 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の100均 

200612020119132
20061202011913
20061202011912
今日はotoが風邪ひいててパパもおやすみだったのでotoをパパに任せ、一人で振込み関係を済ましに天神に行ってついでにお鍋 こないだママ友が小ぶりの鍋を使っててとっても便利そうだったので。わたしも買おっと思って100均やら本屋さんに行ってみた。ダイエーの方の100均にはアルミ鍋がなかったので地下にあるcan Do で。X'masのオーナメントがたくさんあってそれも買ってしまいました。こないだNHKでやってた鍋特集でカキを洗うのに使ってた笊(ザル)も売ってたのでそれも。あと味噌汁茶碗もウドンを食べるようなデカイのを使ってたので味噌汁の減りが妙に早くてやっと買い替えましたデスョσ(^◇^;)。。。あと木とプラスチック製のオタマを一つずつ買いました。木のおたまでコーンスープをすくうとなんか物語に出てくるような懐かしい感じがしてとってもイイカンジ(*^_^*)お料理が楽しくなりそうです。木はいいね~。因みにお椀は100均に売ってても一つ210円ですよ。天然にこだわって…と言っても200円なんですが(^。^;)合成漆器のポリエチ
レンを使ってない100%天然木を使ってる(たぶん…)のにしてみました。昨日の蠣鍋に続き今日もそのNHKでやってたワイン鍋に挑戦。残高100円持って家の近くの豆腐屋さんでお豆腐を買うつもりでしたが天神地下にスーパーがあるのを思い出し行ってみたら88円のお豆腐が30%引きの61円!サニーよか安いぜ~。飲み残しのボジョレーを使って。美味しかったですよ!みなさんもワイン鍋ぜひお試しあれ。ママ友に遭遇しました(^_^;)子連れのお買い物やっぱり大変みたいでおとなしいうちに帰らなきゃと慌てていました。やっぱどこのうちも大変なのね~。あたしは久々にゆっくりお買い物も楽しみましたよ~今日ふと思ったのですがなんで日本のスーパーってクレジットカード使えない所多いんだろうね?海外ではカードでの支払い当たり前なのに~超不便だよ…福岡だけ?

100均の鍋、私の今一番お気に入りアイテムですよ!うちで買ったのはホーローの赤とオレンジの鍋です。以前リメイクしてままごとキッチン作ったので、一つはそれで使ってます。もう一つは実際に使ってるんですが、もったいなくてあまり登場しません。そしたら先日同じくホーローのかわいい鍋が…また買ってしまいました。木のお玉はいいですよね!私も使ってますよ。
[ 2006/12/02 22:00 ] [ 編集 ]

100均にホーローの鍋とか売ってるんですか!?すごーい!!しかも赤とかオレンジとかってかわいい!!勿体なくて使えないですね~^^;
でもこれでがんがん使えますね~。^0^
[ 2006/12/03 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/356-8274669e


Sonny)*英語で太陽光。嘗て日産自動車|日産で生産されていた乗用車。日産・サニーを参照。落語家・桂三枝の愛称。俳優・千葉真一の別名(J.J. Sonny Chiba)。ボビー・ヘブ(:en:Bobby Hebb|Bobby Hebb)の代表曲、Sunny。福岡県で展開し
[2007/09/30 17:20] URL 自動車-情報局








