スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘンリーネックTシャツ 

最近片付いたせいかミシンが使いやすくなって裁縫モードです。
ちゃんとミシンコーナーがあるっていいです。今までもあったんだけど、、広い机に置いてたから物がごちゃごちゃして、、
贅沢言えばコーナーじゃなくてミシン部屋が欲しい。。^^;

そういうわけで昨日に引き続きnootie a go go の型紙(1年位前に取り寄せたもの)をやっと引っ張り出してきて初のヘンリーネックTに挑戦しました。ホントは自分のほしいのだけど型紙で大人用の欲しいのがなかなか見つからなくてまずは子供用で練習しようかな~!!みたいなっ練習かいっっ
でも子供用って生地が少なくていい!!あっという間に縫い終わる。子供服作る楽しさがちょっとだけわかるような。。
あっ、布帛用なのにニットで作っちゃいました。

RIMG0329.jpg


生地:color drop
型紙:nootie☆a go go


女の子だったらおそろいの服だったりかわいい生地も欲しくなるけど女の子じゃないので今は自分の服のほうがほしいから自分のばっか作ってたけど。まだ小さいし女の子用でもいっか。着せよう!と開き直りました。すぐにあきるかもだけど。
今は花粉症で外に出れない&出せないでストレス、ママは裁縫で発散させられるけどOTOはホントに巻き添えくらってかわいそおです。
3日間外にもでないから花粉の被害も少なく部屋の中は空気清浄機も出して快適。それでも今朝は起きたら鼻が詰まってた。。花粉、、恐るべし!!外に出る日が怖い。。。
スポンサーサイト
[ 2007/02/12 11:58 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/406-acbd9683










