スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rick Rack スカート 

やっと大分よくなってきたと思ったし何か作りたくて作りたくて仕方がなかったのでとうとう連休の最終日、、と言っても日曜日なんですがパパとOTOがお出かけしてる間に途中まで裁断してあったRick Rackのスカートを作ることにしました。リネンのスカートなのでホントは夏向きなのかもしれませんが 今日出来上がったものを早速はいて仕事に行ったら帰ってきたらボタンが一個取れてた(ショック)

ただやっぱパーツが多いので面倒くさいのは面倒くさいかなー。。
でもすごく履き心地よかったです。作り方も丁寧に書いてあるしリックラックさんの型紙はホントすごいいいですね。
リバーシブルと言うか後ろと前を逆にしてもはけるという便利な巻きスカートです。これからもガンガンはこうと思いました。

RIMG0009.jpg

RIMG0010.jpg



でも今日になってやっぱり相当肩が重いというか肩こりがひどかったです。。まだ完治してないのかなーやっぱ。。。


そういえば号外みたいな新聞が保育園から入ってきてそこにOTOの写真が一番目立つところに!!

なんとハロウィーンのコスチューム WINNER!!に選ばれてました。OTOは何のことか分からないみたいだったけど私とパパは大喜びです!!衣装と言うよりメイクが目立ってよかったんだなー。。髪もおったてたし、普段と一番雰囲気が変わってたからえらばれたんでしょうね~。。他の子もFINNEST賞で裸に海パンでこじま(おっぱっぴー)のネームを付けた子が選ばれてたりナイスカップル賞で凝った衣装の子が選ばれてたりしてみてて楽しかったです。紙面裏も写真とればよかったですね;;裏に載ってるんです;;

RIMG0011.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/11/05 22:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

こんにちは~♪
作ってますね~**(^O^)/**
RRさんのパターンも見ましたよ!
コレ・・ポケットかなりポイントですね~
ぜったいあった方がいいのだけど
ポケット大変じゃないですか~(私だけかな・・)
以前エプロンで位置が決まらず大変だったので(笑)

ハロウィンのコスチューム~
すごいですね~(拍手♪)
おめでとうございま~す☆

それにしても皆さんもすごい!
手作りされるママさんが多いのですか?
凝っていますよね~
小人の顔だって本格的!
寒くなりましたので無理は禁物ですよ・・
用心しましょう~お互いに。
[ 2007/11/07 10:33 ] [ 編集 ]

yuirinさん>>ありがとうございますぅ^^ポケットは2箇所だけ位置を決めればいいので割りと簡単に付けられましたよぉ。。ちゃんと型紙に位置も印がついてますし。

ハロウィンは色んな衣装が売ってるのでそれにちょっと手を加える人もいれば全部手作りという人もいて、上手な人はどこを作ってるかわかんなかったり^^;でも器用なお母さん方はたくさんいらっしゃると思いまーす。。私なんかもろ手作り感丸出しだし。。いろんなアイディアが見れるという面ではすごく刺激になりますよね~。。こういう機会がないとなかなかないですからね。ホント無理はしないように用心しましょうね~。。ありがとうございます!!
[ 2007/11/07 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/505-62848d70










