スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ 

間近に迫ってきた同級生の結婚式。。

今日は髪の毛切りに行ってきました。お花も完成したしティファールのプレゼントもやっとこさ買って後は渡すだけになりました。まだ連絡してないけど早い時間なら前日会えるかしら?

T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス スカイブルー 1L BF202322 T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス スカイブルー 1L BF202322
()
T-fal
この商品の詳細を見る


 
というわけで今週半ばより鹿児島にいってきまーす。

フィギュアースケート女子真央ちゃん圧勝。ぶっちぎりのトップで優勝でした。ファイナルではぜひともトリプルアクセルを決めて優勝して欲しいです☆RIMG0092.jpg

RIMG0093.jpg



スポンサーサイト
[ 2007/11/18 21:22 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

にわかせんぺい 

気になるサイトみつけました。。みつけたというか、、、なんか不動産?マンション?とかからくるフリーペーパー?みたいな情報誌に載ってた文章を読んでこの人にすご~く興味を持ちました。自分が作るんじゃなくてこの人の作ったものが食べたいな~って。

東京に行ったら(というか年末年始に行くんですけど^^;)ぜひ行ってみたいお店の一つになりました。。

東京近辺に住んでる方行ったことある方はぜひ感想を!!行ったことない方ぜひ行って食べてみてください!!すごーく体に優しそう。RIMG0041.jpg

RIMG0035.jpg


写真は全然関係ないけどかしいかえんに行った時に最近わたしとOTOの間で流行ってるにわかせんぺいの顔真似^^たまたま売ってたのでかいました。
なんでこんなに眉毛が下がるのか^^;そうとうおかしい。。さすがうちのお笑い芸人です。。ん?ww

エコの話 

久しぶりにエコの話しをしようと思います。

こないだ朝のめざましテレビでたまたまやってたんだけど学園祭で出店をやってる子達がゴミを出さないように色々工夫してました。
どこの大学だったかな?早稲田とかだったと思うけど、、、

例えばたこ焼きはアイスクリームを乗せるコーンを使ったりクレープを乗せるのは薄~いせんべい一枚にしたり。これも食べられて全くゴミは出ません。

こういうことを学生がやってる日本はまだまだ大丈夫だなって気がしました。お金儲けだけを考えてる企業にはぜひ見習って欲しいですよね。

ゴミもちゃんと細かくごみ箱を分別してたし。

そしてわたしたちもアイスクリームを買うときは例えばサーティ○ンとか、、そういうところで買うときはカップじゃなくて私たちもコーンを買うとか、、意識を変えないとだめですね~。。カップの方が食べやすかったりするんですけどね~。。もうカップは企業から出さないとか、たこ焼きやさんもすぐ食べる人にはコーンしか出さないとか^^;。。

日本は痒いところにすぐ手が届く本当に便利な国だから多少の不便をわたしたちも自ら買って出て行く世の中にこれからはしていくべきなのかもしれないですね~。。

この番組を見たあとすごくさわやかな気分になりました。心が洗われるってこういうことなのかもしれませんね。久々にこういう気持ちになったのでちょっと日記を書いてみました。

どなたか観た方いらっしゃいますか~
[ 2007/11/09 18:50 ] エコ | TB(0) | CM(6)

Rick Rack スカート 

やっと大分よくなってきたと思ったし何か作りたくて作りたくて仕方がなかったのでとうとう連休の最終日、、と言っても日曜日なんですがパパとOTOがお出かけしてる間に途中まで裁断してあったRick Rackのスカートを作ることにしました。リネンのスカートなのでホントは夏向きなのかもしれませんが 今日出来上がったものを早速はいて仕事に行ったら帰ってきたらボタンが一個取れてた(ショック)

ただやっぱパーツが多いので面倒くさいのは面倒くさいかなー。。
でもすごく履き心地よかったです。作り方も丁寧に書いてあるしリックラックさんの型紙はホントすごいいいですね。
リバーシブルと言うか後ろと前を逆にしてもはけるという便利な巻きスカートです。これからもガンガンはこうと思いました。

RIMG0009.jpg

RIMG0010.jpg



でも今日になってやっぱり相当肩が重いというか肩こりがひどかったです。。まだ完治してないのかなーやっぱ。。。


そういえば号外みたいな新聞が保育園から入ってきてそこにOTOの写真が一番目立つところに!!

なんとハロウィーンのコスチューム WINNER!!に選ばれてました。OTOは何のことか分からないみたいだったけど私とパパは大喜びです!!衣装と言うよりメイクが目立ってよかったんだなー。。髪もおったてたし、普段と一番雰囲気が変わってたからえらばれたんでしょうね~。。他の子もFINNEST賞で裸に海パンでこじま(おっぱっぴー)のネームを付けた子が選ばれてたりナイスカップル賞で凝った衣装の子が選ばれてたりしてみてて楽しかったです。紙面裏も写真とればよかったですね;;裏に載ってるんです;;

RIMG0011.jpg

[ 2007/11/05 22:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。