 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アップルパイ~ 

200609202113054200609202113052
20060920211305
敬老の日に祖母に何もしてなかったのでアップルパイを作る事にしました。パイ生地を使えば簡単だと言われてたんですが給料日前でお金がなかったのであるもので作ろうと思ってネットで調べて美味しそうでしかも簡単に出来そうなものにしました。初めてにしては良い出来でおばあちゃんも喜んでくれました(^O^)そういえばおばあちゃん甘いもの好きだったな~と食べてる時に思い出しました。あたしとOTOもお裾分けでひときれずついただきました^_^; OTOにも結構好評だったのでまた作ろうと思いました。

美味しそう!

お料理上手な人に憧れます…。
otomamaさんはいつも色んなお料理にチャレンジされてて見てるとお腹が空いてきます(^д^;)
ああたしは1人暮らしでガスコンロが無いので自宅では料理と言える事はしていません(汗)
お菓子なんてもう絶対ありえませんから本当に尊敬してしまいますよ…いいなぁoto君は(*^_^*)

モンキーパンツもとってもキュートですね♪
きっとわんぱくoto君に似合うんだろうなぁ☆
[ 2006/09/20 23:38 ] [ 編集 ]

いえいえとんでもない~!!

私ホントに料理とか大の苦手でホントに毎日OTOかわいそ~と思うくらいおんなじものばっかり食べてます><;;

お菓子とご飯は全く別物ですね!最近そう思うようになりました!
お菓子作りって食べたくなったらある材料で簡単に出来ちゃうレシピがインターネットにいっぱい載ってるじゃないですか。その中で自分にあったものをpick upしていけばいいけどお料理は毎日のことで何を作りたいかがまずわかんないしホント毎日頭を悩ませるものです。。

オーブンがあればホント簡単に出来ますのでぜひ挑戦してみてください!参考にしたレシピはこちら→http://cookpad.com/sweetbox/recipe/231659/です。
省いたものは↓
レモン汁 大さじ 1
シナモンパウダー 少々
[仕上げ]
ビスケット 3、4枚

あんずジャム 適宜

です。。わたしはりんご1個しかかわなかったけど2個あったほうがよかったなーと思いました。使うのは1個半くらいでいいとおもいま~す!!

お裁縫の方もまだまだです^^;こんなページなのにいつもコメントありがとうございます。。(涙!!))

[ 2006/09/21 00:15 ] [ 編集 ]

美味しそう~

美味しそうなアップルパイ♪
すごい!!パイ生地も作ったんですよねー??
↑のレシピも見ましたー。
今度はパイに挑戦したいけど・・・
otomamaさんのように上手に作る自信がないです(/_;)
[ 2006/09/21 23:45 ] [ 編集 ]

nonさんこんにちわー

意外と簡単でしたよ!パイ。あたしが出来るんだから絶対出来ますって!!
ケーキの方が難しそうです!!
[ 2006/09/22 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/292-c023a303










