 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たけのこづくし。。。 

今日の晩御飯はたけのこの炊き込みごはんとたけのこを使った煮物とたけのこのスープと鮭でした。
ホントはだぁ用にからあげも作るつもりだったけど冷凍してた鶏肉をのを解凍してなくて解凍するのが面倒くさくて途中でやめました;;

炊飯器が壊れて以来、毎日ルクルーゼーでご飯を炊いてますが、どうやら昔の勘を(バックパッカー時代)思い出してきたようで水加減や火加減がわかってきました。

炊き込みご飯をルクルーゼで作るのは初めてだったけど上手く炊けたからよかったぁ(ホッ) 。。。
RIMG0387.jpg


RIMG0388.jpg


最近OTOが保育園でバランスのいい給食を食べてるので夜も魚だけとか超適当だったのでちゃんと作ったのは久々だな~。。カレーとか大人の味をそのままOTOに食べさせたり(ルーをあまり入れないようにしてご飯多めにしたりはしてるけど)おとといはすき焼きで(OTOは魚)昨日はすき焼きの残りをそのままおじやとか、、、ホントご飯は手抜きばっかだからホントちゃんと作ったのは久々な気がする;;

たとえば今日のOTOの献立は、、、

サラダちらし寿司
鶏の味噌和え
アスパラの炒り卵
フルーツミックス
里芋のいそべ揚げ

など、、、

わたしはこんなにいっぱい毎日作るなんて絶対無理だからね;;デザートまで入れて絶対5品はあるもの。。。1日でも無理だわ。。。><
がんばってたくさん作った料理ができた時は嬉しいんだけどねRIMG0391.jpg

RIMG0396.jpg


すごい!!ご馳走ですね(^-^)
たけのこご飯美味しそう♪

ルクルーゼー・・・
私も欲しいんだけれど、ちょっと高価で
なかなか買えないんです(^^ゞ
[ 2007/04/14 22:08 ] [ 編集 ]

旬のものっておいしいですよね~^^

ルクルーゼの3倍くらいの厚みがあるBRICOはお値段もルクルーゼより安くてデザインもかわいいですよ~http://www.rakuten.co.jp/angers/518997/582525/582533/

わたしは昔誕生日にだぁに買ってもらいました(ルクルーゼ)色々と重宝しますよ♪
[ 2007/04/16 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/441-e0611a01










