気分でした。たった一日の休日だったけど充実した楽しい1日でした。

RIMG0363.jpg

RIMG0369.jpg

RIMG0374.jpg

RIMG0382.jpg


私もプール入りたかった、、最後に足だけ浸かって帰るつもりが腕とかも濡らして結構びしょぬれで帰りました^^;

RIMG0326.jpg

RIMG0340.jpg

RIMG0341.jpg


[ 2007/07/31 19:01 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

チビころバネポ 

ばねポーチが無性に作りたくなって昨日の夜中からチクチク、今日も仕事から帰ってきてずーっと縫ったり解いたりしながらOTOが寝静まったあとようやく完成した。今回のは柄も満足!超かわいい。

このかわいい形参考にさせていただいたサイトはこちら

RIMG0273.jpg


あとスイカを色んなブログ見てたらこんな風に切ってしまいました。。ハロウィン風に飾ってるのがあるブログに載っててすごくかわいかったぁ~。。でもこんな切り方しても冷蔵庫に入んないし一日で食べきれんかったぁ;;


RIMG0272.jpg


ちゃんと見ながら切れば良かった、、、どこのブログだったんだろーー。。;;


[ 2007/07/26 22:38 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

チュニック 

リネンで胸の辺りに切り替えのあるチュニックと作りたかったのでsowing bookを参考に適当に作ってみました。。タックを入れたりボタンをつけたりレースをつけたりするのが楽しかった。。

ホントは型紙が欲しかったけど予算が。。。この夏はこの手作り感いっぱいのちょっと短めになってしまったチュニック、、というよりタンクトップか!?をたくさん着ようと思います。^^;

RIMG0268.jpg


そういえば、こないだお友達に誕生日プレゼントのお返しーってお食事マフィンをいただきました。
お食事マフィンって言葉自体初めて聞きました。甘くないマフィンのことみたい。
赤ワインと一緒に飲むと美味しいよーと言われ、さっそく赤ワインと一緒に。
初め、甘~いお菓子と思っていたので意表をつかれましたがおいしかったですぅ。。
ちょっとピリリッと胡椒かな?が効いてて。。大人の味やね。

RIMG0264.jpg








[ 2007/07/23 21:14 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

シェルポーチ 

作ってみました。

参考にしたのはpeach madaさんの無料ダウンロード 型紙&作り方
topicsを見てみてね。

表布は昔Rick Rack さんで注文してた生地とこないだ作ったスカートの余り布(おあとやさん)です。。

RIMG0267.jpg


そういえば毎日OTOと天神経由で帰るので大丸や三越に毎日行って色々買ってしまいます。。。昨日は土曜日でパパはお休みだったので天神に出てきてもらってOTOのサンダルを買うことにしました。。

そういえばリビング福岡にCROCSの直営店がVIOROに九州初上陸したと書いてあったなーと思って切抜きを持ってきてもらい行って見ました^^;

わたしもガーデニング用として買っちゃいました;;ミーハーやわ^^;今は猫も杓子もCROCSですもんね。。;;お店にも人がいっぱいでゆっくり見れませんでした;;
RIMG0266.jpg

ちなみにカーキです。。明るい色は完売状態だそうです。。
白もあったけどベランダでしか使わない予定なので汚れの目立たない色にしてみました。

ちなみにOTOのはネットで探したけど売ってないみたいでした。ブルーの迷彩っぽい感じのサンダルに近いシューズといった感じでしょうか。
お子さんがいらっしゃる方で近くに直営店がある方は是非足を運んでみたらいいかと思います^^


[ 2007/07/22 19:04 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

リメイクワンピ 

以前作ったワンピースでしたが夏用を冬用にアレンジした時に上手くいかなくて肩の部分がモコッとしててなんとなく気に入らなかったのでフリルをつけたりしてみたのですがやっぱり袖を直したくなったので元の型紙どおり半袖にしました。
以前の写真
20061208190732.jpg


更に、、レースをあしらったりして。。。大分かわいくなったんじゃないかと思いました。同じ長さに切ったのになぜか左右の長さが違うのはご愛嬌^^;ということで。


RIMG0260.jpg

RIMG0263.jpg

[ 2007/07/15 20:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

キマッタァーーーーーーーーー☆ 

パチパチパチ~

やっとパパの就職が決まりました。

皆様ご心配おかけしました。^^
やっとこれで平穏な日々?安定した日々が送れると思うとほっとします。

今日は同僚とその知らせを聞いた後ビールで乾杯ランチしてそれからその同僚が空港の近くに住んでるということだったので一緒にパパとOTOを迎えに行きました。初めは家に帰って車で行こうと思ったのですがビールを飲んでしまったので天神からそのまま地下鉄で。

