スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エプロンスカート 

今日明日と連休なので、1昨日買って来た布で最初はOTOのパジャマ作ろうと思ってたんだけどやっぱりこの生地スカートにしたいよな~と思って。でもスカート1mじゃつくれないよね~;;とか色々思って煮詰まりながらもネットサーフィンしてた。。やっぱりないしパジャマにしようかな~と思って、型紙を取り出し、本を見るとあれ?これって1mじゃ足りないじゃん!と気付きどうしよーと煮詰まってたらかわいいエプロンスカートが目に入った!!

こんなの作りたいけど型紙ないし~と思ってたら参考にしてる本がわたしの持ってる本だったので超ラッキー♪と思ってそれから黙々と製図を参考にするが、、、またもや変な形なので煮詰まる。。。。

やっと完成した。。今日1日部屋も生地も片付かないまま終わってしまうのかとイライラしてたので出来上がった時は嬉しかったぁ。。部屋は結局片付けてないけど、パジャマ用の生地も見つかったし明日は夏用の生地でOTOのパジャマパーティに間に合うようになんとかパジャマを完成させたいです。3日間もあるんだって@パジャマパーティ。

写真は一枚目が後ろ側、ポケットが付いてる方が前だそうです^^

参考文献:コットンフレンズ夏号臨時創刊 (ソーイングBOOK)
生地:おあと屋さん ヒッコリーじゃないけどとヒッコリーとサッカー生地の中間みたいな生地^^;
リネンはC&Sさん。。。
RIMG0141.jpg

RIMG0142.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/06/25 00:16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

すごいすごい!!ロングなんですね。
いつも大物(?)パジャマとかスカート
とか作っててホントすごいです!

パジャマパーティー3日間て、すごい@@
[ 2007/06/25 15:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

スカートはホント適当に作ってしまおうかとあきらめかけてたんです。。でも失敗したら布が勿体ないし。。。スカートは難しいですよね。。なのであきらめず探してみたんです。。

私が持ってる本に載ってる生地よりブログに載ってた生地が可愛くて、これが自分の持ってる本だとは初め気付かなかったです。生地でこんなに雰囲気が変わるんだな~と実感した作品です^^;いろんな人のブログ見るのは刺激参考になりますね。。ブログに万々歳です。。
パジャマパーティ果たして着てくれるかしら。。。どんなものか私も見てみたいです^^
[ 2007/06/26 00:37 ] [ 編集 ]

こちらにもお邪魔しました。
昔のあなたからは、想像できないくらい(爆)、ス・スゴイの一言よ。

わたしなんて、まだまだだぁ・・・ってなわけで、私も頑張りますわ(笑。
[ 2007/06/26 11:13 ] [ 編集 ]

あはは !!きてくれたのね~^0^うれすぃわっこれからもちょくちょく見に来てね^0^

想像できんでしょ。。自分でもびっくりよ。。

[ 2007/06/26 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/464-2504846e










