スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生ごみドウシテル? 

200511021500062
20051102150006
うちではこないだ買った生ごみ入れを使ってます。ミルク缶をかわいい!?ガムテープをぐるぐる巻きに貼ってその中に何とかって言う(爆)この粉をいれると生ごみが肥料になるらしいのです。この生ごみ専用ゴミ箱は下のコックをひねると水分だけが出てきてこれが臭い消しの役目も果たすそうです…その代わりその日のうちに使わないとダメみたいですが…あたしはズボラなので全然水分抜いてもいません… 一度やったけど全然水分出なかったし…。うちはこれを2個買いました。満タンになったらそのまま一週間位放置しとかないといけないみたいなので。ガーデニングの苦手なわたしはちゃんとこの肥料を使いこなせるのでしょうか…。(-_-;) 福岡市は今ゴミを捨てるのにお金がかかるので赤ちゃんの紙オムツも布に切り替えました。なんか地球に優しいことしてるぅ~って自己満なんですが…
スポンサーサイト
[ 2005/11/02 15:00 ] エコ | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
otomamaさん、偉いですね!
生ゴミ処理機、そして、布オムツも!
私も出産前に布オムツ(成型タイプ)を1式購入したのですが・・・当時は「エコ」というより、赤ちゃんの肌にやさしく、という理由だったんですが←当時はまだそんないエコを考えてなかった。
2~3回使って、パンパースに変更・・・。
そのままずっとパンパース愛用してました・・・。とほ。
パンパースは良かったですよ!他のオムツだとおしりが赤くなるのに、パンパースは赤くなりませんでした!
(パンパースの回し者ではありません)
と、なんだか水を注すようなことを言ってしまいましたが、布おむつは、新生児から始めるより、ある程度リズムができてからの方が、良いと思います。
頑張ってくださいね!
それにしても、福岡はゴミ有料なんですね・・・。
私もエコ生活・・・なるべくできる範囲でですが、少しでもエコになるように、と暮らしています。
[ 2005/11/02 20:10 ] [ 編集 ]

来ていただいてありがとうございます!!
布は今のところかぶれません、ってかむしろ紙オムツよりよくなりました。やっぱりある程度時期が過ぎたからかな?おしり拭きも市販のやつをやめてタオルで拭くようにしたらその後は市販のおしり拭きでかぶれるようになっちゃったんですよ。なのでお尻拭きはなるべく市販のは使わないようにしてるんです。

でもやっぱ今寝返り打つじゃないですか、相当大変です。。寝返りうてない時からやっとけばよかったーと思っちゃいました。
パンパースはいいんですね。高いので使ったことないです^^;うちは安物のおむつでも全然かぶれとかなかったのでよかったです^0^ 下痢した時かぶれがひどくては相当痛そうでしたが。。。(突発性発疹と風邪引いた時)

もうそろそろパンツ式に替えた方が良いのかもですが今のところせっかく布に替えたのでそっちでがんばります!

わたしもエコ生活ホント徐々にしか出来てないですがお互いがんばりましょーね!


[ 2005/11/03 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/42-d57724f3










