スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レースがなければ… 

編めばいいのよ。。。というわけで、
帽子を今作成中なのですがはさむレースがないないない!!ピ~ンチ、、、

つけないどこうか散々迷った挙句レースの紐があったのでレース風に編んでみました。。波型って言うのかシェル風っていうのか。。結構時間かかりました。。
ドイリーが苦手な私でも直線に編んでいくのはまだみられる。。
初めに作り目を220作ってこま編み2段したあと本を参考にしながらこんな感じかな~って編んでみました。
おかげで手がガクガク。。。今にも腱鞘炎になりそうです。。大きいドイリーどころか小さいドイリーもレース編みでなかなか完成させたこともない私。。結構がんばちゃいました。。。自分にしては上出来。途中何度やめようと思ったことか。。。完成した時の喜び大事にしたいです^^

コレはちょっと大きすぎたので帽子につけるかどうかはまだ検討中。。一応挟み込んでみま~す。。完成したらUPします^0^

あ~こんなことになるならナチュラルプレンティで100円のレースいっぱい買っとけばよかったかも。。。でもこれもいい経験です。RIMG0054.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/02/25 01:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/416-d293882b










