スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪徳業者 

うちの祖母は見栄を張ってすぐお金を出したがる。私達にではなく営業に来たいろんなリフォーム屋だったり屋根の工事をしてる人たちにだ。
昨日も屋根を以前変えた業者が点検にきました。言ってさっそく屋根の見えない部分を修理しますがお小遣程度でよいですよと言って2万も吹っかけて来た。ふつうなら断るが祖母はじゃあおねがいしますと言い、契約書も交わさずさっさと工事を頼む。
この間も知らないやつに2万払ったばかりだ。
お金がなければ普通そう言う事はしないがお金があるからこう言う無駄がねを使うのだ。何回注意しても一緒。祖母のために言ってるのに聞く耳持たず。
まぁ祖母のお金だからどう使おうが買ってだが孫やひ孫に何かって上げようという気持ちはこれっきしもないらしい。私達から家賃まで取ってる。

結局わたしが屋根に登りこんなんで2万も取るの?とむかついて言ったらいや~そんなにとりませんよ、と言って結局2万を千円でいいと言ったらしい。うちの祖母は見てもいないくせにあんだけの仕事したんだから2万払うのは当然、と言っていたがはっきりいってばかだ。カモにされてると自分で言っていたにもかかわらず今回は大丈夫とか言って結局そいつらに5千円渡した。
来るだけで5千円もらえるならみんなくるっつーの!!
かかわらないどこうと思う反面頭に来てどうしても言ってしまう。
スポンサーサイト
[ 2005/07/22 09:11 ] 日常*日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/12-7c7b96c1










