スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相当楽 

昨日は母にOTOを見てもらってゆざ○やへ買い物行って結構色々買ってショッピングを楽しんだ後、実家の母のところへ小走りで迎えに行った。
泣いてないかな?ちゃんとミルク飲んだかな?寝てるかな?
たったの4時間くらいなのにもうバスから降りたとたん小走りしてしまう。
心配をよそにあたしが部屋に入るとみんな笑顔!どうやら泣かないでいい子にしてたらしい。行く時は焼きいもを頬張ってる内に隙を見てこそっと後ろ髪を引かれる思いででてきた。
電話もないので大丈夫だろうとは思いながらもやっぱり一緒にいないとどうしてるか心配。。わたしの顔を見ると泣いて寄っては来なかったけど擦り寄ってきて、抱っこをせがむ姿が愛らしかった。やっぱりママの顔見て安心するのねーと実母。あたしもうれしい。
自由な時間が出来、OTOも楽しんであたしも楽しんで母もHAPPYで帰路の途中車中でOTOもぐっすり寝れてそのまま家でもコテンと寝てしまってその後わたしも1人の時間を編物などしながらゆっくり過ごした。だぁも飲みで夕食作んなくてよかったしわたしも母の手料理を食べてホントに幸せだった。
飲み会も遅くまでやって良いよとだぁにメールした。ゆとりができると人にもこんなにやさしくなれるのだなーっと思ってしまった。。。。
スポンサーサイト
[ 2005/10/30 11:54 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

こんにちは!mixiからきました!
私もおととい実家に息子預けてちょっと働いてきました。
ちょっと一人になるとリフレッシュされてお互いにいいですよね!
じじばば孝行にもなるし。
だんな様のご飯作らなくて楽ってのもわかる!!
遅くても食べる、とかが一番トホホですよねー^^;

ちなみに、前の日記の、パソコンとの付き合い方、
むずかしいですよねえ。
私はもっぱら寝てるときのみ、開いてます。
起きてると引っ付き虫なので無理なのです・・・
[ 2005/10/31 14:28 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
素敵なblogですね~私好み( ̄m ̄* )ムフッ♪

私も子供達が小さい時、同じ思いをしたな~と思って、読みながら一人うなづいていました(*^^*)
私の場合、そのうち預ける回数が増えていき、自分の時間を楽しむように変化していくんですけどね(笑)

そうそう、自分が癒されると旦那に優しくなれるんですよね~(*≧m≦*)
これは本当に思います。子供との生活でイライラしてても、こういう少しのリフレッシュがあるだけで気持ちが違うから不思議です。
あと、旦那さんからいつもありがとうとか大変だねとかねぎらいの言葉もあると尚更( ̄m ̄〃)

反対に言ってあげなきゃ~と書いててあせってきました(爆)

これからよろしくお願いします☆
また遊びにきますね(*^^*)


[ 2005/10/31 17:35 ] [ 編集 ]

ミトンさん!!来てくれてありがとう♪子育てってホント思い通りにいかないことばかりで大変だよね。
そのためにもやっぱ自分が楽しまなきゃっって思うようになりました。難しいけどブログとかみてると両立して楽しんでる方がたくさんいるのでわたしも早く仲間入りできるといいなーって思ってます^0^
これからもよろしくね。


hiroさん>>忙しいなかきてくださってありがとうございます。まだまだ全然ダメダメなブログですが温かく見守ってください^^;お褒めの言葉おせじでもホントうれしいです!またお暇になったらきてくださいね!
[ 2005/10/31 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/36-e4f2b628










