 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパお休み 

今日は6日ぶりにパパのお休みだったのでママは朝からやりたかった事を決行!!まず洗面所から階段の拭き掃除。
うちはおばあちゃんちの2階をリフォームしてせいかつしているため1階はしなくてもいいのだがお風呂に行く時は1階だし階段や玄関はどうしても通らなければいけない。祖母も高齢なので掃除もしなくなってきているので今日はついでに祖母のキッチンも拭き掃除。最近OTOが階段をハイハイですたこら昇っていくので余計階段のホコリが気になってた。

ホントは重曹でしたかったのだけどマジックリンを見つけたのでシュッシュッと拭きかけどんどん拭きあげる。思った以上のホコリだったので雑巾はすべてゴミ箱行きになってしまった。

そのあと風呂に入り風呂掃除をしてでる

昼ご飯はパパが冷凍チャーハンとご飯の残りを混ぜて多めのチャーハンと昨日買ったあさりで味噌汁。そういえば昨日はホットサロンに行ったあと八百屋でサツマイモを買って初めておいもを蒸かしてみた。ほっくりしておいしかった~。OTOの離乳食にもなるし。。ホットサロンで仲良くなった若い奥さんとお友達になったので2人で赤ちゃん連れで行ったおかげで未完を一袋ずつ分けてもらえた^0^ ラッキ~☆

昨日のホットサロンでは講師に心理学の先生をお呼びして行われていた。テレビはなるべく見させない方がいいとか為になるお話をたくさんしていたみたいだが遅れていったわたしは最後くらいしかきけずちょっと残念。

今日はパパがお風呂もオムツもミルクもぜーん部やってくれたので昨日全然進まなかったミシン掛けに午後は没頭できた。
どこにも行けなくてもストレス発散になった~^^;しかしパパは俺の休日はどこにいったんだぁ~?とぼやいていた…w

[ 2005/11/22 18:57 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/68-7d260a18










