スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギンガムチェックスカート 

前からずっと作りたかったスカート超簡単だと思ってナメテたら…バリ 難しかった( ̄○ ̄;)

ので途中で投げ出してたんだけど、昨日お義母さんたちがうちに寄ったので教えてもらいました。

おかあさん、やっぱりすごいよ~\(◎o◎)/
さすがです、、基礎からちゃんと習ってるのかな~。。私なんてマジで洋裁学校行かなきゃと思ってたんだけどお金ないしな~(-.-;)みたいなっ…

というわけでやっと作りたかったスカートがほぼ完成し満足*^0^*ボタンがいいのがないので保留。。

20061120025015.jpg



でもこれって夏用なんだよね(-o-;)……;;

夏からずーっと作りたかったの!いいの(≧ω≦)b

携帯の充電の部分が壊れて携帯変えたんだけど、絵文字がいっぱい出来るのはいいけど、前の携帯と比べると明らかに画像が悪い(`ε´) テレビも映るしと思って買ったのに画像が悪いどころか映らないチャンネルがほとんど。。(`ε´) どうゆーことよ! しかもさっきいっぱい携帯から書いたのに全部消えちゃうし。。(;_;)


あとひとつは昨日じぃじがとってくれたお菓子たちとおりこうさんに赤ちゃんライオンを抱っこしてるよその子へ(^o^ヘ)

OTOにもこうやって抱いて欲しかったのに~(^。^;)
20061120025109.jpgokasi.jpg
スポンサーサイト
[ 2006/11/20 03:16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

はじめまして

ブログランキングから来ました。

ハンドメイドって良いですよね。

一流のコックさんの料理も美味しいですが

お袋の味も決して負けません。

愛情というスパイスを効かせていますからね。

人手が欲しいときには声を掛けてください。

応援させていただきました。
[ 2006/11/21 16:06 ] [ 編集 ]

欲しいですヽ(≧▽≦)/可愛すぎ!私もダブルガーゼのギンガムチェックの生地があるんですが、1メーターしか買わなかったんです。子供服作ろうかと思って。自分のためにもっと買っておくべきでした。そういえば昨日の赤ちゃんライオンと一緒の画像、otomamaさん着ていたスパッツは、この前手作りしたやつですか?いいですねぇ。私も作ってみたいです。
[ 2006/11/22 01:20 ] [ 編集 ]

ピーターラビットさん

そうです。スパッツもこないだ作ったものです、ちょっと寒いので今度は厚手のニットで作りたいなーと!!wildberryさんのぺーじでたしかスパッツの無料型紙ダウンロードできたはずです!!わたしの型紙もそれでした!!たしか!

スカート1mでぎりぎり作れないかしら。。^^今度はダブルガーゼで作りたい!!polkdropさんのコラムでスカート(別の形だけど)これも作り方載ってましたよーー。http://polka-drops.littlestar.jp/sewing02.html

http://polka-drops.littlestar.jp/

過去ログを色々見れば他にもたくさん作れそうです~^^私はなかなか作らないですけど^^;

[ 2006/11/22 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/349-81288a21










