 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしかったこと。 

昨日の続き、、こないだ作ったポーチバージョン。。せっかく写真を撮ったので載せときます^^;

RIMG0695.jpg



最近マイミクにもなった高校時代からの親友。。結婚して私も田舎に帰らなかったこともあって長い間連絡を取ってなかった。

そんな彼女は早いうちから結婚して娘さんももう3年生、、だったかな!?

最近ミクシーをやってることを知り彼女もブログを書いてることが判明。そんな中で私との共通点が、、
まず手作りに興味がある。。石鹸やアロマ アクリルたわしも作ってた。。 そしてエコな生活をしてることが最近の彼女の日記を読んでわかった。打ち水したりアクリルたわしつかってたり、、、他にももっといっぱいあるんだろうけど。。

高校卒業してちょうどもう折り返し地点?いやいや倍生きたわけですが、お互い今考えてることがすごく共感が持て、すごく嬉しかった。

全然別の場所で別々の人生を送っていたにもかかわらず行き着くところは一緒なんだーって。。

高校の時なんて2人ともミーハーで(今でもだけど)(しかも2人とも(爆))
高校野球の選手やらサッカー選手を追っかけを夢中になってやってた。

それはそれですごく楽しかったんだけど今は自分たちで何かを作り出すことに夢中になってると言うか。。お互い子育てしてて忙しかったりするんだけどそんな制約の中で出来ることから少しずつやっていこうって言う気持ち。。昔の私達からは想像もできないことだった、、と彼女もそう思ってると思う。。。^^;

なんだか人生って不思議だなー。。

RIMG0697.jpg


走っている先が一緒って言う、、なんだか嬉しい彼女の日記なのでした。


[ 2007/08/23 23:14 ] エコ | TB(0) | CM(0)

ナチュラルプレンティにて 

今日は鹿児島からお友達が来たのでお仕事が終わったあとOTOを迎えに行き、天神で待ち合わせしました。VIOROでランチしたあとお友達がナチュラルプレンティに行きたいというので一緒に行ったらついつい私もいっぱい買っちゃいました^^;105円のものが今日は少なく、、サラダボウルなんか315円なのに4個も買ってしまった。。。長い箱は2個セットで525円だし;;でもなんかすっきりしたー^0^


RIMG0687.jpg


今日はお風呂場セットと組んでみました。
かごのトレイってキッチン用品に使いそうだけど見方を変えればこういう風にバスセットを組んでみてもステキかな~って。。

ホテルの様なおされ~なバスタイムに憧れます。。あとは適当に、、、あるものを(爆)セットしてみただけです(爆)
引越ししていつかステキな写真を載せられる日がくるといいな~。。今の家ではちょっとやる気ないです。

引越ししたら洗面所のデコレーションステキにしてお友達をバンバン泊められるようなとこにしたい^^;、、、あって、でもその前に料理の腕磨かなきゃかも;;;;


RIMG0691.jpg

RIMG0692.jpg



友達を高速バス乗り場まで見送りしたあともソラリアステージをうろうろしてたらプーさんのスイミングバッグがなんと半額だったので買っちゃいました。その他にも岩田屋新館にホビーラホビーレ?でずーっと布や手芸用品をガン見したり^^;楽しかったぁ。。欲しいものはいっぱいあったけど手芸用品は閉じ針だけ買いました。。


そうそう、、昨日本屋さんに行ってきて2冊雑誌をゲットしました。

この2冊です。。

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2007年 09月号 [雑誌] Elle a table (エル・ア・ターブル) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/01)
アシェット婦人画報社

この商品の詳細を見る
Lingkaran (リンカラン) 2007年 09月号 [雑誌] Lingkaran (リンカラン) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/15)
ソニー・マガジンズ

この商品の詳細を見る


Lingkaranは立読みは時々してたんですが今回は永久保存版にしたいおばあちゃんの知恵袋みたいなのがいっぱい載っていたので買うことにしました。私のバイブルにしたい本の1冊です。

ちびばねポーチ第2弾 

1個じゃ寂しいので、、とずっと思ってたんだけど作る機会がなくて。。。今日と昨日でやっと作りました。1個はどこかのショップでもらった端切れを使って、もう1個はC&Sさんのビニールのあまりを使って。こないだはブルー系統でしたが今回は赤系で。

RIMG0671.jpg

RIMG0672.jpg

RIMG0675.jpg


生協で頼んでた嬉しいものが届きました。。。それは、、、


これです↓

RIMG0666.jpg


練乳あずきアイス。。。おいしかったぁ~練乳の味が懐かしくて。。夏はこれだーって、感じました^^

そしてもう一つ。。。

梨を頼んでたんですがようやく出番が。。。

そう、、これです↓↓


RIMG0669.jpg


何かと言うと、、、じゃ~ん!!!