そして、、、、

やっとOTOと会えると思って、腕を広げてOTOが抱きついてくるのを待ってたら OTOはなんとその同僚の方に走っていきやがりました、、、ガーーン・・・というオチ付き。。
最後まで笑かしてくれるよ、OTO~^^;

で同僚と別れ3人でご飯を食べ帰ってすぐに近くの温泉に行くことにしました。

すげ~気持ちよかった。。おばあちゃんち 大雨が降ると風呂沸かすボイラーみたいなのが湿って点火しなくなってお風呂沸かせないんだよね^^;しかもシャワーは太陽熱でしかお湯が出ないのでわたしも風呂にはいりに行きたくて。。。。

初めて行ったとこだったけどそんなに高くないし、露天風呂は空がいい感じに見えて緑や竹もあったりしてまた行きたいなー。。

とにかくパパも長旅(with OTO)&面接ご苦労様でした。

今日はなんか色んな人からメールがきたり電話が来たりしてめでたいので忙しい日でした。

スマパンのCDは明日取りに伺う予定です^^;
[ 2007/07/10 22:56 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(4)

カトラリーケースとトレイ 

同じ誕生月の同僚に布でカトラリーケースとトレイを作りました。へたっぴなんだけどもらってくれるかな~。。端にビーズをつけてみました。カトラリーでもいいし小物入れてもいいしね。写真ではハサミを入れてみました。

今日はOTOもパパも東京に行っちゃって帰ってきません。。何か変な感じ~。。時間がいっぱいありすぎて逆に何していいかわからずテレビをつけながら1日過ごしました^^;まだ5時なんて。。
しかも帰ってこないから誰にも邪魔されずに10時くらいまで何しようかな~。。^^;不思議な感覚。。


RIMG0254.jpg

[ 2007/07/09 17:21 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

夏のクッションカバー 

久々のハンドメイド。。
こないだ作ったスカートの余り布を使って夏らしいクッションカバーを作ったよ。そういえばうちは一年中同じ柄で洗濯しても替えもなかったもんな。。もっと作ろう♪

RIMG0250.jpg

[ 2007/07/08 22:16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

お祭り 

20070708095202
20070708095201
福岡は山笠一色。街のあちこちでイベントやセールなど街は賑わってました。保育園や職場が天神を通るので世の中から取り残されずなんとか隠居生活からは逃れてられています(^_^;)大丸で食料品を買ったあとフレッシュジュースで喉を潤しちょっと無駄遣い(-.-;)ま・祭りの時位はいいよねと自分にいいきかせました(∋_∈)

RIMG0249.jpg

これはOTOが保育園で作ってきた七夕様の飾りつけ。この頃の願い事はまだまだ無邪気で欲がなくていいやね~
[ 2007/07/08 09:52 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(2)

ランチ 

20070706145159
20070706145158
200707061451592


今日は昨日みんな寝てしまって夕食に行けなかったので家族3人で平尾のはじめでランチしました。パパはカレー otoはフレンチトースト あたしは豚のオレンジ煮をオーダーしました。すんごく美味しかった。また行きたいです。

同じビルの3階に可愛い子供服のお店があったので女の子のいるお友達に買ってしまいました。。入るか不安^^;でも短くはいても可愛いパンツ。。喜んでくれるといいな~。。女の子のものが欲しくても周りに女の子の子供を持つ人がいないのでわたし的にはすご~く楽しいお買い物でした(爆)

ギターと誕生日とお庭。。 

ギターを弾いてる?っぽい顔をしてるOTOと
RIMG0217.jpg

RIMG0210.jpg

RIMG0220.jpg



今日?昨日か、、もう。。はわたしの誕生日だったのでまたケーキをパパが。。^^;ありがたや~
RIMG0240.jpg


そして最近雨がいっぱい降ってベランダの緑がとっても元気に育ってる写真たちです

RIMG0228.jpg

RIMG0203.jpg

RIMG0206.jpg

[ 2007/07/06 01:30 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)








