スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしいホットココア レシピ 

といっても分量が適当なのでレシピとはいえませんね~^^;


最近めっきり寒くなりましたね。
私は生協でちょうど1年くらい前に頼んだホットワインや最近注文したあま~いワインを飲んでホクホク感を味わっております。
今日は保育園でミルクの空き箱がいると言うことで早速牛乳を大量に使ってココアを作りました。
たまたま出来たのがとっても美味しかったので紹介したいと思います。

ミルクカップ3杯くらいをぐつぐつ煮てその中にはちみつをお好みで入れます。
ココアの粉を大匙4杯くらい入れて溶けたら火を止め、ラム酒を適量入れます。さいごに黒胡椒を挽き入れたらちょっぴり大人味のホットココアの出来上がり~。。

皆さんの作るホットココアはどんなレシピですか。色々試してみたいな。。シナモンとか入れてもおいしそ~。。

20071203190705.jpg


素材はここからお借りしました。
スポンサーサイト

温まりそう~♪

otomamaさん、こんにちは~
ホットココア・・寒い冬、外から帰ったら飲みたくなります。
ラム酒に黒胡椒を少し・・なんて大人~
夜、娘を寝かしつけてからこっくりと飲みたいです~
体も心もポカポカ温まってぐっすり眠れそうですね。
やってみようかな~☆
[ 2007/12/04 16:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/04 22:29 ] [ 編集 ]

yuirinさん♪

娘さんが寝たあとぜひ試してくださいね^^☆最近寒いので保育園の帰りにスタバに寄ってあったかい飲み物を注文します。コーヒーを飲むと動悸がする私ですがクレームブリュレラテではしないことが最近判明しそればかり頼んでしまいます。でも一番好きなのはココアやホットチョコレートですっ。。

ゆたたんさん>>(爆)コメントおもしろすぎます^^敢えて名前出させていただきます(笑))みーんなココア大好きなんですね~。。
[ 2007/12/05 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/509-ea6a0c30










