スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DIY日和 

今日は朝すごい天気がよく、家にいるのは勿体ないな~と思い、昨日デジカメで写した汚っいまだらのペンキ(コタツの台)を塗り直すことに。でもあるはずのペンキがベランダ探してもないので近くの日曜大工の店に買いに行くことにした。途中小さなラーメン屋さんがあるんだけど開店前なのにいっぱい人が行列を作って並んでた。前から建物はあったけど今日開店だったのか??もしかして。。。その行列を尻目にうちらは(OTOと私)はDIYショップへ入っていった。
色々物色してるとそこにはDIYの本がいつも何冊か置いてあるんだけどぱらぱらめくってたら見たことない雑誌ですごいおしゃれでわたしにも出来そう?な物と欲しかった物の作り方が掲載されてたのでヨシ!コレを作るぞと思ったが全然木材とかどれがいいかわかんなかったので店員さんに聞くと全部材料が揃ったのでカットしてもらった。お金を払ってカットするところに行くとお持ち帰りですかと聞かれたので配送お願いしました。と答えるとこのまま配送しますか?それとも組み立てたものを配送しますか?と聞かれて、えっ?組み立ててくれるんですか?って聞いたら基本的にはお客さんのお手伝いするだけですけど、と言われて、初めてここで自分で作ったり出来るんだと知ったわたし。一緒にやってもらうことに。

…電動ねじ回し 超難しい・・・一応わたしも持ってるけど、家でやんなくてよかった~、、マークも店員さんがこの辺でいいですかと印つけてくれたり端っこをしっかり押さえてもらったり、イヤイヤ一人では絶対こんなに上手に出来んかった。
材料をあそこで全部揃えればあそこで道具貸してもらって色々作って帰れるんだー。
これからどんどん利用しよ☆
これ買ったらパイン材だから普通でも5000円~9000円位すると思うけど材料費2000円位で出来ちゃったもんね~。。でペンキは、、、帰ってからもう一回洗面所を探したらあった。。。(ガーン)無駄金。。。でもいい買い物&体験出来たからいいや!ペンキ見つかってたらいかなかっただろうしね。

RIMG0032.jpg

RIMG0033.jpg


これにはブランケットやランチョンマットなどもどんどん掛けられるしオイルステインなんかも塗ったら布の地直しなんかもここに干しておけばできそうだし、色々活躍しそうです^^

他にももう1つ似たようなものだけどバスタオル干すのをかの軽いハンガー見つけたので1500円位で買いました。全部で4300円くらいかな?カードで2回払い^^;

もうすぐ花粉の季節でどうせ外には何も干せなくなるし。。うちは色んなものが上からぶら下がってるから狭い部屋が余計狭く見えます。。


RIMG0034.jpg

RIMG0038.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/01/22 18:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/386-1addd698










