 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンブラシ 

毎日の食器洗いホントに嫌になりますよね。まめに洗ってればいいのだけどついつい溜めてしまったら見ただけでもう洗いたくなくなりませんか?^^;

ボールに水を張ってその中に食器を入れていくんだけどなんかもう手を汚したくないし。。って思って思いきって買ってみたのがこれ!





わたしはダイエーで見つけたんだけどお値段もお手頃だし結構あわ立ち隅々までキレイになります。ざる洗い用とか鍋洗い用とかはブラシの部分が固いのだけど食器洗い用はブラシが軟らかいので思ってたよりいい感じ。これなら片手もそんなに汚れないし汚い食器の中に手を入れなくていいので食器洗うストレスが軽減しました^^

ウチではエコの為に食器は99%の純石鹸で洗ってたんだけど石鹸だと結構減りが早く水が石鹸箱に溜まってなんだか余計に早くなくなるような感じ。。
そこで使ってるのが詰め替え用の99%純石鹸の粉。これをお湯か水に溶かしてとろとろ洗剤を作ってそれにブラシをジャブジャブしてから洗うとあわ立ちもよくなります。

最近はオークションで重曹16kgをいうのを買ったのでおむつ、お風呂の湯垢、レンジ周りの油汚れなどゴシゴシ気兼ねせず使えます。毎日のお掃除が楽しみながらできるといいですよね!

皆さんはどんな工夫されてますか?ぜひ教えてくださーい。。参考にしたいです♪
[ 2006/06/03 12:17 ] エコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/178-05a2339f










