 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボディマッサージ 

OTOは寝そうで寝れない。
イライラが絶頂に達している。そんな時にボディタッチをしてみた。
以前やったら落ちついてきてその後もすぐ寝ちゃったから。
最初は寝返りを何度も打ちうーんうーんうなっていたOTOもそのうち目をつぶりあっと今に寝てしまった。
寝かせるのに無理やりミルクを突っ込んだりずーっと背中をとんとんたたいて寝るのを待つよりやっぱ気持ちよく寝かせてあげた方がいいのだろう。背中トントンもスキンシップの手段としていいと思うけど、それより赤ちゃんは気持ちいいタッチの方がいいみたい。
ぜひ一度試してみてわ?
赤ちゃんだけじゃなく6歳くらいのお子さんにもいいみたいですよ。
あたしも寝かせる時だけじゃなくいつまでも続けてあげたいなー。


<
[ 2005/10/02 11:46 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/22-7ff974f4










