スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あわてんぼうのサンタクロース 

23日に生協で頼んだクリスマスケーキをサンタの格好をした人が配達してくれるらしいと言うことでパパとサンタ待ちをしていたら(ママは用事で外出)来てくれたんだけど着いた瞬間OTO~サンタさん来たよーって呼んだらちがーうこれサンタさんじゃなーい!!と泣いたらしいなんでーと尋ねるとおひげがなーい、あわてんぼうのサンタクロースだぁーといったらしい1日2日来るの早いしね

子供の感性っておもしろいなーとおもいました。

明日はだぁも私も仕事で朝起きてプレゼント出してたら絶対遅刻するので1日早いクリスマスプレゼントになりましたが、朝からいいイブでした。

ちなみに電王ベルトやゲキレンジャーバイオレットのジャージはホントに気に入ってくれてうれしかった。高い買い物だったけど結構セールで安くなってたりして得した気分でした。
20071226230505

200712262305056



ちなみに同じ保育園の子供にサンタさんに何お願いしたの?と聞くと地球儀と鉛筆削りだそうでうちとは全然ちがう~;;ステキな家庭だなーと感心してしまいました^^

200712262305054


200712262305052
スポンサーサイト
[ 2007/12/24 22:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

チャイルドシートカバー 

20071226025251


20071226222339



2週間位前なんですが車の掃除をガソリンスタンドでやってもらってやっと車の中がちょっとキレイになったので手作りしたチャイルドシートカバーを装着してみました。全部目分量?立体裁断みたくして型紙とったので適当なんだけど暗~い車の中のイメージが少し明るい印象にo(^-^)oまっ季節外れな色なんですけどもね(^_^;) ずっと前に作ったシートカバーもついでに載せときまーす。これは市販で売ってる型紙で作ったんですが途中までやめてます(;_;)完成させなくてはと思いつつなかなか…(>_<)いつか完成させなくては!
[ 2007/12/22 23:13 ] ハンドメイド | TB(1) | CM(0)

イメージとは違うキルトジャケット 

予定としてはこうなる予定だったんですが…



理想と現実はなかなか違うと言うことで。。。

でも自分的にはなかなかな方なんじゃないかと。。。
2万3千円と5千円くらいの違い、、こんなもんじゃないんでしょうかね~、、
お直ししたいところは肩のステッチとボタンの位置の付け直しです。。

20071215004916
しわ加工してるのかね~。しわの具合がどうも違うような…
[ 2007/12/15 00:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

サンカクヤ 

20071215001819
昨日は仕事がお休みだったので前日無理したのがたたって保育園に送って行ったのが10時過ぎでした。ホントはバスで送って帰りに天神のユザワヤに寄るつもりだったんですが、車にしたため帰りに駐車場のある笹岡近くのサンカクヤに行きました。すると車もいっぱい止まっていたのですが店内には若いママ達がいっぱい!ママ友通しで 来るなんてうらやましい~。あたしも専業主婦になりたいわなどと一人ボヤキながらキルトジャケットのボタンやらミシン針を探してたら他にも欲しい物がワンサカ出てきまして 7000円近くのお買い物になってしまいました。会員になった方が安くなるかしらーと思って聞いてみると普段は会員でも1割引のところ今日は2割引だったらしくそれでいつもに増してお客さんが多いのか~と納得。結局1050円払って会員になって7000円位だったので元はとれたのかな~と。その後プリフラが会員4割引になってたので追加で5000円位買っちゃって痛~い出費となっちゃいましたが自分的には今まで欲しくてなかなか買えなかったものや可愛い雑貨が安く手に入ったので個人的には満足してまーす。
早速買ってきたボタンをつけてキルトジャケットも完成。そのあとプリフラを使ってX'masリースを作ってみました。夕べも寝たのは1時過ぎ。風邪もよくならないはず。明日はお友達の家で鍋パーティ予定。風邪うつさないようにしなきゃです。リースはそのお友達にプレゼントする予定でーす
[ 2007/12/15 00:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

大分全容が… 

20071213040909
20071213040907
出来てきました。風邪っぴきなのにotoを寝かせた後TVみながらずっーと作ってました。もう夜中の3時前。10時間位やってここまでかよ(-o-;)でもいつもより丁寧にやりましたよo(^-^)o糸の色をコマメに代えたりいつも最後の方で段々手抜きしてしまって出来上がりが雑なんだよな~。今回は最後まで丁寧にが目標だな
[ 2007/12/13 04:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

裁断 

20071211003137
今日はパパが早く帰ってきたこともあって久々に20:00位から洋裁モード。ホントは風邪ひいて喉が痛くてそんなこといいから早く寝ようよって感じなんだけど(^_^;)久っ々にハンドメイドした。というのもfilerさんからキルトジャケットの型紙が届いたんです。すでに12時。裁断だけで4時間近くかかっちゃったよ(;_;)いつ出来上がるかわかんないですが楽しみにしててくださ~い。
[ 2007/12/11 00:31 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

X'mas Party 

今日はアクロスの円形ホールと言うところでOTOの保育園のクリスマス会が行われました。

子ども達が一生懸命練習したダンスや劇を元気に披露してくれました。

本番直前まで舞台裏で元気な声で練習する声が聞こえてきてました。

ママたちは本番弱いのよねーと心配してましたが、一部の子を除いてはみんな練習の成果を発揮できてた様に思えるくらいすばらしいクリスマス会となりました。

うちのOTOも入った時はいつもと違う先生たちの姿にびっくりしてしまって一気にテンションが下がって本当に大丈夫なんだろうかと心配しましたがすぐにお友達が来てまたいつものOTOに戻ってました。

