 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏バテには 

20060730222612220060730222612
20060730222611
ナスでしょうか。今日は珍しくOTOを連れて夕方涼しくなってから本屋さんにいきました。OTOに本を買ってあげようかな~と思って色々みてたんだけど、結局自分の夕飯何を作るか立ち読みして帰りました^_^; OTOも本読む気がないみたいだし暴れまくって色んな本を次々と持ってきたり投げたり蹴ったり踏んだりで(;O;)後半は大変なことにっ; 帰ってからさっき見たばかりのレシピを思い出しOTOに作って食べさせました。最近夏バテなのか本当に食べさせるのが大変! 納豆にオクラ 豆腐にオクラとマヨ醤油 茄子とピーマン炒めに胡麻醤油ミリン砂糖酒を混ぜたものをかける。これが油を入れすぎたーと思ったらお茄子がとろ~んとして美味しかった。しかも全然油っこくないし。OTOも油っこいのは全然食べないのだけど今日は結構たべたなー! あたしも 最近料理がんばってるな自分… こんなんで料理と言えるのかっとも思いますが…いつまで続くか…友達にあげるバッグも作ったし。今日はなかなか充実してたんじゃないでしょうか… もう一つ
の写真は海中の帰りに博多駅で買ったパン…昨日の朝食です。フルーツクルミってパンがめちゃめちゃおいしかった。ほとんどOTOに食べられてしまいましたが…もう1コ買うべきだったあ; ここのパン屋さんて博多駅にあるから人が多いのだと思ってたけど美味しいからなんだね~めっちゃ忙しそうやったけど… もう一つの写真は赤耳リネンを縫って作ったランチョンマット。ランチョンマット どうしてもリネンで作りたかった あるのとないのでは全然違うね

我が家は夏バテは、ほとんどありません。
その代わり、秋に食欲がなくなるんです・・
(変人)

で、なすと豆腐とオクラに納豆!全部、大好きです!
ちなみに、ピーマンは丸ごと煮ると、美味しいです~♪(娘もこれだけは食べます)
[ 2006/08/01 16:34 ] [ 編集 ]

こんにちわー

ピーマン食べるお子さんえらーーい!!やっぱ自家製ですか!?健康にいいものばかり食べてますね!ねばねば系はずっと食べさせていきたいものです!今日はコーンフレークをはじめてあげたけど全然食べてくれなかった。。。なぜだろう。。。
[ 2006/08/03 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/255-8b213d2c










