 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リメイクパジャマ 

最近めっきり裁縫から離れてたんですがやりたくなる病がフツフツとわいてきて小物やら作ろうかな~と思っていた矢先、保育園から連絡が。

今度パジャマパーティがありますのでおうちのパジャマをもってきてください。と。

うちはTシャツとパンツで寝てるのでもってないんだよね~;;でも、そういえばこないだ買ったC&Sの本に作り方のってたし作ってみることに。 RIMG0027.jpg


生地はどうしようかな、、そういえば私のマタニティパジャマあれ長すぎるし邪魔だからあれをカットしてやってみよう!!と思ってジョキジョキ切って完成~。。

RIMG0109.jpg



RIMG0111.jpg


なかなかいいけど、ネルっぽい生地だからやっぱ冬用かな。半袖にはしてみたけど。。汗かきのOTOにはきついかな;;

もう一回別の生地買ってこないとだめかな?

もう一つ浴衣用の生地があるけどそれは甚平を作ってみようかと思ってます。。初めての甚平つくれるのか!?

いやぁ~でもリメイクできてホントに嬉しい。節約にもなるしなんか楽しい
[ 2007/06/20 14:50 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

パジャマかわいい!!
保育園でパジャマパーティーって
夜やるんですか??

リメイクっていいですよね!
私は最近布ナプキンにしようと思って
着なくなったシャツで作ってる最中です
[ 2007/06/20 17:15 ] [ 編集 ]

ゆたたんさん>>こんばんわ!!布ナプいいですよね~^0^私も作りましたがまだまだたくさん欲しいのでこれからも時間があったらどんどん作っていこうと思いますーー^0^

パジャマパーティとは言うもののお昼寝になるんじゃないかと^^;夜だったらそれだけで子供たちは大はしゃぎしそうですよね♪
[ 2007/06/21 00:14 ] [ 編集 ]

いいじゃないですかー!冬用の生地とは言え、半袖にしたり工夫満載の母の手作りパジャマは、やっぱり既製品にはかないません!
甚平楽しみにしてますね!
[ 2007/06/21 19:35 ] [ 編集 ]

ピーターラビットさんこんばんわー^0^
あったかいメッセージ有難うございます^^

秋くらいのちょっと冷えた頃くらいなら着れそうかな!?甚平は今作ってるんだけどちょっとサイズが大きいような気が。。。(笑)
[ 2007/06/21 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/462-44783824