本当にかわいくて初めて人前で芸を披露することを体験したOTO。私たちは本当に感動しました。(親ばか)我が子の一生懸命頑張って練習した成果を見ることができて本当にうれしかったです。

RIMG0063.jpg

RIMG0485.jpg



最後は照明が消え

RIMG0535.jpg


サンタさんが現れて

RIMG0545.jpg


プレゼントをもらった子供たち。

RIMG0541.jpg


本当にうれしそう。

中身は絵本とゲキレンジャーの鉛筆とかわいい消しゴムでしたが、OTOはその場で空けてお友達に見せ合ってたらなくしてしまいました、、どうやら他のお友達のバックの中に入ってしまったようです、、残念、、、(ゲキレンジャーの鉛筆と消しゴム)

帰り際にお土産をもらってなんだろうと思ったら
RIMG0558.jpg

ショートケーキでした^^

お腹すいたので今日はパパも一緒なのでお財布の心配はなし。早速大名のTUITに連れて行きました。笑

パパは五穀米のカレーと茄子がたっぷり(だったかな?)のパスタ
私はえびかつとクリームチーズのサンドウィッチにしましたぁ~^^

今回もデザートは我慢しました。また絶対きて制覇してやるぅ♪

ここは家具の木の感じがものすごい私好みでやディスプレイやすべてにおいて今まで見たお店の中で一番お気に入りです。禁煙なのがすごくポイント高いかも。。あと、トランス脂肪酸でしたっけ?とか気になる方はマーガリン抜きとかもできるんですよ。私も早速“抜き”でお願いしました^^

体にも優しくおいしいなんて最高ですよね。お値段もすごーくお手頃価格だし。。



RIMG0563.jpg

RIMG0565.jpg

RIMG0567.jpg

RIMG0569.jpg


帰りに西鉄グランドホテルのクマさんとぱちり^^
RIMG0576.jpg

もうすぐ家をという時に寝てしまいました。お疲れOTOちゃん^0^
[ 2007/12/08 20:21 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

美味しいもの。。 

今日はyuirinさんのとこで紹介されてたTUITにいってきました。(勝手に紹介させてもらってますぅ~;;yuirinさん、ごめんなさ~い)場所が分かりにくくて迷いましたが昭和通りからだとすぐに分かるところですね^^;

いつもお弁当を作って仕事が終わってOTOの保育園のお迎えに行く前に公園でお弁当を食べるんだけど今日はどうしても行きたくてそっちに行ってしまいました^^

とってもおしゃれな感じのお店でメニューもどれにしようか迷いましたがわたしはバジルとモッツァレラチーズのパスタ、OTOはオレンジジュース(保育園でランチ食べてるので^^;)で私のパスタを小分けして一緒に食べたんですが絶妙なお味でおいしかったです。しかも禁煙だしお気に入りのお店になりそうで年明けから常連になりたいくらいの気持ちになりました^^

((今の時期は忘年会やらクリスマス会やらで立て込んでて行けそうもないしお財布が寂しいし><。。))

他にもサンドイッチにすればよかったな~とかデザートも食べたかったと後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
絶対また行くと思います^^

1階の雑貨屋さんでも目の保養してきたし楽しい午後を過ごせました。yuirinさん、ステキなお店を教えてくれてホントにありがとう♪ブログ万歳です^0^


帰ってきたら生協で注文してたものが大量に届いてまして、その中に栗原はるみのおすそ分け抹茶プリンが^^

こないだ試しに一個だけ買ってみたらおいしくって前回は1人で食べたのがパパにばれたので(爆)今回は3人分注文しました。写真は後日UPしようと思ってま~す。

別についてるソースがこれまた絶妙で抹茶にレモン!?みたいなっ 衝撃的なお味でした。天才っているものなんですね~。抹茶プリンにレモンのソースって普通思いつかないでしょっ。。。これって料理とかお菓子作る人には常識なんでしょうか?料理が全くもって出来ないわたしには天才としか思えません(爆)

まぁ今回は食べるの2度目なんでそれほど衝撃はありませんでしたがおいしかったです。生協じゃなくても置いてるところはあるんじゃないかと思うので機会があればぜひ皆さんもお味見してはいかかでしょぉか^^
RIMG0003.jpg

RIMG0002.jpg

おいしいホットココア レシピ 

といっても分量が適当なのでレシピとはいえませんね~^^;


最近めっきり寒くなりましたね。
私は生協でちょうど1年くらい前に頼んだホットワインや最近注文したあま~いワインを飲んでホクホク感を味わっております。
今日は保育園でミルクの空き箱がいると言うことで早速牛乳を大量に使ってココアを作りました。
たまたま出来たのがとっても美味しかったので紹介したいと思います。

ミルクカップ3杯くらいをぐつぐつ煮てその中にはちみつをお好みで入れます。
ココアの粉を大匙4杯くらい入れて溶けたら火を止め、ラム酒を適量入れます。さいごに黒胡椒を挽き入れたらちょっぴり大人味のホットココアの出来上がり~。。

皆さんの作るホットココアはどんなレシピですか。色々試してみたいな。。シナモンとか入れてもおいしそ~。。

20071203190705.jpg


素材はここからお借りしました。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。