スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人で出来たね^^ えらいぞOTO 

最近一日中オムツをはずして過ごしているのですが今日はじめて黙って自分でおまるに行きひとりで『うんちっち』できました!しかもおまるを汚すことなく!!すばらしーー ブラボーー!!
こないだはうーん、うーんって言ってたのでおまるのところに連れてったらおまるでしたのだけど。。

夏は暑いのでオムツが外れるチャンスと1歳半健診でも言ってましたがここまで出来るようになるとは。。。

パパは何度かウンチで部屋を汚された経験がいやらしくパパが休みの日はオムツをつけっぱなしにするのですがお漏らしするのでかえって蒸れてかわいそう。。

OTOのことちゃんと考えてる??自分が部屋の掃除したくないだけじゃん。。。もっとパパにはOTOのオムツのこととか成長のこととか真剣に考えて欲しい。。といつも思うのです。。。

それにしてもおしっこも少し出てたのにあたしがおまるを洗っているとまだ泣いてなんか訴えてる。。。なになに??しーする?また出る?と半信半疑でおまるに座らせるとちゃんと、しかも、いっぱいおしっこ出た!!漏れそうだったんだね。出たからといってもうでないだろうという親の勝手な思い込みをひるがえしてくれました。ちゃんと子供のいうことに耳を傾けてあげないと大事なサインを見逃してしまうね
スポンサーサイト
[ 2006/08/03 19:16 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

OTO君おめでとう!ヾ(^▽^*)

いやぁ~ん☆1人で【うんちっち】が出来たなんて…なんと素晴らしい!
うちの甥っ子はもうすぐ2歳とゆうのにまだオムツ…だめだめですなぁ・・・早くオマルの練習させてやりなさいと姉に言っているのですが…どうなることやら(汗)
ちなみにOTO君はお喋りしますか?
うちの甥っ子はまだ「ああっ!」とか「おおっ!」とか「ぶーん!」とか意味不明な発言しか致しません(^д^;)
早く喋れるようになるといいのになぁ♪♪♪


それから下の記事の手作り鞄拝見しましたぁ♪とってもステキですね☆その形の鞄はあたしも作りたいなぁと思っています♪
あたしは手が小さいので持ち手のところは木の丸い取っ手を付けて持ち易くしてみようかしらと思っているのですが、やはり全部生地って可愛いですね☆
パイピングは難しいですけど、綺麗な仕上がりになりますし袖でも裾でも襟ぐりでも活用できる便利な方法ですから、お互い練習あるのみで頑張りましょう(笑)

それではまたお邪魔します☆
[ 2006/08/03 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんわー

コメントありがとうございます~スカート?すごいですね!!フラメンコでしたっけ??
かっこいいっす^^

おしゃべりはものすごいです@@親に似たのか。。なんでも真似するので下手なことは言えません。。。男の子は話すの遅いって言うけど話し出したら早いから大丈夫ですよ!

バッグはまだまだです、、写真で全部汚いところ隠れてます^^;やっぱ練習あるのみですね;;がんばります><^^;

わたしもまた遊びに行かせていただきますねーー^^
[ 2006/08/03 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/260-313d3e59










