 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中のパン作り 

20060811022720200608110227192
20060811022719
という本を立ち読みしている時に見かけました パラッとめくる程度でしたが 実際帰ってからみんな寝てしまってるし (今日だぁはお休みだった)一人で黙々と作ってみました。参考にしたのはレンジで簡単に作れるパンでおなじみの村上祥子さんのレシピ。本買いたかったけどガマンしてよかった。ネットにも載ってた。前にも一回レンジで簡単っての作ったけど寒い時で発酵が上手くいかず失敗。今回で3度目のパン作りに挑戦。果たして… 今回初めてパンが発酵して2倍に膨らむのが分かる位ビッグに発酵してくれました。1次発酵では10分でいいところを携帯からmixiしてたら20分もやってしまって…結局2次発酵も…。すごくよく膨らみました(^_^;) 初めて成功したかも!早く食べたいけど明日の朝食にとっておこう。3人で食べたいしねっ… ではお休みなさい… でもやっぱり お腹空いたから一個食べちゃお~かな~^_^;

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/270-eaeba782










