スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとわかったping操作 

いままでpingのことはなんとなくわかってるかなーくらいだったのに、今日やっと意味がわかりました。
blogランキングに登録してるんですがいつもあたしが記事をUPしてもUPマークもしくはNEWマークがでないなーとは思ってたんですよ。
本人が見てる場合は出ないのかとか、UPしてから見るまでの時間が遅いのかとか色々考えましたよ~

なに~?ping操作をすればランキングのUPも出来るの?とかその程度の知識でやってましたから、はいっ!
つながりが全く分からずに今までずーっと考えてました。

何度も何度も説明読むけど全然わっかんないよーーーー
どうすればいいのーと去年からずっと気になってたままほったらかし。。。いや、ほったらかしにするつもりは全くないけど出来ないんだもん、どうすればいいのかさっぱり分からんのですもの。。。。

それが何度も何度も同じページを開くうちに閃きましたよー
やたーやたー!!
ping送信のアドレスの中にランキングのアドレスも入れてあげればよかったんですねー
よかったー これでやっと記事がUPした事を示せる。。
今までなんか勿体無いことしてたなー。もっとたくさんの人に見てもらえてたんだなーと思うとちょっぴりさみしー

こうやって少しずつパソコンの扱い方自分で覚えていくんだなー
ブログ始めて色々勉強になるなー
人に教えてもらうと簡単だけどきっとそうなると忘れるのも早いと思う。自分が苦労して覚えた事はなかなか忘れないからね~…なはず!?^^;

自分で分かると自信がつくよね、今年もがんばるぞーーー。。おー
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/105-ab2dbb85










