スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J○KIミシン 

今日おばあちゃんにだったんだろうけどミシンの営業マンが来た。結局私のほうにふられたので相手をすることに。

分けわかんない言葉を発してた、、けどなんか要するにミシンをただで点検しますよっていうのはわかった。変にいじられて壊れても困るので断ってたがアンパンマンのバッグをキャンペーンで縫って差し上げますと言うのでそれだけやってもらうことに。食事の時間だったので3時半に出直してきてもらうことにした。

3時半になってきたけどどうやら家にあがるらしい。はじめは下で点検しますってことだったのであがらないと思ってたからあせった・・・
うちのミシンの宣伝もさせてくださいってことでそこのメーカーの家庭用のコンピューターミシンがテーブルにおかれあっという間にアンパンマンの刺繍がされた布地にOTOの名前とゾウさんのマークが刺繍されて言った。。こんなん面白くないよ。。と思いつつもあっという間にバッグが完成。

特許をとってましてと言って二つくらい便利機能を説明した。こんなに便利だから相当高いんだろうなーと思って値段を聞くと35万くらい。やっぱりねー。。買えるわけないじゃん!5万円のミシンも相当悩んで買ったのに。。。でもたったの(月々)5千円ですよ♪と抜かしやがった。。

下取りもどうやら高くしてくれるらしい、、、と言うのがやっとわかったくらいまどろっこしいと言うか曖昧に説明したことを理解したのだがここがすごい面白くて、、、まず買わないといったにもかかわらず、一応話だけ聞いてくださいとの事だったのでその人の営業っぷりを拝見させてもらうことにした。その人は上司らしき人に○○さん(あたし)のおうちに来てるんですが○○さんはどこどこの人で(私の故郷)((はじめに世間話でそういうことをしてたので))お母様が○○支店(私の故郷)うちのミシンを買ってくれたんです、、うちのお得意様みたいで~(うそばっかり)最近買ったばかりでまだ新品同様なんですよ。高く買っていただけないでしょうかねー、なんとかならないですかねー。。。と私の目の前で携帯で話す(フリ?)をしている。ほんとに相手がいてしゃべってるのかまでは確認できなかったんですが、、ソッコー答えが返ってきたみたいで早々に電話を切り、大体下取りって言うといくらくらいだと思いますかって聞くので1万くらいじゃないでしょうか、と答えるとそう思うでしょ。。4万で買い取るって言ってますって。。。4万か!!いいねー。。でも結局35万から4万引いても31万でそのミシンを買うってことでしょ^^;28万で初めっから売るって言っても安いとは思わないですよねー、ふつう。。。まぁ初めっから買う気まったくなかったのでアンパンマンのバッグだけもらってあと掃除と糸調節まで結局やってもらっちゃいました。変なことされないようにちゃんとみてたんですが、油注してました。何回もいいんですか?油注してって聞いちゃいましたけど一滴2滴くらいならいいそうです。

今日する予定だったエプロン作りが大幅に遅れましたけどまぁ暇だったしいいかなーみたいな。アンパンマンのバッグはあとで携帯からブログにに乗せようとおもいまーす。
スポンサーサイト
[ 2006/07/11 22:47 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/232-310fd099










