スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北九州&門司港レトロ 

水曜日から金曜日にかけて、、、と土曜日から日曜日にかけて。

北九州に行ってきました。。。というのも二人とも無職だし(笑);; お天気もよかったので遠出したいと思って。。

なぜ2回に分けて行ったかというと、、、無計画。。。

金曜日から日曜日にかけていけば一回で済んだんだけど水曜日に出てしまったので金曜日生協が来るのを忘れてたわけじゃないんだけど とにかく水曜日がすごくお天気よくてもうこの日じゃないとみんなでどっか行く機会はなくなるんじゃないかと思ってとにかく私もOTOも外に出てなかったのでストレスが溜まってったんだと思います。。

どこに行こうか全然決めないのでとりあえず向こうの実家に行ってみようって言うことになってそれでミシンを修理に出して直してもらった後した後ミシンをそのまま車に積んで

(保育園にいくのでバッグやタオルにネームをつけないといけないのだけどそれも実家のお義母さんに手伝ってもらおうという魂胆もあった^^;&編み物も分からないところがあったので教えてもらいたいな~なんて思っちゃったりという裏心ありあり!?^^;。。)

そんなこんなで突然北九州に行って1日目は夕方着いたので特に何もせず、

2日目はお義母さんと一緒に手芸用品を買いに行ってタグをつけるのを手伝ってもらったりシューズ入れを一緒に作ったり。。あと、おじいちゃんのお見舞いにいったりしました。

夜は親戚の方々も見えたので一緒にお食事。。中村屋というおいしい洋食屋さんでコロッケやエビフライなどを堪能しました^0^デザートの中村屋特製プリンがとっても美味しかったです。でもOTOのアイスが一番でかくてゴージャスだったようなきがします^^;RIMG0030.jpg
RIMG0033.jpg



3日目はお義母さんと一緒に豆乳ムースを作ったりお菓子作りを楽しみました^^

お義父さんは平日が仕事だったにもかかわらずさっさと仕事を切り上げて帰ってきてくれてなんでお前たちは金曜日の夜から来ればいいのに平日に来るんだーと言われて、、、そのまま泊まりたかったけど生協が来るしーと帰ったのでした。。

で、、金曜日に帰ってきてとりあえず生協で頼んでたものを冷蔵庫にしまい、、、その日はご飯を食べてわたしもだぁもOTOもゆっくり寝ました。

翌日起きたらこれまた天気もよく、、またどこ行こうかぁ~、、、と色々検索するもみつからず、、

じいじも全然OTOと遊べなかったのでも一回連れて行ったほうが土日だしいいんじゃない?と思って連れて行ったはいいけどまた来たの~?と呆れ顔をされました^^;

土曜日はお義母さんのほうが町内会の役員をしているので夜は会議だったので近場にある瀬板の森公園に連れて行ってもらいました。ここがすご~いいいところで楽しかったです。
お天気もすごくよくて。。
で、そのあとじぃじばぁばと別れてうちらはなんと門司まで行くことにしました!!初めての門司港レトロ!だぁの実家から1時間くらいで着きました。私たちがついたのはすでに夕方の5時ごろだったけどお土産やさんや船を見たり夜景を見たりと楽しみました。夕飯を地ビール工房で食べ、(焼きカレーとハヤシライス。。そしてデザートのバナナフリット)帰宅したのは9時過ぎでした。お土産にバナナプリンを買って帰りみんなで食べました。 RIMG0038.jpg

RIMG0053.jpg

RIMG0059.jpg

RIMG0058.jpg

RIMG0061.jpg




日曜日はお母さんと朝からお弁当を作って福智山麓という場所に連れてってもらいました。
お花があったり水車があったり広場もあってみんなでお弁当を食べてからバトミントンをしたりサッカーをしたり。 RIMG0067.jpg
RIMG0073.jpg

RIMG0101.jpg



さすがに疲れてクタクタだったけど極めつけは直方のイオンに寄って雑貨や洋服をみて本屋さんによっておうちに帰りました。OTOは疲れすぎて壊れて車の中でも興奮して寝なかったので大変でした。

北九州のおうちに帰ってゆっくりするまもなく福岡に戻ってきてご飯をダダダーと作って食べさせてだぁがOTOを寝かせるとやっと落ち着いたのか速攻寝ました。やっぱり子供には我が家が一番なんだな~。。

立て続けに行った北九州でしたが充実しました。久々に思いっきり遊びました。無職万歳☆(爆) RIMG0104.jpg

今はこんな雑誌もでてるんですね~
family walker

スポンサーサイト
[ 2007/03/19 00:06 ] 旅行 観光 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/425-d9828cb6










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。