スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

汚台所<<o(>_<)o>>*注画像有 

200612241932564200612241932562
2006122419325520061224193256















ビフォーアフター
ヒョエ~だよもう(`o´)プンプン…明日祖母が2ヶ月ぶりに帰ってきます。手術してリハビリしてもうピンピン元気。と言うことで前から絶っ~対 おばあちゃんが帰って来る前にしておきたかった冷蔵庫チェッ~ク&冷蔵庫の大掃除、になるとはこの時は思ってもみなかったんだけど…掃除しようと思ってたんですっ、なんとおばあちゃんの台所には以前にも書いたことあるかもだけど冷蔵庫が3つもあるのね… 何が入ってるんだか相当気になってたんだけど。中には開けてびっくり!見てビックリというか唖然…腐ったものが山ほど積まれてた(*`θ´*)なんと賞味期限がほとんどが切れていて中には91 92 94年物がいくつも出てきた(-o-;)2004 2005年もザラ… 開けてないミルクティの缶からいまだに使ってそうな3年前のドレッシングや梅干しやキムチ 普通の人はええーーっ(-o-;)と思うやろ? うちのばあちゃんはとっとくんよね 棄てろやっっ あたし一人じゃとても無理!oto風邪ひいとるし、と思い悪かったが叔母を呼んでotoの面倒をみてもらうことにした。もう、一つの冷蔵庫なんて腐った物入れなの?って位使ってなさそうな冷蔵庫で捨てる瞬間から悪臭が漂ってくる。一度拭いた位じゃちっとも取れない汚れがこびりついててよくこんな中に食べ物入れようと思うなぁ~と怒りすらこみあげてきた。腹がたつのが掃除がほとんど終わりかけた時に1本の電話。去年お世話になったグッドスタ○フです~ 今年もお掃除させてもらおうかと思ってお電話しました。 私… 結構です 自分達でやってるんで。 グ…わかりました 失礼しまーす 。 電話を切ってしばらくして ん?去年掃除しただとぉ~?いったいどこを掃除したんじゃぁ~? ぉいおい! 床も真っ黒 あたしが全部ぞうきんかけたんだぞー 台所の出窓に使わない割箸やら埃がやまのようにあって鍋も食器も誇りだらけだったぞ?冷蔵庫の外側もあたしが拭いたぞ!換気扇の掃除とエアコンの掃除だけかいっっ 年よりがあんな汚い部屋に居ったら全部掃除してやるのが筋ってもんじゃねーのか?そんだけでいくらもらったんだよっっ 体動かないし掃除する気もないから毎日コタツで1日中テレビみて座ってるんだろうよ 動けないで人に掃除頼むから高い金払ってるのにエアコンと換気扇以外は見て見ぬふり、それでグッドス○ッフって言えるかよっ ったく… あたしは今日は余裕で一万円くらいの仕事はしたね… こないだもしたし 3万位の事はしたのに、業者には気前良くお金払うのにこないだ一時帰宅したときに部屋がキレイになっているのは一目瞭然なのに孫のあたしにはありがとう きれいになったわの一言もないおばあさま… あなたの神経おかしいですよ… 別にありがとうって言われたくてやってるわけじゃないけどサー。。一言くらいはあってもいいんでね?

今日燃えるゴミの日でよかったと心から思うよ。otoには風邪引いてるのにほっんと悪い事してるダメな母親だよ… ホントにゴメンね もうこれも今日までだから。気になる所はあと一つ洗面所だけど もうしたくない 汚すぎる 人間80越えるとみんなこんなもんなのか?いや…違うはず… 自分の祖母だから本当に悪くは言いたくないけどはっきり言ってあなたは汚すぎです 何でも勿体ない勿体ないと言ってチョビチョビいつまでも同じ調味料使ってるくせに新しいのは全然あけないで開けないまま賞味期限きれて…そっちの方がもっと勿体ないですから!鰻のタレとか刺身醤油とかとっててもたまっていく一方ですから、保冷剤もそんなにとっててどうするの?言いたい事が山ほど。愚痴ですいません…
お金持ってるんだったら食べ物でケチるなよ~と思う。。冷蔵庫2つとも空にしてコンセントもぬきました。明日帰って来たらおばあちゃんに確認して冷蔵庫一個廃品回収車に持って行ってもらおうかと思うよ…

あーーあイブなのに。。いっつもクリスマスとか誕生日とかの記念日に祖母は何かやらかしてくれる。。。ってかあたしが勝手にやり始めたんだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/371-9e465e34










