スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水筒ホルダー (保冷) 

毎日あついですね~。。
皆様体調は大丈夫でしょうか。。。

前の水筒が壊れちゃったので100均にないだろうなーと思って行くと315円でスヌーピーの水筒を発見。ただ保冷機能がないのでホルダーを作ってみました。

保冷バッグを切って中に縫い付けてます。保冷剤を入れるポケットを付ければよかったけど時間がなかったのでとりあえずこれで。

RIMG0663.jpg

RIMG0664.jpg

RIMG0665.jpg


クーラーをつけると地球温暖化を加速させるし、我慢すると熱中症になりそうだし、、ウチでは冷風機と扇風機でクーラーを極力つけないようにしていますが、寝苦しくて夜中に何度も目が覚めます。

そんな時は冷蔵庫に行って保冷剤で首や太もも、顔や頭などを冷やします。これでずいぶん体温が下がった気がします。

水分補給も喉が渇いてなくても飲むように心がけて。。ベランダには緑のカーテンなるものや打ち水などで少しでも涼しく感じるように自分にも水をかけたり^^;

それでも我慢できない時は短時間だけクーラーをつけたり。。
皆さんのおうちではどんな暑さ対策してますか~。。



スポンサーサイト
[ 2007/08/17 22:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

私も100均でこの水筒見たとき感心してしまいました。買わなかったけど。でもこれって保冷機能がなかったんですねぇ。持ち手もついて使い勝手がよさそうですね!
otomamaさんとこは暑そうですね。地球を考えてクーラーなしで過ごしるなんて素晴らしい。私もクーラーはないので使ってませんが、私のところはすっかり秋めいて涼しくなってきました。もう少しの辛抱?!頑張ってください
[ 2007/08/20 10:04 ] [ 編集 ]

ピーターラビットさん>>こんにちわー。。ホント暑いですね~。。今日は2時間位だけ?ですがバケツをひっくり返したかのような土砂降りの雨が降り福岡の熱を冷ましてくれたようです^^;みんな打ち水しろやーってことでしょうかね~^^;地球も怒ってます。出来ることは自分たちで少しずつでもいいのでやって行きたいですね~。
ピーターラビットさんのお住まいってどちらでしたっけ!?涼しいなんて羨ましいですね~。。こっちは毎夜熱帯夜です^^;
100均で見ました!?この水筒。。スヌーピーはちょっと前に福岡のイムズと言うビルのサンリオ系のshopで偶然OTOとパパが遊んでてOTOも気に入ってたようだったのでグッドタイミングで買いました。

どうか寝冷えや風邪など引きませんようにお体お大事に~ってなんか残暑お見舞いみたいな文章になってしまった^^;
[ 2007/08/21 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/481-099533c7










