 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初のおうちカフェ*** 

昨日の夕飯はキムチチゲ。レシピは二人分で作ったのだけど足りなくてまた豚肉を切って炒めて豆腐と足してってやってたら2度手間になった。。でもそんなに辛くもなく2度目の方がおいしかった^^;
RIMG0006.jpg


今日は4,5日前から作ろうかどうしようかをずっと渋ってて今朝やっと思い立って豆腐のキッシュを作った。作ってる途中にせっかくだからやっちに食べに来ないとメールしようとしたらやっちからメールでどっかいきませんかーって入ってたので慌てて電話してきてもらうことにした。

ちょっと時間が掛かってしまって1時半ごろにやっとランチ~♪野菜スープと共に。
いちごをどうぞって出したのにOTOがキッシュ持ってくる前にほとんど全部一人で食べていて写真とろうと思ったらもう2つしか残ってなかった;;おぃ~><

まぁうちはカフェとは程遠いんですけどぉ~;;こういう料理はちょっとカフェっぽいかな~と思ってちょっとうれしかったです。ホントはダイニングテーブルにきれいに整えて出したいんだけどこの家じゃ無理なので我慢我慢。。
お天気がよかったのでどっかに出かけようかとも思ってたんだけどおしゃべりしてて結局どこにも行かなかった。。まぁ外出るとお金使うしね~なんていいながら^^

RIMG0011.jpg

RIMG0012.jpg



途中で壊れたOTOを寝かしてまた引き止めてしまった。でもOTOが寝たおかげで結構いろんなことがゆっくり話せてよかった、、かな~^^;また懲りずに遊びましょう♪

正月に買ったデジカメをやっとパソコンにつなげデジカメ今年初画像です。デジカメはやっぱ移りが違うな~^^




美味しそうですね(^^)
チゲ、私も家で作ってみたいな・・・
と思いながら、まだ作ってないんです。
すごく美味しそう♪
今度挑戦してみようかな~
[ 2007/01/20 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんわー ありがとうございますっ
今度ぜひぜひ作ってみてください。。ホントは自家製キムチ漬けようと思ってたんですがやっぱり材料そろえたりしなきゃなので買っちゃいました。。。今度はキムチ、、、頑張って作りたいとおもいまーす^^
[ 2007/01/21 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/384-c3a59b0d










