 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマーカーデ 

20060818090553
20060818090552
を作りました。polka dropsさんの無料配信です。なんか袖つけの所がめっちゃ難しかった… これでホントにあってるの…? 合い印とかあったっけ~ 。とにかく他の所も何度もやり直してやっと完成。袖付け考えるだけで4時間位掛かった(ハハハ^_^;) これであたしも少しは成長したのか!? みんな簡単そうに作っててしかも簡単に出来ましたとか書いてたからやっぱすごいな~。まだまだですな~
[ 2006/08/18 09:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

こんにちは

はじめまして。
私も今まさしくこれを作っています。
合印、身頃にはつけてるのに、袖にはつけてなくて(裁断時に付け忘れた?)意味なかったです(笑)
脇下からそで下にかけて縫わないから簡単なのかと思ったら慣れていないせいか私もやりにくく感じました。
前後身頃がくっついてないほうが縫いやすいのかもしれませんね。
[ 2006/08/19 14:08 ] [ 編集 ]

はじめまして!!色々作ってるんですね~。しかも私と違って上手です^^

袖下がないのに慣れてるせいかホントにやりにくかったです^^;
今タックブラウス(C&Sの本より)を作ってる最中ですがシャツが初めてということもこれまた襟ぐりのところを何度も失敗してぼろぼろです^^;恥ずかしいですがまたUPしますのでよろしければ見に来てください。アドバイスのほうもぜひ!!^^
[ 2006/08/19 22:58 ] [ 編集 ]

可愛い☆

こんにちわ☆
これまた素敵なお洋服を作られてますね!
お袖はなかなか神経使いますよねぇ(汗)
あたしはいつも必ずしつけでざっくり(結構細かく…かも;)縫ってからミシンで本縫いするようにしています。
面倒くさくてもこれは必ずしています。
あとは印はチャコでなく切りじつけで付けてます。チャコだとゴチャゴチャ触りまくってるうちに消えてしまったりするので、生地をちょこっと切っておくとわかりやすくていいですよ♪ヾ(^▽^*)
このデザイン素敵なので丈を長くしたり袖を長くしたり色々応用が利きそうですね☆
次回作が楽しみです☆

ちなみに下の「えなりくん?!」にかなりウケてしまいましたよ!(笑)確かに似てる…すっげ可愛い!!(興奮)
も~こんなに可愛いotoちゃんのママはとっても美人さんなんだろうなぁ~♪なんて事を考えいるワタクシです(笑)

それでわまた寄らせてもらいますね☆
お休みなさいませ♪
[ 2006/08/20 00:55 ] [ 編集 ]

きなこさん!こんにちわ~
なるほどしつけですか。。面倒でしません;;こうして楽するから出来上がりがいまいちなんでしょうね~^^;

きりじつけでやるとやはりいいんですね。私もチャコで汚くなってしまうのが嫌なのですがきりじつけってどこでもしていいのかな~と、わかんなくて説明に書いてるとき以外はしませんでした。きりすぎに注意が必要ですね^^

昔友達に散々似てるっていじられてそれから開き直ってます(爆)
ママは美人さんじゃありません^^;残念ながら@ありがとうございます。想像の中だけでも美人でいられてうれしいですー
[ 2006/08/20 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/276-bf3c3f14










