スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイリンガルキッズ 

今日見学に行ってきました。OTOを入れようかどうか迷ってて。。2歳からなんだけどね。

来てる人はみんな教育熱心そうなちょっと怖い感じの人が多かった。。実際ちょっとしたことで叩かれたりとかダメッ!って怒られたり、お父さんも来てる人がいてお父さんは全部英語でその子に話しかけてたり。。。あたしみたいなちゃらんぽらんそうなのはいなかった。。

相当厳しかったらOTOかわいそうだな~、、やっぱ入れるのやめようかなとか思っちゃいました。甘いのかしらmmmあたし。。。でも実際、保育士の人としゃべったら厳しいことはないみたいで10年位普通の保育園で勤めてる人だったりとかで偏った教育?お受験みたいな。。。そういう感じではなさそうだった。。 でも来てる親はそれっぽい人ばっかで場違いだとマジで思ったよ。

あたしはふつ~に英語に慣れ親しんで欲しいだけなんだよね。

なんか教育ママっぽすぎて人としてどうなの?その考えはって言う親とかが多いじゃない・・やりすぎっていうか、行き過ぎって言うか、、過剰に神経質っぽい。。なんかみててそういう人が今日は多かった。こういう育て方はしたくないな~って。。

そんな人たちが今日の見学では一部だったけどもし入って周りがそういう人ばっかりだったらやめさせた方がいいかも。まぁそういう人ばっかりじゃないことを祈るわ。

そのあとホークスタウンに行ってOTOの靴をパパのところに買いに行ってそのあとトイザラスでOTOを遊ばせて7時くらいに帰ってきた。いっぱい自転車や自動車に乗れてOTOも大興奮。でも寝つき悪かったな~。結局寝かしつけてパパが帰ってきたのは9時くらいで早かったのに私が起き出したのは11時半。。アーもう疲れた。

そのあとこないだビデオに撮ってた電車男SPをみてmixi。もうすぐ2時だ。。寝よっと。


スポンサーサイト
[ 2006/10/01 01:59 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/300-63651e21










