スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の家計暴露します>< 

うちの家計ってスゴイんです。
去年の11月から家計簿つけはじめました。
給料はボーナスなしです。今月は14万円でした。(爆)厚生年金には加入してます。親子3人です。
なぜやっていけるかというとまずおばあちゃんちに居候してるので駐車場込み水道、光熱費込みの15000円。です。ケーブルテレビもみれます。

もちろんお小遣なんてものはなく、欲しい物があればそのつど買います。買えない物は我慢。。大体洋服やCDくらいならなんとか買えます。生命保険には入ってません。
食費は、外食も合わせてだいたい25000円から3万くらいで、オーバーしても4万は超えません。お弁当は作ります。その他にミルクやオムツ代が一万くらいだけどオムツを布に替えたので6千円くらいになったんじゃないかと。携帯がわたしが6000~8,000円くらいで旦那の方はなぜか旦那の両親がはらってます。^^;
指輪のローンがやっと終わりました。フー-ッ
実父にリフォーム代や出産代金やら車検や車の保険など立て替えてもらってて毎月22000円ずつ返しています。支払いあと15回残ってます
これが一括で返せたらずいぶん楽になるんだろうけど。。。

息子が1歳になったらわたしも働こうと思ってますが、今より早く起きて弁当を作らないと、(しかもわたしの分と2人分)せっかく働いても息子の保育園代とでわたしの給料がマイナスになりかねません。。

そんなことも考えず夫は弁当作らないでもいいよーなんてのんきな事をぶちかまします;;そんな時わたしは彼をぶっ飛ばしたくなります。^^
早くここを出て静かで広い場所に移りたいですが当分無理そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/49-bbe720ab