RIMG0667.jpg



リンゴカッターなんですが梨にも使えるんですね~。。当たり前かっ。



6個位来たんですが皮むくのも楽チンだし、芯が取れるのでサクサク食べられちゃいます^0^

私の中では超便利物の優れものです。。
もしかして夏みかんとかでも使えそう♪
来年試してみたいと思います^^

マリナタウンの雑貨屋さんで見つけました。お値段も確か210円くらいだったと思う。りんごの形もかわいいしお値段もグーです

*****************************************************************
*****************************************************************

商品紹介。。



[ 2007/08/19 14:10 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

水筒ホルダー (保冷) 

毎日あついですね~。。
皆様体調は大丈夫でしょうか。。。

前の水筒が壊れちゃったので100均にないだろうなーと思って行くと315円でスヌーピーの水筒を発見。ただ保冷機能がないのでホルダーを作ってみました。

保冷バッグを切って中に縫い付けてます。保冷剤を入れるポケットを付ければよかったけど時間がなかったのでとりあえずこれで。

RIMG0663.jpg

RIMG0664.jpg

RIMG0665.jpg


クーラーをつけると地球温暖化を加速させるし、我慢すると熱中症になりそうだし、、ウチでは冷風機と扇風機でクーラーを極力つけないようにしていますが、寝苦しくて夜中に何度も目が覚めます。

そんな時は冷蔵庫に行って保冷剤で首や太もも、顔や頭などを冷やします。これでずいぶん体温が下がった気がします。

水分補給も喉が渇いてなくても飲むように心がけて。。ベランダには緑のカーテンなるものや打ち水などで少しでも涼しく感じるように自分にも水をかけたり^^;

それでも我慢できない時は短時間だけクーラーをつけたり。。
皆さんのおうちではどんな暑さ対策してますか~。。



[ 2007/08/17 22:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

IKEAに行ってきました。。 

と言うより東京に行ってきました。
お盆休みで。。父に車で鎌倉やら色々連れてってもらいました。

他にも近場ばっかりですが等々力渓谷とかにも行けたり充実してました。
IKEAは船橋じゃなくて横浜の方の港北店です。両親の住むところから高速に乗って15分で着いてしまいました。しかも高速料金片道たったの200円。。
うれしすぎます。。ここに住みたい・・・(笑)

RIMG0569.jpg

RIMG0583.jpg

RIMG0590.jpg

RIMG0539.jpg

RIMG0545.jpg

70円でIKEAバッグを買ってしまいました。他にもサラダボウルと布巾をいっぱい。。小物より食事代の方が掛かってしまいましたがホントに楽しかったぁ。。キッチンを見てるときはホントに興奮してしまって、こんなキッチンがあれば料理も楽しく出来るんだろうなーとキッチンのせいに^^;して。。いつかこんなキッチンを手に入れたいです。。
[ 2007/08/15 19:22 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

海 

海に行きました。気持ちよかったーー泳ぐの4、5年ぶりくらいかも。。
RIMG0499.jpg

RIMG0514.jpg

RIMG0518.jpg

RIMG0520.jpg

人も少なかったし。。日曜日夏を満喫しました。
[ 2007/08/06 00:38 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(3)

大濠花火大会 

行ってきましたよ、、今週は日曜からプール行ってしかも6日連続勤務なのによく行くよ私も・・・体ガタガタです。。。


一回仕事が終わってOTOと一緒に家に帰って着替えて7時ごろからまた電車とバスに乗り換えて西公園で降りた瞬間、ドンドンーーーーーーーーー!!と大きな音がなり始めました。GOOD TIMING!と思ったのもつかの間。OTOは帰ろう帰ろう、と半泣き状態から抱っこしてに変わってしがみついて大泣き

もう大変でした。花火見に来たのに帰ってたまるかーと必死でOTOをなだめ何か食べようかと出店で買って食べながら見てると後半近くなってやっと落ち着いてきたのかしゃべりだしました。それまで固まって(写真参照)顔が引きつっててちょっとかわいそうでしたが何とか最後まで見て帰りました。

すごい人でしたが行きも帰りもバスに座れ、花火もいい位置で見れたりしてラッキーでした。煙草をあちこちで吸ってるもんだからそのたびにチョコチョコ移動していました;;
RIMG0489.jpg

RIMG0476.jpg

RIMG0411.jpg

[ 2007/08/02 16:27 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)








