スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーグルトポムポム 

OTOが一人で遊んでて積み木で作った作品で~す(1枚目)
こんな橋みたいにちゃんとした形を作るのははじめて。
もう2歳だもんね~。お兄ちゃんになったもんだ。
RIMG0240.jpg

他にも色々おもしろいことを言う。なんでも覚えてるからホントにOTOの記憶力にはびっくりする。子供はみんなそうなのかもだけど。あたしが昔のCMで細川たかしか誰かが歌ってた『あ~~~~~~~~~ぁ~~~~~~~~しょっぱい』『塩が入ってるからよ~~。。』っていうの誰か覚えてますかね??あれをなんか思い出して2,3日前に歌ってたらおもしろがってて今日急にトイレでしょっぱいとか言ってるから何のことかな~と思ってたらわたしの歌ってたのを覚えてたみたいでまた歌ってあげたら喜んでたり、うちの母がビールが好きで帰る前の日に飲んでるのを見てたからか、今日になってばぁばビール飲んだね~、ビール飲んで飛行機乗って帰ったね~とか言っちゃって。。とにかく何でも覚えてるのにはびっくり。ヘタな事は言えないな~。。

RIMG0242_sh01.jpg



今日は節分だったのに外出せずにお豆も買ってなかったのでだぁに買って帰ってきてもらいました。お寿司も。食べてる写真はだぁ。OTOは寝てしまったので二人でOTOの分も鬼はー外、福はー内しました。

わたしはなぜか無性にアップルケーキが食べたくなって、色々ネットで検索してmixiのとあるコミュに載ってたヨーグルトポムポムだったかな?アップルポムポムだったかな?を作りました。


RIMG0246.jpg


引き続きOTOの画像ととってもおいしそ~に出来たヨーグルトポムポムです。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/ami/recipe/217703/

りんごはOTOの食べかけ、、残り少なかったんだけど(1/4個くらい?しかなかったけど)全然。。りんごの味がしておいしかったですよ~ん♪バナナも入れようと思ったんだけどりんごだけの味で楽しみたかったので今回はその少ないりんごだけで作りました。

オーブンから出して写真を撮ろうとしたらもう凹んできた、、、ふっくらおいしそ~だったのになんでしぼむの~??それでも写真ではそんなに分からないかもだけど。
冷まして冷やして食べても美味しいだろうけど早く食べたくて熱々でだぁと二人で食べた。おいしかったぁ。。。今度はバナナもいれてみよ~。。超簡単な作り方なのでホントにお薦めでーす。
RIMG0236.jpg

RIMG0252.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/397-f6369d65










